メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

婚活難民あるある!時間軸お相手に合わせていますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活難民あるある!時間軸お相手に合わせていますか?」-1

目次

  • 良きご縁は時間の管理から!調整中から気を配ろう!
  • 結婚は他人と暮らすこと、常に相手に寄せる思いやりを。

良きご縁は時間の管理から!調整中から気を配ろう!

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活難民あるある!時間軸お相手に合わせていますか?」-2

猛暑続く日々ですが、今日から9月。早いものですね。年々時の流れが速く感じるのは年のせい?

いえいえ、時の流れはみんな同じです!

婚活をされている方は1年あっという間に経ってしまったとおっしゃる方多いんじゃないでしょうか。

数日前、コロナ前にベルマリアージュに入会されて8か月ほどで成婚退会された40歳の女性が間もなくご出産で大阪に里帰りされ、連絡をいただき、大きなお腹の彼女に会ってお子さんのお話などで楽しい時間を過ごしました。

ついこないだ入会されたと思っていたらもう4年なんですね。年齢的になかなか厳しいと言われていたのですが、順調にお子さんは大きくなっているようで来月早々ご出産になるとのこと。

お腹を触らせてもらったらぼんぼん蹴ってくる元気な反応に感激しました!思い切ってベルマリアージュに来てくださった日のことを懐かしく思い出します。36歳でしたね・・・

婚活を開始したから人生のパートナーに出会え、40歳でも待望の赤ちゃんに会える彼女。

やると決めたら、いいと言われることは精一杯取り組んでいた彼女でした。謙虚過ぎて、私なんかと言っていましたが、彼女の優しさを必要としてくれた穏やかな男性とのご縁があったんです。

そう、婚活にいいと言われることの中に、

『お相手の時間軸に合わせて行動する』ということを今回は特に取り上げたいと思います。

婚活中、お見合いの日程調整から始まって、お見合いでの待ち合わせ、お返事を入れるタイミング、初デートの約束のやり取りなど、常に時間というものが絡んできます。

いかがでしょうか?お相手があなたのお返事を常に待っているという意識を持って婚活をしていますか?カウンセラーや仮交際のお相手に催促されないと連絡していないなんてことはないでしょうか?

先日、日程調整していたある会員女性が3日間もログインしていなかったのでさすがにlineをして日程のお返事の催促をしたんですが、彼女の返事はこの前見た時は日程の提示が無かったからちょっと経ってから見ようと思って・・・と。

自分から申し込んで、せっかくお見合いOKしてもらったのに3日間もシステムに入っていないんですね。火曜や水曜はお休みの相談所が多いので調整が停まることは確かにありますが、彼女にとっては3日間がちょっとの間になるようです。

当然この彼女、お見合いの結果連絡もいつもとても遅いんです。条件は悪くないし、お顔も可愛いのですがなかなかいいご縁が続きません。お仕事もしっかり取り組んでおられ同年代の女性よりか収入は多めなくらいです。

そうなんです!交際相手にも自分の時間軸で行動をするから最終的には断られるんですね。彼女のちょっとはお相手には待てない時間となってしまうんでしょう。何度も忠告しているのになかなか響かないのは私の力不足?かもしれませんが・・・

lineの返事で悩まれている方も多いんですが、こと、日程に関することは必ず読んだらすぐ返すくらいの気持ちでいてもらいたいんです。仮交際ではお相手の時間をいただいているという謙虚かつ感謝の気持ちを忘れないでほしいんですね。

結婚は他人と暮らすこと、常に相手に寄せる思いやりを。

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活難民あるある!時間軸お相手に合わせていますか?」-3

時間軸は育った環境や、性格によっていい悪いは別として異なって当然でしょう。ですが、あなたが返事をしないためにお相手は他の予定がなかなか決められないということもあるんです。

お見合いの待ち合わせに遅刻する原因がいくら電車の遅延であっても、最近はほぼ週一回はどっかの路線で事故やトラブルが起きているので、巻き込まれても何とかなるように余裕を持って家を出ておく必要があると思います。

ご自身が海外旅行に行くときはたぶん事故があっても飛行機に間に合うように家を早めに出られるのではないでしょうか?

自分は悪くなくてもやはりご縁があった方を待たせるのは決していいことではありません。待ち合わせも、お返事もです。

婚活がうまくいかないと嘆いている方、一度ご自身の時間軸をお相手に合わせるような婚活をしているかどうか、振り返っていただけたらと思います。

将来お子さんを育てることがあった時、子供がグズグズ言ったりして思い通りに事が進まないことは頻繁に起こるでしょう。何事も早め早め、そして先を予測して行動しておくことでイライラすることも減るでしょう。

時間軸をお相手に合わせる行動、早めに行動することはお相手への思いやりにもつながり好印象を持ってもらえますし、何よりご自身の心に余裕ができます。

いい人がいないんだからうまくいかない!と嘆く前に、いいと言われることを是非やってみてくださいね。

あなたを婚活難民にしたくないですから。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案