メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

お見合いの結果お返事の遅い人に良縁無し!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所 ベルマリアージュ「お見合いの結果お返事の遅い人に良縁無し!」-1

目次

  • 立派な社会人がなぜ?お返事期限を守れないのか?
  • ご縁は自分から引き寄せなければ離れていく

立派な社会人がなぜ?お返事期限を守れないのか?

結婚相談所 ベルマリアージュ「お見合いの結果お返事の遅い人に良縁無し!」-2

昨日、ベルマリアージュで昨年成婚退会したアラフォー女性から素敵な素敵な結婚式のお写真がたくさん届きました!(ご入籍は初夏)

お友達が多い彼女、呼ばれた結婚式の数は100人超え?!当然結婚式に対するこだわりは相当あったらしいのですが、最高に楽しく涙と笑いにあふれる素敵なお式になったとありました♪

私の友人が経営する美容クリニックを紹介していたのでお肌ピカピカの花嫁さんになれたそうで、お写真ではほんとに輝いていました!

その彼女、思い返せばとにかくお返事は速やか!デート報告も遅くても翌日にはきっちり入れてくれていましたね。半年で成婚退会でした。

勿論仕事もできる大手企業の優秀なキャリアウーマン。でもそれは彼女の気遣いや報告の速さと几帳面さの結果だったんじゃないかと思います。婚活も全力投球でしたし、素晴らしい男性と出会って新しい命も順調に育っているとのこと!幸せ掴むべくして掴んだ彼女でしたね。

一方で・・・・

IBJのお見合いルールにお見合いのお返事はできるだけ翌日の午前中、17時がお返事期限と決められています。どこの相談所さんもその基本は必ず伝えておられますし、婚活ブックにも記載されています。

なのに、必ず1月に2~3人のお相手の方が17時を過ぎても、ひどいときは翌朝になってもお返事が来ないんです。

お返事遅くて申し訳ありませんとメッセージを下さる相談所さんもありますが17時まで全く連絡の無いところもかなりあります。

お仕事でクライアントさんとのお仕事の期限というものは最重要なはず。なのになぜ?こんなにもお見合いのお返事期限は守られないのか?

先日、うちのまだかなり若い会員女性がその日のうちによく考えて、お相手男性がかなり緊張されていたようでお話があまりできなかったので、もう一度お話の機会を持ったら今度は話せるかなと、先に交際希望を出したんですね。

その女性はとても真面目で思いやりのある人なんです。お見合い場所もかなり遠くて2時間半もかけていったんですよ。

なのに、お返事はその日なかったんです。私はその彼女に10歳も上で立派な職業の方がお返事期限を守れないなんて先が思いやられるからやめた方がいいと伝えました。

彼女も納得でした。すごくいいなと思ったわけではなく、お相手がうまく話せなかったのを気の毒に思ったから再度の機会をと思ったらしいので、お約束が守れない人ならいいですと。

それでお断りのお返事にしたんですが、なんと2日後、その方から交際希望が来たんです。遅すぎでしょ!

はあ~?って感じですよね。彼女は1つ1つのお見合いをとても一生懸命取り組む人なのでお相手の気持ちを考えずにお返事を出さない人は価値観が合わないと思います。

ちなみにその彼女は並行して受けたお見合いではとっても素晴らしい方と交際になったのでその方とのご縁が無くても結果としては良かったんですが・・・

ご縁は自分から引き寄せなければ離れていく

もし、返事の遅かった男性がすぐにお返事を下さっていたら、結果は違っていたかもしれません。

確かにお返事迷うことはほんとによくあります。お相手のお返事を待ちたい!女性に多いです。でもこの判断をするという行為が幸せに繋がるんです。

人生は選択の連続です。その判断時期を誤ると得られた幸せのチャンスを捨てることになるんです。家庭を持ったらもっともっといろんな決断をしなくてはならないことが多いと思います。

私はこのお返事が即結婚に結びつくわけじゃないのでもう一回話したいくらいの気持ちでいいのだから後悔の無いようにしてねと伝えます。

一回1時間ではわからないことだらけです。でも知りたい気持ちが少しでもあればもう一回は会うべきでしょう。

ご成婚になったカップルが皆さんお互い一目ぼれしたわけではないですからね。初めはなんとなくいいかな?くらいが多いです。

でもそこにチャンスがあるのだからお返事を遅らせることでわずかなチャンスも掴めないことになってしまうんですね。

幸せな結婚や出産報告が毎月のように来ますがやはりちゃんとルールを守れる人ばかりだったなと思います。

女性からだって、また会いたい、話したいと思うなら躊躇なく交際希望をまずは出してほしいと思います。ご縁は自分から引き寄せないと!向こうからやっては来てくれないのです。

今週関東の入会検討をされている年配女性の面談に東京に行ってきたのですが、彼女は即決でした。いくつになっても自分から求め、行動することできっと素敵なご縁はつかめると思います。頑張る人は相談所だって全力で応援しますしね!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案