メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

カウンセラーは知っている!結婚できた人は自ら動いた人。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
結婚相談所 ベルマリアージュ「カウンセラーは知っている!結婚できた人は自ら動いた人。」-1

目次

  • この夏、昨年成婚した会員さん達のおめでた報告が届きます!
  • カウンセラーからは本当に行動と結果が良く見えるんです

この夏、昨年成婚した会員さん達のおめでた報告が届きます!

結婚相談所 ベルマリアージュ「カウンセラーは知っている!結婚できた人は自ら動いた人。」-2

毎日本当に暑くて、お盆にかけて明日からほぼ毎日、ベルマリアージュの会員さんのお見合いがあり、今日は皆さんに猛暑の中でお見合いに臨むポイントをエールと共にそれぞれ送りました。

お店前で待つ人やら、駅から離れたホテルに向かう人など、この猛暑では屋外は5分でも厳しい!

それでも汗を拭きながらお見合い場所に登場なんて失態は避けてもらいたいもの。

一方、ホテルのラウンジはかなり冷えていて外から来た女性には段々汗が冷えてきたらかなり過酷な状況になります!是非、長袖の上着をお持ちくださいなど。

さて、ここのところまた昨年ご成婚された元会員さんのご懐妊報告が届いています。アラフォーで自然妊娠というとても嬉しいお知らせです。

間もなく9月にご出産のお二人からも順調なご様子が。何とか酷暑を乗り切って無事に生まれてきてほしいです!

皆さん幸せの絶頂ですが、活動を始めるまでは1~2年後にこんな幸せな状況にいるなんて想像もしていなかった方ばかり。

失恋したばかりの人、彼氏いない歴=年齢という女性もいました。始めるまではものすごい葛藤があったことでしょうし、何より自分が結婚?母になる?全く想像ができなかったそうです。

でも、結婚相談所に勇気を出して入ったから幸せになれたのか??いえいえ、その方々は相談所に入ってからも決してカウンセラー任せにせず、自分からも良いと言われることはどんなに忙しくてもちゃんとやりました。

①自分から検索して定期的な申し込み

②できるだけご縁があった方には会う

③お見合い後はできるだけ早く返事する

④結果には必ずコメントを添える

⑤デート報告はその日の夜入力する

これって実は婚活ブックに記載されているごくごく普通の行動なんですけど・・・

カウンセラーから見るとやっている人とやっていない人の結果の違いが本当によくわかるんですよね!

カウンセラーからは本当に行動と結果が良く見えるんです

結婚相談所 ベルマリアージュ「カウンセラーは知っている!結婚できた人は自ら動いた人。」-3

個人経営の小さな相談所で何年もカウンセラーをやっていますと、成婚退会後の方々がどんなふうに幸せな家庭を築いておられるか、節目ごとに報告を頂けるので本当にありがたく私のご褒美になっています。

このお盆にご夫婦で大阪に帰省される再婚の女性からはお食事のお誘いが来ました。もうお二人ともアラ還なんですが、出会ってちょうど二年、相変わらずラブラブで旦那様のお休みのたびに日本中のグルメを求めて旅をされているとか。いつまでも新婚さんのようで、お会いするのが楽しみです!

また先日は子連れ再婚された会員女性とご家族でお会いする機会があり、もうすっかり旦那様はパパの顔!お子さんを抱っこしている姿がほほえましかったです。旦那様が本当にお優しい方で心から安心しました。

こんな風に幸せになっておられる方々ですが、何も婚活開始時に恵まれた環境におられたわけではありません。特に再婚の方は涙なしでは語れないご苦労や結婚への葛藤など大変な壁がありました。

初婚女性でもダイエットがなかなかうまくいかなくて苦労されていた方が数ヶ月で卒業されたり。

彼らの共通点はやったほうがいいよと私が伝えたことを必ず実行されたということ。

例えば、デートから帰ったらもう夜遅いんですが、たった2~3行でもいいんです。楽しかった余韻のまま素直な感想を入力してくれる。それを私もすぐ返信しておきましたし、翌日にはお相手相談所にデート報告の共有としてお送りしました。

すると、ご本人も幸せな気持ちをすぐに共有してもらったらまたやる気になるし、お相手様もすぐいい感想を知らせてもらったら嬉しいしお誘いしやすくなります。

一方で婚活停滞中の人は勿論仕事がすごく忙しいし、余裕が無いんだと思いますが、何度伝えても1回目のデート予定さえ入れてくれません。また自分からはめったに申し込まない。必ず仕事が忙しくて・・・と言い訳が来ます。

やる気が無いわけではないんです。でも一生が決まるかもしれない婚活なのに片手間だったり、お相手任せ、カウンセラー頼みでいいんでしょうか?

後からあの時もっと頑張っておけばと思っても時間は戻りません。

カウンセラーから見たらなぜこの人は幸せになれたのか・・・。ちゃんと当たり前のことを自分の責任でやっているってことです。少なくとも婚活がうまくいかないのを人のせいにしない。自分が動くしか良いご縁は来ないんですね。

自分磨きいろいろあると思いますが、エステに行かなくても洋服を新調しなくても、些細なことなんです!自分から動き、ちゃんと報告記載する。その習慣がきっと結婚後の生活にも役立つのではないかと思っています。





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案