メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

若い人がいい?!それはお相手も同じ!待った甲斐は人柄で。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「若い人がいい?!それはお相手も同じ!待った甲斐は人柄で。」-1

目次

  • 40以上の男性、若い人に目がいっても現実は大変厳しい!
  • 年齢を重ね魅力が増す女性こそお薦め!夫婦円満な老後を。

40以上の男性、若い人に目がいっても現実は大変厳しい!

結婚相談所 ベルマリアージュ「若い人がいい?!それはお相手も同じ!待った甲斐は人柄で。」-2

随分と気温も下がってきて、冷たい風が吹く中、仲睦まじくくっついて歩くカップルを見るとあったかい気持ちになる季節です。

なんとか、年内に素敵な人と出会いたいな~と思っている方も多いのでは?

40代くらいになってくると気持ちはあってもなかなか行動に移せないし、勇気を出して婚活しても

『こんなに待ったんだからやっぱり若いこと結婚したいな~』と思うのは気持ちとしては理解できます

でも思うのと現実は大違い!最近のデータによると年の差婚はどんどん減って、年齢の近いカップルが圧倒的に多く、その差は1、2歳くらい。その上女性が年上というのも増えています。

芸能界で最近も19歳差の結婚が話題になっていましたが、珍しいから話題になるってこと!

40代になると再婚希望の方が婚活の世界にたくさん入ってこられるから益々初婚男性が一回り近い若い人と結婚できる可能性は下がっているのが現状です。

結婚相談所の仕事をしていて、システムで検索をして、誰かに押し付けられることなく自分で選んで申し込みをするという方法は合理的で素晴らしいと思うのですが、1つ、常々残念に思っていることがあります。

それは自分で検索していると目の前に10歳も20歳も若い女性が次々と現れて、さも自分が選んであげるのを待っていてくれるかのような錯覚に陥ってしまう人がいるんじゃないかというところです。

特に自室で検索していると1対千人単位ですからね。

勿論ある程度の条件は入れて検索されるでしょうが、あまりにもたくさん目の前に出てこられると現実離れしてしまうのかもしれません・・・

でもそこが落とし穴!自分が選んでいる気になってしまうけど、40歳くらいから登録者は男性が増えてくるってこと!選んでいるつもりが申し込むことは自分が選んでいただく状態を作り出しているだけなんですね。

時代は変わり、再婚の方も初婚の方と同じくらいチャンスがあり(お子さんの有無は関係ありますが)結婚については辛いことも含め経験者がライバルなんだからなかなか初婚男性には厳しいところですよね。

経験を糧にされているところはイニシャチブ大きそう!

ましてや40代でもご両親と同居されていたらほぼ今の女性からは敬遠されてしまいます。一人暮らしが偉いというわけじゃなく、少なくとも家事の流れや家計管理を理解しているかどうかは大きなことです。共働きも多いのだから料理などできてもう当たり前かもしれません。

40代以上の男性のご両親の価値観は女性が家のことをするのが当たり前だったと思います。その価値観の中で40代まで暮らしてこられたとしたらなかなか男女が共に助け合って同様に家庭を運営していくということを頭でわかっていても感覚として受け入れるのは難しいでしょう。

そんなリスクを持った男性を女性はたぶん選ばないでしょうから。

年齢を重ね魅力が増す女性こそお薦め!夫婦円満な老後を。

結婚相談所 ベルマリアージュ「若い人がいい?!それはお相手も同じ!待った甲斐は人柄で。」-3

先日、行きつけのサロンに髪を切りに行ったところ、私の後にいらしたとても素敵なマダムとお話をする機会がありたくさんの勇気をいただきました!

70歳くらいにしか見えないけれど、何と90歳近い方だったんですね。

お顔はツヤツヤ!スタイルも良く生き生きとされていて年下のボーイフレンドとのデートの為に髪を染めに来られたんだとか。(ご主人を亡くされていました)私は年下としか付き合わないの!とおっしゃって、お洋服も40代がターゲットのお店に行かれるそうです。

彼女曰く、女性の魅力は40歳からよ!30代までの女の子なんてまだ子供、中身が無いもの。とバッサリ!

お話ぶりも自信にあふれ聞いていて気持ちがいいんです。40代のお友達が多いのも納得!サロンのオーナーさんも彼女のファンだとか。

周りを元気にするとても魅力的な女性は子育てが終わってからおしゃれに目覚め、今も日々人生を謳歌しているんだそうです。

海外では年齢で女性を判断するなんて失礼なこと。どうも日本はすぐに40歳を過ぎたらもうおばちゃんとか揶揄して、人生経験でどんどん素敵になっていかれる女性を見ようとしないなんて人生損してる!と言ってあげたいくらいです。

勿論お子さんが欲しいから若い方というのも理解はできますが、40歳過ぎたら男性だってリスクはあるのですから、子供ありきの婚活ではなく、人生の大切なパートナーを見つけることを最優先してもらいたいと思います。

同世代の方が話が合うし、同じように年齢を重ねていくので相手の老化がわがことのように思える。だから心から相手に寄り添い助け合う気持ちも生まれやすいと思うんですが・・・

相談所に入ってすぐなら気持ちはわかりますが、自分から範囲を狭めないで同世代の素敵な女性を、是非会って見つけてほしいものです。

10歳も年下女性だと『会ってあげている、わがまま聞いてもらえる』と思われているかもしれませんよ。

結婚しても長続きする結婚でなくてはね!

ベルマリアージュではいろんなお悩みをしっかり聞いて一緒に打開策を考えてまいります。

お気軽にお問い合わせください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案