メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

どんなお見合いでも全力投球することが良いご縁を呼ぶ!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「どんなお見合いでも全力投球することが良いご縁を呼ぶ!」-1

目次

  • 何故?お見合いで出会った不機嫌な方、不思議な方
  • 許せる力は必ず結婚生活に役に立つ!

何故?お見合いで出会った不機嫌な方、不思議な方

結婚相談所 ベルマリアージュ「どんなお見合いでも全力投球することが良いご縁を呼ぶ!」-2

先日うちアラフォーの男性会員さんから聞いた話です。

その日お見合いした女性は初めからご機嫌斜めのご様子。

彼が丁寧に名乗って挨拶しても挨拶も無し、お見合い中もずっと返事もほとんどしてくれず、何を怒っているのか見当もつかず、一緒にいるのが彼もだんだん辛くなってきてその女性に何かご質問ありますか?無いようでしたらそろそろ切り上げますか?といって早めにお開きになったそうです。

 

彼は、写真より老けて見えたから気に入らなかったでしょうか?僕といるのが恥ずかしかったのかな・・・ものすごい落ち込みようでおわってすぐに電話があったんです。

見た目については人それぞれ捉え方があるし、修正していなくても角度によってはかなり印象が変わったりします。女性も奇跡の1枚をよく使われて実際お会いしたらちょっと違う?なんてことは良くあることですよね。

多少気に入らないことがあっても、少なくともお見合いを受けた以上は来てくれた方に感謝の気持ちくらいあってもいいと思うのですが・・・お茶代いらない、自分の指定した場所だし・・・

 

名乗りもしない、挨拶もしないってそれはあんまりだね、その方とはご縁が無くてよかったのよ。初めだけ良くても後でほんとの性格出されるより良かったと思いましょう。

でも・・・他の男性会員もお見合いでお相手女性から友達と約束があったから新宿に来たんです(お見合いはついで?)と言われたり、山のような荷物を持った方やら、初お見合いだったからとお見合い開始から婚活のシステムや活動方法についてずっと質問責めだったり・・・

 

お見合いとは何か?お相手の時間をいただいているとか、自分の一生に関わる大事な一歩とかそんな感覚が無く来られている方が残念ながら時々おられます。

男性だってあまりにもそういう態度を取られたら落ち込みますし、お見合いが恐怖になったりします。

 

先の話ではどうやらお見合い緊急連絡の使い方全く知らなかったお相手女性が、男性の方がお互いマスクもしているので念のため自分の目印を送信しただけなんですが、

メッセージ選択肢が少なく、『到着しているのにお会いできない』と表示されていることで『私は早めに来ているのに探しもしないでこんなメッセージ送ってきて先に着いていますアピールするなんてひどい人だ!』と思ってしまったらしいです。

彼の方は親切で送っただけなんですが・・・この選択肢ももう少し増やしてほしいところですが・・・実際、人がカフェの入り口前にあふれていたりするとお互いに来ていてもマスクもまだしているし、声かけて間違ったらどうしようとかありますよね。


許せる力は必ず結婚生活に役に立つ!

結婚相談所 ベルマリアージュ「どんなお見合いでも全力投球することが良いご縁を呼ぶ!」-3

電車が遅れる、二か所ある入り口だった、場所まで迷ったなどお見合いまでにいろんなことが起こるでしょう。気を付けていてもいろんな不可抗力、行き違いってあるはずです。寝坊はあってはなりませんが・・・

そういうことにいちいち腹をたてたり、プロフィールから自分が想像していた雰囲気と違うからと不機嫌な態度になったりして何かいいことがあるんでしょうか?

どうして一生懸命婚活している者同士、たとえ結婚相手としては違うと思っても、わずかでもご縁があったから出会うことになったのに1時間くらい大人の対応ができないのかな?婚活していなければ出会うことは無かったんです。ある意味同士なんですけどね・・・

 

結婚したら生活の中でちょっとした行き違いやミスって絶対日々あるはずです。いちいち怒っていたらきりがありません。特に朝仕事に行く前は必ずお互い笑顔で行ってきますと出かけるべきだと思います。

好きな人なら許せるんです!とおっしゃる方もおられますが、やはり普段からお互い様と、お相手との行き違いを許せたりさらっと流せたりするスキル?も結婚生活には必要ですから、せめて1時間くらい笑顔で双方が気持ちよく過ごしていただきたいものです。

これは勿論弊社の会員さんにも常にお伝えしています。

 

『どんなお相手でも来てくださった方への感謝の気持ちを笑顔で伝えること』

そういう態度が次のいいご縁に繋がっていくだろうし、結婚生活でも広い心できっと末永くお相手とうまくやっていけるポイントになると思います。そのお見合いではご縁がなかったとしてもあなたの優しく親切な態度はお相手相談所から他の会員さんへ伝わって次の良いご縁を呼ぶかもしれませんよ。

 

ベルマリアージュではより良い結婚生活にもつながるアドバイスを心がけております。結婚後も元会員さんといろんな生活の知恵や子育てなど、やり取りを続けている相談所です。

ただいま、入会金1万円OFFキャンペーン実施中です!お気軽にお問い合わせくださいね。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案