メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

結婚は好きになれる人と💛でも好きになる努力は必要です!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
結婚相談所 ベルマリアージュ「結婚は好きになれる人と💛でも好きになる努力は必要です!」-1

目次

  • 好きになれる人が現れるまで結婚しない?いつまで待つの?
  • 一番大事なものは1~2回のデートでは見つけられません。

好きになれる人が現れるまで結婚しない?いつまで待つの?

結婚相談所 ベルマリアージュ「結婚は好きになれる人と💛でも好きになる努力は必要です!」-2

間もなくGW。GWに向けて入会金1万円OFFのキャンペーンをスタートしました!弊社は自社ビルの空き室で営業しているので(経費が少ないため)もともと入会金はかなりリーズナブルなので、このキャンペーンで5月末まで入会金は半額となります!

IBJの2022年成婚白書リリースキャンペーンですから、お越ししただくとリアルな成婚者についてもお話できますよ。

是非この機会にお問い合わせくださいね!
さて、会員さんでなかなか申し込みをしない人がいるんですが、プロフィールの段階から好きになれそうな人がいませんと言われるんですね。
結婚したくて相談所に入ったものの、プロフィールという限られた情報と写真だけで判断してしまって一向にご自分から動かないんです。
『好きになる』というのはきっと多くの方が条件ではなく、一緒にいる中でちょっとした行動や仕草や気遣いなどで突然心の中に芽生える感情だと思うのです。
読んでる内容だけで好きになれるかどうか判断するほうが相当難しいのにと思ってしまうのですが。『好きになれる』というのは情報だけなんでしょうか?
今まで生きてきた環境で見つからなかった『好きになれる人』に会うための活動なのに探そうとしないのでは本当に結婚はとても遠い未来になってしまいます。未来になれば会えるんでしょうか?
そもそも自らの人生なのに自分で探さないで申し込みだけを待っている間にどんどんご自身は年を重ねてしまい、選ぶつもりがご自身が結婚したいなと思う条件の方々から選ばれなくなってしまいます。
『好きになれる人』って実際はどんな人なのか?情報だけで好きになった人が実際の生活であわないところがたくさんあるかもしれない・・・大事なのはプロフィールではわからない『好きになれそうな部分』をいかに見つけていくかなんですが・・・ある意味『好きになれる』にも努力はいるんじゃないかと思います。
もっと生活のこういうシーンではこういう風にしてほしいとか、こんな風に暮らしたいとか、実際仕事しながら日常生活する情景を想像してみてください。
日々の生活を無事に送るために何が必要でしょうか?
まずは見た目に年収?そしておしゃれなレストランに連れて行ってくれたり、スマートなエスコート、センスの良い服装、・・・それよりあなたが寝込んだときに言わなくてもおかゆを作ってくれる優しさ思いやりの方が重要ですよね。
でもその部分はプロフィールや1~2回会うだけでわかるものでしょうか?

一番大事なものは1~2回のデートでは見つけられません。

結婚相談所 ベルマリアージュ「結婚は好きになれる人と💛でも好きになる努力は必要です!」-3

お付き合いをするうちにデート日程など決めるときにあなたの都合をできるだけ優先してくれたり、あなたのお家に近いところを選んでくれたり、最寄り駅まで送ってくれたり・・・デートを重ねるうちに『この人優しいな。。。』こんなに大切にしてくれる人に会ったことないなと気が付くかもしれない。

その思いやりは決して当たり前ではなくお相手があなたを大切な存在と思ってくれているからできることなんです。

なのに、できていないところばかり見たり、プロフィールの足りないところばかり目に行ってしまっては永遠にあなたを大事にしてくれるパートナーは見つかりません。

よりたくさんの人に安全に会って、何回も会ううちにその人の良さを見つけ、自分が生活していく上で本当に必要なものは何なのか?それを見つける努力をしてどうか『好きになれる人』を見つけ結婚へと進んでいってほしいものです。

婚活における好きになれる努力とは、あなたを大切の思ってくれる人のいいところを見つける努力のこと。

かけがえのない運命の人は世界一あなたを大事にしてくれる人だということが1番大事だと思います。

自分から好きになっても大事にしてくれない相手との生活は続きません。『好きなら多少のことは我慢できます』なんておっしゃる方もいるけど・・・現実には無理な話です。

どうか、あなたにとって、なが~く好きでいられる可能性を持った人を探しに結婚相談所へ来てみませんか?

ベルマリアージュではzoom面談も気軽にお申しこみいただけます。まずはお問い合わせくださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案