メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

お見合いは、おもてなしの心で臨もう!あなたの1hは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 ベルマリアージュ「お見合いは、おもてなしの心で臨もう!あなたの1hは?」-1

目次

  • お見合い中、お相手への感謝とリスペクトありますか?
  • 一回のお見合いは未来に繋がる一歩でもある!

お見合い中、お相手への感謝とリスペクトありますか?

結婚相談所 ベルマリアージュ「お見合いは、おもてなしの心で臨もう!あなたの1hは?」-2

ベルマリアージュです。

春になってお見合いもまた増えてきましたが、その分残念なお見合いの報告もちらほら目にするようになっています。

基本、プロフィール通りの素敵な方との出会いを期待して、ワクワク、ドキドキお出かけするんですが・・・

お写真と違った、趣味が合いません、価値観が違いそう、お話が盛り上がらなくて・・・

こんな報告以外にも、ご法度とされているお相手への婚活について根掘り葉掘りのご質問やら、会社の上司の愚痴ばかりで転職相談になった?なんてひどい話もありました。

終始ご機嫌斜めの方、ほとんどしゃべらない方、マスクしていてもあくびわかりますよ~

なにしに来てるんでしょうね~?

『だって、写真と全然違うんですもの!』

『お話つまらなくて早く帰りたかったです!』


言い分はそれぞれあると思います。だからと言って赤らさまに態度に出さないでほしい。

実はお互い様だったりもありますよ。

一方的にお断り理由にお写真など容姿のことを言われたお相手は、その方も残念ながらお写真とは違ったりするケースが多いようです。

またお話は本来キャッチボールするもの。お相手のお話だけのせいにしてはいけません。

あなたの話題の持っていきかたはどうだったのかしら?共通の話題になるように話題を選んでいますか?

仕事の話はほどほどに。特に男性にありがちなのは専門用語だらけ、過去の成功、自慢話、お相手女性は退屈していますよ。

『へ~すごいんですね!』

この言葉がでたら実は要注意。内容がわからないからこうしかお返事できないんですよね。

お見合いって自分のためなんだけど、うまくいくにはいかに1時間お相手が楽しいって思われるかなんです。

たとえプロフィールと違った、お話がつまらないお相手でもせっかく来てくださった方への感謝の1時間にしないと次の良いご縁にはつながりません。

いつも思ってほしいのはお相手の足りなかったところより、自分のホスピタリティです。断られてもいい相手だからいいんです!なんて言ってはいけません。

あなたのその投げやりな態度はそのお相手から相談所にインプットされているかもしれません。

一回のお見合いは未来に繋がる一歩でもある!

結婚相談所 ベルマリアージュ「お見合いは、おもてなしの心で臨もう!あなたの1hは?」-3

『一期一会、何しても一回きりじゃない?。1時間ぶすっとしててもこれっきり!終わればサヨナラ~』??

でも、相談所はわかります。

あっ、Bさんに申し込んできたこの女性、うちのAさんと去年お見合いした態度の悪かったって言っていた人だわ!まだ活動してるんだね。

意地悪しているのではないんですよ。人によって態度を変えるかもしれない人だとしたら、相談所としては大事な自分の会員さんを守ろうとしますよね。


世間は広いようでとても狭い。

どっかで繋がっているかもしれません。

たまに仕事先で会った人だったかもしれません。みたいな話さえ聞きます。

何より、わざわざ自分の為に来てくださったことへの感謝があれば1時間くらい大人の対応ができるのではないかと思うのです。

写真は角度が変われば雰囲気も変わるし、場合によっては太って見えたり痩せて見えたり。。。しわやシミも映っていないこともあります。お互い様なんだけどな~

人柄重視と記載していたのに・・・

タイプじゃなかったら、楽しくなかったらお断りするのは仕方ないこと。

でも、1時間くらいお相手をいい気分にしてあげるくらいできないのなら、良いご縁は寄っては来ないし、自分も完ぺきではないのだし寛容な心が無ければ、いろんなことが起こる結婚生活を幸せには送れないです。

弊社会員さんにも常にお伝えしています。おもてなしの心でお見合いにはいってきてねと。

それが先々の良いご縁を引き寄せるからと。

ベルマリアージュではお見合い後の振り返りは必ず要チェック。次につながるアドバイスを心がけています。

桜満開の週末、素敵なご縁がつながりますように。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案