メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

いいご縁を引き寄せたいなら、今日から止めよう三つの癖

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「いいご縁を引き寄せたいなら、今日から止めよう三つの癖」-1

目次

  • 婚活の成功にも信念がいる!なんとなくではご縁は来ない
  • 3つの癖でご縁は遠ざかる!?

婚活の成功にも信念がいる!なんとなくではご縁は来ない

結婚相談所 ベルマリアージュ「いいご縁を引き寄せたいなら、今日から止めよう三つの癖」-2


 

ベルマリアージュの小山です。今年はもうすっかり春爛漫!

この度、3年、あきらめずに頑張って活動してきたアラフォー女性会員さんが初めてご自分から真剣交際に入りたい!と思った男性から真剣交際のお申し込みをいただきました。

 

あきらめないってほんとに大事だなと改めて思っています。長くかかったけれど、信念がすごかった!

 

彼女はこういう人と結婚したいという信念ぶれてなかったな~!

いい人に会えないと嘆くのではなく、ひたすら自分に合う人、会いたい人を探して申し込みを続けていました。

 

どんなにスペックが高く、見た目が好みでもお話が合うかどうかはわかりません。

プロフィールが素敵な方でも、会ってみてお相手のちょっとしたくせが自分にとっては無理だった!というケースもあります。

 

実際お見合いを何度かされた方ならお判りでしょう。自分に本当に合う人はとても少なく、かつせっかく会えたいいなと思った人から選ばれなくては結婚に進むことはできませんよね。

だから会えるチャンスはいっぱい作らなくてはなりません。

 

いいご縁が無いと嘆いている方はなかなかご自分から申し込みをしないんですね。受けてもらえなかったらショックだから、どんな人に申し込んだらいいかわからないから、仕事忙しかったから・・・

いろんな『理由』が出てきます。

 


3つの癖でご縁は遠ざかる!?

結婚相談所 ベルマリアージュ「いいご縁を引き寄せたいなら、今日から止めよう三つの癖」-3

いいご縁を引き寄せてきた過去の成婚退会された元会員さんやビジネスで成功している周りの友人を見ていて次の3つのことあまりやって無いよねって思うんです。

 

1.行動しない言い訳を作る

2.仕事や人間関係の愚痴を言い続ける

3.自分はついてないと『運』のせいにする

 

『結婚したい』のは誰なんですか?ご自分の人生なのに、自分で動かないとか、話す内容がネガティブだったり、うまくいかないのは周りのせいだったり・・・

自分の人生なのにそんなに自分以外の物に左右されていいんですかね?

 

親ガチャとか、生れて育った環境は確かに影響を受けるでしょうが、人生100年のうち、3分の1を過ぎたらもう自分で自分の人生を切り拓いていかないと、あなたの1日1日はあっという間に過ぎていきます。

 

職場の苦手な誰かのせいで、あなたの素敵な笑顔が晴れの舞台で出ないのは悔しいですよね?

たとえあまりタイプじゃない人とお見合いで出会ったとしても、せっかく来てくださった方に愚痴ばかり聞かせるようなことをしていたら、別の機会でもいいご縁は寄ってきてくれません。

 

いいご縁を引き寄せたかったらまず、今日から、上げた3つの悪い習慣は止める!

ぶれない信念で、あきらめない気持ちで婚活取り組んでみませんか?自分しか自分を変えられ無いのですから。

ベルマリアージュでは成婚事例から様々なご相談にお答えしています。お気軽にお問い合わせくださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案