メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

なぜ『いい人』はいないのか?自分から遠ざけていませんか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「なぜ『いい人』はいないのか?自分から遠ざけていませんか?」-1

目次

  • お見合い中、あなたは心の中から笑顔ですか?
  • 『いい人』はあなたが変われば見つかるかもしれない!

お見合い中、あなたは心の中から笑顔ですか?

結婚相談所 ベルマリアージュ「なぜ『いい人』はいないのか?自分から遠ざけていませんか?」-2

ここ最近、ベルマリアージュで昨年以前に結婚されたアラフォーの元会員女性から相次いでご懐妊の嬉しいお知らせが届いています。

44歳、39歳、かなり不妊治療では苦労されたのですが、本当に良かったです!もちろん無事にご出産までは心配ですが、その努力を知っているからきっと大丈夫と信じる気持ちで祈っています。
何度かの流産があるともう自信が無くなって今度もダメかな・・・というネガティブな気持ちに心が支配されるんですが、そんな気持ちで体調が良くなるはずもなく、気持ちがふさぐと血流にも良くないとか・・
信じて頑張ることは本当に大事なんだな!
と、あきらめずに頑張った二人の卒業生に心からのエールを送りたいです!
お見合いでも今度こそいい人でありますように!ときっと皆さん祈る気持ちで臨まれていると思います。
でも、会ってしばらくして
『なんか、思っていた人と違うかも?』
心の中で思い始めたらどんどんテンション下がってしまって、笑顔は引きつり楽しくない時間はとても長く辛い。
『早く終わらないかな~』
それもう完全に顔に出てますよ!
お見合い後の感想、プロフィールと全然違ったんです。お話もあまりしてもらえなくて・・・
『ほんと、いい人いないですよね!』
それって、あなたがいい人を遠ざけているかもしれないんですよ???
心の中で嫌なことばかり考えていていい笑顔が出るはずもなく、お話が合わないことをお相手のせいばかりにしてせっかく来てくれて、時間を使ってくれた人に対する感謝の気持ちは残っていないのでは?
全部お相手が悪いみたいないい方さえする人もいます。勿論相性もあるし、感覚的にあわない人の方が多いのかもしれない。
でもいつも笑顔でお相手に感謝してお見合いの時間を過ごしていますか?お相手ばかりに求めていませんか?

『いい人』はあなたが変われば見つかるかもしれない!

こわもてのおじさんでも可愛い赤ちゃんの笑顔の前では相好を崩すなんていいますよね。

自然な笑顔の前では相手も自然な笑顔になる。あなたが来てくださってありがとうございますという気持ちから笑顔を向けたらきっとお相手も笑顔を見せてくれるのでは?

あれ?この人思っていた人と違うと感じてもそれはお互い様。

たくさんのプロフィールを見て感じたことはありませんか?

ほぼ、皆さん素敵なご性格で『いい人』ばかりのはず!何万人も似たような『いい人』が存在するってある意味おかしいですよね。なのに、画面上のプロフィールだけで勝手に自分のイメージを作ってお見合いに来てしまう。

お一人お一人にその人らしい個性があって、欠点だって当然あるわけです。いいところはお互いがお互いを認め合ったり人間としてリスペクトする中で現れたりするんですよね。いきなりお見合いで『いい人』だわ~と感じるケースの方が少ないと思うんです。

お写真だって、別に修正していなくても角度や撮り方、明るさによって目の前に現れた方と全然感じが違う~!てことだってあります。

なのに、お見合い開始いしてすぐになんか違うと思ったら、瞬時に心のシャッターを下ろしてしまうのはあまりにももったいないし、ネガティブな感情ばかりでは心も晴れず、イライラしてしまって自分の心にストレスを溜めてしまうことになります。

ストレスって怖いですよね!婚活中、ストレスから体調悪くなったり、肌荒れしたり、ストレス溜めていいことなんかありません。ストレスは自分の体を攻撃してしまうんですから。

そのストレスを感謝の気持ちに変えて会ってくださることにまず感謝、そして目の前に座る人に心からの笑顔を。今までもしこれができていなかったという方がいたら是非これをやってみてください!

人を変えるのは難しいけどあなたが変わるとあなたの目の前の世界も変わる。見え方が変わるからです。そんな簡単に無理よ!ってよく聞きますが、結婚相談所ってある意味受験塾と同じで、相談所のアドバイスや情報を得ても自分が努力して変わらないと目標達成はできないんですね。

待っているだけじゃ相談所に入る前と大して変わらないんです。はいったんなら覚悟を決めて自分もいい方向に変わっていかなくちゃ!

あなたが遠ざけているのは、いいご縁そのものだったのかもしれませんよ。

もし相性が合わず、

『ちょっと自分とは趣味が違うので今回はお見送りでしたが、大変笑顔が素敵で感じの良い方でした。』

こんな感想をお相手が残してくれたら・・・その相談所の別の男性にその評判が伝わるかもしれません。

この仕事をしていて、世の中は本当に繋がっているし、回っているなって良く思います。あなたの笑顔がきっとあなたにいいご縁を運んでくれますよ。

婚活での頑張りや苦労はきっと長い長い結婚生活を送るうえできっとあなたを幸せに導いてくれるはず。

ベルマリアージュでは婚活以外の女性の体や仕事のお悩みもお聞きしています。結婚後の妊活も応援している女性のライフスタイルに寄り添った相談所です。

ご相談はお気軽に!

bellemariage.s@gmail.com

06-6323-6674

(出られなかった場合は折り返し致しますが、携帯番号からかける場合がございます)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案