メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

女性を年齢だけで判断する男性が見落としている大事なこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「女性を年齢だけで判断する男性が見落としている大事なこと」-1

目次

  • 婚活歴が長い男性に共通すること、年齢ってそんなに大事?
  • 共に年を重ね、生まれる思いやりと共感力で大切な同士に。

婚活歴が長い男性に共通すること、年齢ってそんなに大事?

結婚相談所 ベルマリアージュ「女性を年齢だけで判断する男性が見落としている大事なこと」-2

弊社ベルマリアージュではお陰様で昨年ご入会の方たちは再婚者2人含めほとんど結婚されたのですが、残念ながら3年以上婚活されている男性も数名おられます。アラフォーからアラヒフまで。

関東の会員さんもおられ、近々東京で面談予定です。

皆さん、スペックで言うと年収も学齢も多分その年代の方々の中ではいい方だと思いますし、実際お付き合いしてきて、とっても話しやすいし、常識もあって、優しい方ばかりです。

はるかかなた昔、私がお見合いしていたころに出会った男尊女卑の考えを持った男性に比べたら大変いい人たち!あの頃出会っていたらまず交際OKしていましたよ!

でも、彼らはみなだいたい10歳くらい年下女性に申し込むんですね。一回り(干支同じ??)下の人もいます。受けてもらえる確率は極めて低いけど、たま~に受けてくださる可愛い方がいたりするから、お断りとなっても不屈の精神?で、また、申し込むのは自由だからと、申し込みしてしまうんですね。ご友人が一回り下の女性と結婚されたから?それは恋愛で、比較対象がほぼ無い世界でのこと。

彼らに共通しているのは見えない自分より若いライバルが山ほどいることと、10歳下の女性が10歳上の男性をどう思っているかという視点に欠けているということ。

確かに同年代男性の中ではちょっと若い方かもしれません。素敵な方ですよ。

でも彼らが年齢で女性を選んでいるのと同じように女性も年齢で男性を判断しているってこと!気付いてほしい!

働き続けたい女性は知っています!今どんなに年収が高く素敵なナイスミドルでもあと10数年もしないうちに役職定年になり年収は下がるかもしれない、そしてあと2~30年したら介護をしないといけないかもしれないと・・・・。!

ごめんなさい!ちょっと怖いことを申し上げましたが、年齢差があると、理解しあえないことがたくさん出てくる可能性があるんですね。

検索していると目の前の画面にたくさんの若くきれいな方が現れる。可能性は一見広がって見えます。でもたまにデートするんじゃなく、結婚して毎日一緒に生活する中でいろんな世代間ギャップが出てきます。

年下でも社会で活躍されている女性はしっかりしていますよ。日々可愛い笑顔で癒してくれるとは限りません。お相手男性に、特にかなり年上だと経済力にプラスして包容力に寛容な心、優しさ、思いやり等々・・・期待マックス!しんどくなりませんかね~?

仮交際の間に期待できないと判断されてしまうともう交際終了(´;ω;`)ウゥゥ



共に年を重ね、生まれる思いやりと共感力で大切な同士に。

結婚相談所 ベルマリアージュ「女性を年齢だけで判断する男性が見落としている大事なこと」-3

特にお子さんが欲しいからと若い女性ばかり申し込まれている方もいますが、男性だって不妊の原因の4割くらい占めているし、長く婚活しているうちに受けてくださる多くの女性の年齢も上がってしまいます。できれば早めに同世代の女性に目を向けて結婚を決めてお父さんになってほしいもの。


最近ある婚活歴の長い男性がふとこんなことを言いました。

『年下が素直でいいとずっと思ってきたけど、相手が望む包容力を自分は持てていないのだから頼られてもしんどいなって気が付きました。なので今後は同年代に申し込みます。』

漸くわかってくれたんですね!年齢が近いと、できないことやその後の老化も共有できるからお互いいたわりあえるんですよね~

同じように年齢を重ねる中で弱っていくのはお互い様。お相手ができないことと内容は違うかもしれないけど自分もできなくなることはある。

今90歳くらいまで生きるのが普通になってきて子育てが終われば共に寄り添い助け合い生きていくことになります。(子供はあてにできませんからね!)

結婚相手は人生の同士になりうる人でないとしんどいだけの人生になってしまいます。お互いの弱さを認め合い足りないところを補いあいっこできる人。

同じ年代を生きてきた、いつか同士になれる女性に是非目を向けた婚活をしてほしいと願っています。(素敵な再婚同士のカップルを見ていると特にそう思うこの頃です。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案