メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

婚活でなかなか先に進めない女性のお悩み相談!定期面談で

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活でなかなか先に進めない女性のお悩み相談!定期面談で」-1

目次

  • 私の心の殻を破ってくれるような人はいませんか???
  • 自分の殻は自分で破らなきゃ!人は変えられないんだから

私の心の殻を破ってくれるような人はいませんか???

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活でなかなか先に進めない女性のお悩み相談!定期面談で」-2

ベルマリアージュでは会員さんとご本人の希望もありますが、できるだけ定期的に面談をして婚活のお悩みを聞いたり、交際中どうしたら思いが伝わるかなどお話をするようにしています。

土日に面談したり、お仕事の後、夜にzoomで話すことも良くあります。

先日ちょっとアラフォーの女性会員さんからお悩み相談がありました。彼女はかなり仕事ができる人で何でも卒なくこなせる人です。専門的なお仕事で周りからも一目おかれています。一人暮らしも長く家事も問題なく、健康で、貯金もしっかりできている。周りから結婚にプレッシャーもない。

すぐに結婚しなくても一人でも生きていけるし、子供への執着もなく自然体なんですね。でもやはり一生一人でいたくはないとのことで婚活を始めたのですが・・・。

彼女はいつも何回かお相手とデートはするものの、なんか嫌になって自分から会おうとすることも無く、お相手からはもう興味が無いのかなと思われて自然消滅に近い形で交際終了へ。

彼女の希望は『私の殻を破ってくれるような人に会いたい!』んだそうです。お相手からもっと私のことに興味を示して質問ももっとしてほしいし、私が自然と話せるようにリードしてほしいとのこと。でないと気持ちは動きません!自分のことばかり話される方が多くて、私のこと知りたくないのかしら?

ほっといたら自己完結しかねない彼女ですが、彼女の心に響くようなお話をしてくれる人、彼女自身の素敵な部分を引き出してくれるような人に出会ったら、『きっと私はいい方向にいけると思うんです!』とのこと・・・

あれあれ?お相手の行動にばかりゆだねていませんか?


自分の殻は自分で破らなきゃ!人は変えられないんだから

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活でなかなか先に進めない女性のお悩み相談!定期面談で」-3

いつもお仕事ではばりばり頑張っている彼女は実は寂しがりやで弱いところを出せる人がなかなかいないんでしょうね。

だから未来のパートナーに対する理想がおありなのはわかります。でもまだお互いを分かり合えていない仮交際の間にもっと私のことに興味持ってくださいよ~と思ってもお相手だって自分のことわかってほしいだろうし、女性との交際経験が少ない人が多い昨今、うまくお相手女性のハートに響くような質問や話題を出せる人は少ないんです。(簡単にできないから相談所に入っているとも言えますよね?)

自分のことを聞いてほしかったら自分から質問して答えてもらったらそこに自分の話も乗せていくというようなお話のキャッチボールを自分から始めてほしいんですね。
『それができないから苦労しているんですよ!』
と開き直られることもありますが・・・未来の自分はどうなっていたいと思うんでしょうか?殻を破りたくない、破ってほしいと思っていたらきっとずっとそのまんまかもしれません。
自分以外の誰かにこうあってほしいと願うより、自分でちょっと話を突っ込んでみるとか、話題を変えてみたりする方が実は楽なんですね。(お相手によって話す話題は一緒に事前に考えてあげたりしています)
男性にはリードしてほしいという願望は分かるけどそればかり期待しているとたった1時間のお見合いなら、なんか楽しくなかったで終わっちゃいます。せっかく出会ったのにお相手の態度ばかりが気になって、自分から動いたらもっと楽しかったかもしれないのにもったいない!
頼りないと思っていた人がもっと話す機会が増えていたらとっても話しやすい人になっていたかもしれませんよ。
お相手に私のいいところを引き出してほしいと願うなら、あなた自身がお相手のいいところを引き出してあげてほしいと思います。(難しい場合はいっぱい質問してその回答を共有してあげること!)
相手に求めることを自分がまずやってみることで、今までマンネリになりかけていた『仕方なくしていたお見合い』が『ワクワクした出会いの場』に変わるかもしれません。
まずは、自分から変わってみてはと背中を押しています。
『そんなことできませんよ!』から『あの時思い切ってよかった!』と言える日の為に。
勿論あなたが一歩踏み出すためにヒントをいっぱい差し上げて背中を押しますよ!そしてやっぱりいつも笑顔でいてくださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案