メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

婚活中こそ笑顔で、そして健康について。未来の幸せの為に

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 自分磨き
結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活中こそ笑顔で、そして健康について。未来の幸せの為に」-1

目次

  • 婚活始めたら、未来の家族の為に考えてほしいこと
  • 健康だから笑顔なのか?その逆か?『笑う門には福来る』

婚活始めたら、未来の家族の為に考えてほしいこと

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活中こそ笑顔で、そして健康について。未来の幸せの為に」-2

時々料理やお菓子をいろんな年代の方に教えていて、今月はバレンタインということでトリュフなどチョコレート菓子を作ります。

昨日も20代女性といろんなお話をしながらトリュフを丸めていました。表題写真はその彼女が作ったものです♪自分好みの甘さになるようにビターとスイートチョコをブレンドするんですよ。買えばすごく高いトリュフチョコですが作ったら安くたくさんできるんです!
彼女はまだ結婚は考えていないようですから婚活の話はしないのですが、若いのに健康についてとても真剣に考えていたのには驚きました。
嚙み合わせについてすごく考えていましたし、少しアレルギーもあるようで、自分でちゃんと材料も確認して作りたいんだそうです。どうやら大人になってから年々アレルギーが強く出るようになったとか。
最近弊社の会員さんの話を聞いているとほんとに皆さんお仕事が忙しい!土日はその分遊びたい!休みたい!ということでコンビニご飯に頼るという方もかなりいます。一人暮らしのわが娘もお世話になっているらしく・・・ちょっと心配です。
先日、30代後半の会員さんから子宮や卵巣年齢を知りたいからと相談され友人のクリニックを紹介しました。幸いなことに彼女は年齢よりずっと若いという結果だったんだそうですが、そういえばその女性はどんなに忙しくても食事は手作りしていたな・・・。たまたまだったのか?栄養が十分だったのか?わかりませんが・・・
睡眠を削ってまで料理をすることは無いのですが、やはり婚活されている
女性の多くができたら子供を授かりたいとのお考えのようですから、日々の栄養バランスは気をつけておいてほしいところです。(若いころの自分の反省も含めて・・)
お子さんを授かるためだけではなく健康であるということは間違いなく夫婦円満につながるポイントの1つになると思うのです。
だから男性だって同じです。

健康だから笑顔なのか?その逆か?『笑う門には福来る』

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活中こそ笑顔で、そして健康について。未来の幸せの為に」-3

よく最近目にする『幸せホルモンオキシトシン』、これによって認知症の予防にも効果がある?みたいな研究がされているようですね。ちょっとウキウキしたりときめく気持ちです♪。

婚活は大変だからなかなか幸せをかみしめるという時間は取れないかもしれないけど、あえてそこは鏡に向かって笑顔を作るとか、心が楽しくなるような趣味や音楽、映像を楽しむとか・・・

そして、婚活してせっかくよきご縁に恵まれても結婚後、忙しくて心に余裕が無くなることもあってついつい、こんなはずではなったと後悔することもあるかもしれません。そんな日々が続くと体にいい訳はありません。

いつも暗い顔、怒った顔をしているよりできれば笑顔で、また晩御飯は楽しくおいしく食べるほうが健康でいられると思うのです。

手作りといってもグリルで鶏肉と野菜をオリーブ油や体にいいお塩や調味料をかけて一度に焼いてしまう、こんな簡単なことでも十分おいしくいただけます。

共働きでの結婚生活は大変だけど、大変だからこそ二人が健康で過ごせるようであってほしいと願っています。

婚活を始めたら、未来の家族の為にも自分の幸せのためにも、笑顔でいる時間を増やし、食べるものにしても製品の裏の成分表示を見てから買うとか、少し気にかけてもらえたらなと思っています。

忙しい日々、体がしんどいと笑顔にはなかなかなれないけれど、あなたの笑顔で福を呼び込んでくださいね!

今日は節分・・・婚活を頑張る皆様に福来ることを心から願っております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案