メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

成婚退会後はもっと幸せに!成婚後もサポートは続く。

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚退会後はもっと幸せに!成婚後もサポートは続く。」-1

目次

  • 30代は人生の激動期。たった二年で人生は変わる!
  • 人生は大変なことが多いけど、二人でいれば可能性は広がる!

30代は人生の激動期。たった二年で人生は変わる!

結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚退会後はもっと幸せに!成婚後もサポートは続く。」-2

今月末も30代半ばの女性会員さんがご成婚退会されます。お仕事ばりばり頑張っている女性ですが、とても柔軟な考え方をお持ちの女性で、結婚後お仕事は続けたいけれど、家事育児にも意欲的!

彼以上に彼女は何とかなるわ!とこれから起こる新生活にワクワクが止まらない感じです。むしろ年上の彼の方が心配性かもしれません?

実家のサポートは遠方ゆえに期待できないけどいろんなアイデアで彼女は乗り越えようとしています。

こんなに気が合う人と出会うことが奇跡!なんだと。最新家電に家事代行、アウトソーシングもうまく使いながらきっと彼女なら幸せな明るい家庭が築けることでしょう。

仕事との両立、実家のサポートの有無など女性側の悩みは尽きなけれど、それよりももっと難しいのは波長や感性がピタッと合う運命の人に出会うことなんです。

出会ったらきっと何とかなる!無責任で簡単に言っているのではなく、それほど見た目や条件より自分に感覚が合う人を探すことが難しい時代だなと感じるんですね。だからこそ出会った運命の人とは末永く幸せに暮らしてほしいと強く願っています。

実際、願うだけでなく成婚後、結婚式関連から、新生活スタート後も様々なサポートを無料でしています。不妊治療の相談や出産にまつわるお悩みにも我が娘のように寄り添うようにしています。

夢がいっぱいの婚約期間から実際共働きの生活が始まるといろんな壁に当たります。そして仕事しながらの妊娠期間は不安もいっぱい。イライラしたり不安になったり当然あることです。

昨年夏成婚退会した女性は間もなくママに。同じ34歳で出産という経験から、分娩の話や産後の体のケアについて昨日やりとりしたんですよ。

女性は勇気を持って始めた婚活開始からたった二年でものすごく環境が変わってしまうことも普通にあります。

婚活も大変だったけど実際は結婚生活が始まると慣れない環境で疲れてしまうこともあります。そんな時には頼ってもらって大丈夫!どこかで発散するだけで随分気持ちは楽になるようです。

結婚してからが新たな人生のはじまりですからね。

人生は大変なことが多いけど、二人でいれば可能性は広がる!

結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚退会後はもっと幸せに!成婚後もサポートは続く。」-3

今予期せぬいろんな災害とか感染症とか起こっていて予測不能な時代になってしまいました。

こうしておいたら安心、なんてなかなかないから結婚することで起こるデメリットの方に目を向ける人が増えてきて、結婚なんてしたくないとおっしゃる人もいます。
でも親はいつか先に逝ってしまい、自分も思いがけない病になることがあります。自由があり守ってくれる親がいるうちは多分気が付かない人も多いでしょう。
結婚したら絶対幸せになれるか?保障なんてないけれど思いやる相手がいれば幸せになる可能性は広がると思います。
婚活するかしないか、いつ始めるか迷う人がさらに増えていますよね。婚活したって思うような波長の合う人にすぐ出会えないかもしれない。でもやらないで年を重ねるより一度チャレンジする価値はあると思いますよ。
しょっちゅう卒業生からお悩み相談が来ますが、すべて幸せな日々をもっと幸せに近づけるためのお悩みだから、
そういえるんです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案