メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

恋愛経験有?でも、30代の男性が婚活で初めてわかったこと

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「恋愛経験有?でも、30代の男性が婚活で初めてわかったこと」-1

目次

  • 気候の良い今、お出かけしましょう!デート報告の重要性
  • 恋愛経験豊富?でも、結婚に進むために重要なことは・・・

気候の良い今、お出かけしましょう!デート報告の重要性

結婚相談所 ベルマリアージュ「恋愛経験有?でも、30代の男性が婚活で初めてわかったこと」-2

もう10月半ばなのに、夏のような暑さが続き、お見合やデートの服装に悩みますね~この週末からやっと秋らしくなりそうですが・・・

コロナ感染拡大が落ち着いてきたので、ベルマリアージュの会員男性たちも頑張って交際中の女性とあちこち楽しいデートにお出かけしているようです。

デート報告をもらっては、今どのくらいの気持ちの進み具合なのかを確認し、先に進むためのアドバイスは欠かしません。

交際の現況を確認し、お相手女性の気持ちの進み具合を探り、次はどんなデートに行って、お相手の心に少しでも響く言葉をかけるようお一人お一人に沿ったアドバイスをしています。

それこそが相談所の一番大事な腕の見せ所です!

恋愛経験が豊富な男性でも実はあまり自分からは誘ったことが無かったり、心で思っている優しい気持ちやこの人と先に進みたいと思っていても肝心の言葉を伝えることが出来ていなかったり・・・

デート報告って面倒ですがこれを記載してもらうと、今どんな状況かがわかって結婚に進むためにその時に必要な行動へのアドバイスができるんです。

基本、過去の成婚例を見てもこのデート報告をちゃんと入れてくれている人ほど成婚率が高いことは明白です。

恋愛経験豊富?でも、結婚に進むために重要なことは・・・

結婚相談所 ベルマリアージュ「恋愛経験有?でも、30代の男性が婚活で初めてわかったこと」-3

恋愛経験はそれなりにあります、何人も付き合いました。でも・・・結婚できなかったからうちに来てるんだよね?

そうなんです。とある男性会員さんはどう見てもそこそこのモテ男さんです。付き合った女性の数はそれなりにいるし、お見合いしても交際希望が多いのに、デート数回で壊れるパターンの繰り返し。ようは結婚したいのに結婚できない状況に陥ってるんです!

最近何故なのか?面談を繰り返しているうちにわかったんです。

彼は確かにモテる!でも全然決まらない・・・いいなと思う女性にちゃんとその人をしっかり見ているという、お相手女性が安心するような言葉を全く伝えていなかったんです。

会っていて楽しいです、うれしいです、他の人ではこんな気持ちがウキウキするようなことはなかったですみたいな、君だけを見ているという特別な存在になってきたサインを全く発していなかったんですね。

やっぱり言葉で伝えなきゃ!思っているだけじゃ伝わらないのよ。全く伝えることなく何回かデートをしてもお相手は全く安心できるような状況に無くて不安なの。

今ではデート報告をもらってはその男性らしく、少しずつでもお相手にその男性が思う気持ちを伝える方法をしっかりレクチャーしています。

そんなこと恥ずかしくて言えませんよ~なんて最初は拒否してたけどね(;^_^A

恋愛は楽しいけど結婚に進むためには楽しいだけじゃなくお相手が安心できるような言葉で気持ちを伝えていかないとね。

そんなアドバイスを素直に聞いてくれるような信頼関係を築けたからその男性が真剣交際に進む日もそう遠くないかなと確信しています!

次はどんなデート報告が来るか待ち遠しいです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案