婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ベルマリアージュ

婚活2年頑張った!見る目ができた!職場の先輩と結婚♡

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活2年頑張った!見る目ができた!職場の先輩と結婚♡」-1

婚活後、職場の先輩と恋愛、ご結婚へ♡

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活2年頑張った!見る目ができた!職場の先輩と結婚♡」-2

8月22日、成婚退会挨拶に元会員女性が彼と挨拶に来てくれた翌日のこと。

彼ができたと休会中だったアラサー女性の親である友人が弊社を訪ねてきてくれました。お嬢さんが同じ会社のその彼と結婚が決まったと。

結婚が決まった報告を二日続けていただくなんて!おめでたいニュースに嬉しくて舞い上がりました。

早速、いつも弊社でご成婚が決まったカップルにお祝いで送るリーデル社のガラス食器(食洗機にも入る優れものです)を贈りました。

アラサー女性はうちに来たときはまだ初々しさが残る感じ。若いからかなりのんびりとした婚活。

仕事が忙しくなると休会してはまた再開。でも段々周りの友人たちから結婚報告が・・・若いと言っても周りと比べてぼちぼち焦りが出てきちゃうんですね・・・

でも彼女は条件もだけど、それ以上に自分が好きにならないと気持ちが前に進まなかったんです。すごくまじめな女の子。

申し込みが来てお見合いは結構してはいたんですが、好きになりそうな方とはご縁がつながらず・・・

そんな時、見かねた職場の先輩女性がご自身の同期男性を彼女に紹介。そしたらあっという間に恋愛して、真剣交際になってこちらは休会。そして9か月後、結婚が決まったんです。親である友人も大変喜んでいました。

結婚したい!でも相談所なんてと迷うなら。活動のススメ!

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活2年頑張った!見る目ができた!職場の先輩と結婚♡」-3

彼女のように、結婚したいけど、職場以外出会いが無いからと結婚相談所に来たものの、いい人には会えたけど、なかなか好きになれる人には出会えなくて、2.3回デートで断ったり、真剣交際の前で躊躇してしまう女性は本当に多いです。

でも、職場恋愛って壊れたときに気まずいからできればしたくないという女性も多いですよね。

かといって、結婚相談所に入ったからと言って理想の人と結婚できる保証はありません。

でも、彼女からもらったメッセージには

『婚活がんばったから自分にはどんな人が一番合うのか分かったんです!婚活していなかったらこの彼に決められなかったです。とっても彼優しい人です。』

相談所に入って婚活してもお見合い相手とだけ結婚した人ばかりではありません。(システム以外の方とのご成婚の場合は成婚料はいただきません)

うちでも何人かは婚活した結果、とても近くにいた人と結婚を決めた人はいます。職場も多いですが、たまたまいつも来る取引先の担当の方の代わりに来た男性に好意を抱いて1年後結ばれた32歳の女性もいました。

婚活していると自分にはこんな人が合うとか、こんな人が落ち着けるとかだんだんわかってきた結果、身近な人の中で合う人を見つけることが出来たということです。

だから、その見る目を養うレッスンのつもりで一度婚活してみませんか?

迷ってるうちに貴重な若い時間がどんどん過ぎていったらもったいないです!やらずに後悔するより、やって後悔する方が自分の人生に納得できますから。

周りにはコロナを言い訳にできても、自分には言い訳したくないと思いませんか?

迷ったら話だけでも聞きに行く。

その勇気はきっとあなたが幸せに近づく1歩になりますよ。zoom面談、メール等、夜遅くてもOKです。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ベルマリアージュ

結婚相談所 ベルマリアージュ

大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1-31 新大阪KIDビル3階

新大阪駅から徒歩6分以上

http://bellmariage.com/