婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ベルマリアージュ

結婚式を挙げた元会員は語る~大切にされることの幸せ

結婚相談所 ベルマリアージュ「結婚式を挙げた元会員は語る~大切にされることの幸せ」-1

会員の成婚挨拶の日に届いた、昨年卒業会員からの結婚写真

結婚相談所 ベルマリアージュ「結婚式を挙げた元会員は語る~大切にされることの幸せ」-2

この前の日曜日は久しぶりに夏らしいお天気になりました。

7月成婚退会した30代半ばの女性会員さんがお相手男性と仲良く挨拶に来てくれました。彼が彼女のいいところからいつスイッチが入ったかまで、にこやかに一生懸命話してくれて。いい人と決まってほんとによかったね!

ちょうどその直前に、昨年成婚退会し、コロナのせいで先延ばしになっていた結婚式を6月に挙げた元会員女性から、とても素敵なお写真が送られてきました。

その彼女も30代で1つ違いの彼とこのIBJで結ばれ、共働きだったという共通点があったので、共働き夫婦が円満にいくために大事なことについて話しました。

仕事しながら結婚準備の大変さ、彼は理解してくれる?

結婚相談所 ベルマリアージュ「結婚式を挙げた元会員は語る~大切にされることの幸せ」-3

結婚した彼女はコロナのせいで人手不足で仕事が大変になり、結婚式の準備と引っ越しが重なり、5㌔もやせてしまったんです。(今はおばさんの私でも30歳のころ、結婚式前はものすごくハードでオーダーレンタルしていたお衣装のウエストを直前にさらに数㎝縮めました!)

結婚休暇を取るために特に式の直前は激務が続き、とうとう結婚式の当日の朝、動けないくらいしんどくなってしまったらしいです。(幸いお式の頃には回復し、無事結婚式は挙げることが出来て、離れて暮らすお母様は大変お喜びになったとのこと)

結婚が決まるとどうしても女性のほうがその準備に時間がとられてしまい、うれしいし幸せな時だけれど、新居に必要なもののお買い物、お衣装やヘアメイク、お式の打ち合わせ、仕事をしながらそれらをこなしていくのは大変なことです。キッチン周りのグッズは女性のほうが気が付きますしね。

休暇を取るために特に仕事も直前は大忙し!

その大変さ、理解してくれるお相手でしょうか?結婚決まる前みたいに郊外へドライブデートなんてしている時間はありませんよ~彼も一緒に新居の買い物に行ってくれそうですか?

結婚が決まる前のように楽しいデートばかりではありません。お金の話だって避けて通れませんからね。

好きな気持ちは大切にされたら育っていきます!

結婚相談所 ベルマリアージュ「結婚式を挙げた元会員は語る~大切にされることの幸せ」-4

その彼女から届いたお式の写真にはこんな言葉が添えられていました。

『頑張りたいのに体がいうことを聞かず、彼に支えてもらうばかりで、情けなくて泣いたりしたこともありました。

小山さんの、

『優しく大切にしてくれる人が1番よ』

という言葉通り、一緒に住み始めてからそれを本当に実感しています。』

決して体が弱いわけじゃないのに、幸せなのに、結婚すると環境が変わり、体にいろんな変化が出ることもあります。もしかしたらおめでたになっていることもあるかもしれません。

良く女性会員さんは初めは特に、好きなら嫌なところも大丈夫とか言われますが、結婚は毎日の生活であり、女性は体調が悪い日だって必ずあります。

成婚したカップルには、

お互い自分に無い臓器があるでしょ?そこからくる大変さをネットとかではなく目の前の相手を見て理解して思いやってあげてほしいと伝えました。

もちろん将来の妊娠出産、そして育児も見据えて・・・

女性にとって『大切にされる』

それがこの先ずっと仲良くやっていけるために1番大事なことです。

結婚した彼女も、成婚した彼女も本当に思いやりあふれるお相手と出会ってよかったね。末永くお幸せに!

  • 成婚エピソード
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ベルマリアージュ

結婚相談所 ベルマリアージュ

大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1-31 新大阪KIDビル3階

新大阪駅から徒歩6分以上

http://bellmariage.com/