婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ベルマリアージュ

24回のデート報告ーゆっくり愛を育みご成婚♡

結婚相談所 ベルマリアージュ「24回のデート報告ーゆっくり愛を育みご成婚♡」-1

コロナ禍、二人を結んだのは自転車でした!

結婚相談所 ベルマリアージュ「24回のデート報告ーゆっくり愛を育みご成婚♡」-2

コロナ感染が増加する中、どんな婚活してるのかな?結婚できるのかな?30代の悩める人たちが増えているのではと思います。

そんな中でも、半年の交際を経てじっくり絆を深め結婚の約束をした30代の会員女性がいます。(ご両親にも報告済)

何と弊社のデート報告では最高記録の24回!成婚退会するときに初めのお見合日程調整にさかのぼるのに、ものすごい量のやり取りに改めてびっくり!

退会手続きに来てくれた彼女にデート報告最高記録だよ!って言ったら報告以外にも週中、彼が自転車で彼女の家の近くの公園に来てくれて、テレワークの彼女の運動不足解消のために一緒にウォーキングしてくれていたらしく・・・デート回数はその倍近くあったとのことです!

自転車が好きな彼女と彼・・・

彼は仕事終わりに20分一生懸命自転車こいで彼女のために駆け付けていたんですね!そんな優しさに、

『私、なかなか人を好きになれないんです・・・』

昨秋、入会の時に言ってた彼女の心は少しずつ動いていきました。

ピンとこない、決められない人にはカウンセラーの出番

結婚相談所 ベルマリアージュ「24回のデート報告ーゆっくり愛を育みご成婚♡」-3

お見合してもいつもぴんとこないです・・・としか言わない彼女。お友達がたくさんいるし明るい彼女に何でこの年までお相手がいなかったか?段々わかってきました。この人に決めてもいいのかな?

いつも決められない慎重な性格。うちに来た理由も

『誰かに背中を押してもらわないとたぶんずっと決められないと思うんです』

妹さんが既に結婚され、ご両親もかなり心配されていたようでほんとは焦ってたんですが。

ところが、活動間もなくコロナで緊急事態宣言。これは家が近い人じゃないとお見合いしても会えないなら続かないな~

彼女をお気に入りに入れてくれた男性の中から彼女の希望に合いそうで、かつ家が割と近い人を捜したところ、これこそ運命の人がいたんです!隣の市に住む一つ違いの彼が・・・

長年片道1~2時間の電車通勤をしていた私は、この人なら近いし会いやすいかも!ピンときました。早速彼女に申し込みをさせました。

そしたらお見合ではいい感触で、交際成立。それから誠実な彼は必ずデート後には次のデートを約束してくれました。

でも肝心の彼女は、彼は良い人だけど、家族構成も育った地方も学校の雰囲気も違うからやっていけるかしらとなんかネガティブ。彼女は通った大学の雰囲気が大好きで、できたら同じ大学か似ている大学の出身者がいいと思っていたんですね。友達の延長のような恋をしてじっくり付き合って結婚へと進むような。

でも本当に彼と彼の相談所の方には根気よく待っていただきました。心から感謝です!彼女の気持ちが固まるまで12回くらいのデートが必要でした。もちろん途中何度も彼女とシステムやzoomで話して背中を押しましたよ。


お見合でも運命の人に出会ったら、いつのまにか恋愛モード!

結婚相談所 ベルマリアージュ「24回のデート報告ーゆっくり愛を育みご成婚♡」-4

彼女の、しっかりお相手を信頼できるまで待ってほしいという気持ちを汲んでくれた彼との間には時間をかけたおかげで、いつかこの人なら大丈夫と言う安心感と『好き』と言う気持ちが生まれていたようです。


だって仕事で疲れているのに自転車こいできてくれる人なんかそういないでしょ!そこからさらに何十回と短い時間から長い時間までデートをたくさん重ね・・・

そうしていつか彼と彼女は運命の人になりました。とっても居心地が良くて自然体でいられるそうですよ。

彼には本当はたくさん申し込みが来ていたようですが、よくぞ待っていてくださいました!二人はとっても波長が合ったのでしょうね。

お盆休み明け、今度は二人で挨拶に来てくれます。どんなラブラブな二人か、お会いするのが楽しみです♡

(弊社カウンセラーワクチン2回接種済です)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ベルマリアージュ

結婚相談所 ベルマリアージュ

大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1-31 新大阪KIDビル3階

新大阪駅から徒歩6分以上

http://bellmariage.com/