婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ベルマリアージュ

成婚退会間近の女性会員さんへ時短料理のコツ指南♪

結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚退会間近の女性会員さんへ時短料理のコツ指南♪」-1

『逃げ恥』でも食卓のシーン、よく出てきましたね♪

結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚退会間近の女性会員さんへ時短料理のコツ指南♪」-2

ガッキーと星野源の結婚で久しぶりに世の中は明るいニュースで盛り上がっていますよね。ドラマの中でみくりさんがシンプルだけど美味しそうな家庭料理を作っていて二人が向かい合って仲良く食べていたシーンを思い出します。

どんなに忙しくても二人でうちで食べる晩御飯のひと時は仕事を忘れ、穏やかに幸せな時間です。
このコロナ禍で、男女問わずおうちごはんに凝る人も増えたようで、調味料や便利調理家電も売れているとか。
今弊社で真剣交際に入っている女性の方々は皆さん仕事を続けたい希望の人ばかり!当然家事分担もしてもらえそうな男性を見つけておられると思いますが・・・それでもやっぱり美味しい料理ができたらいろんないいことがあります!
何より、結婚を考えられるお相手男性に対しては自然と美味しいものを作ってあげたいな~という感情が自然に出てくるようです。

今時ですから料理は女性の仕事と言うつもりは到底ありませんよ。

時短で美味しい料理には調味料がポイント!

結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚退会間近の女性会員さんへ時短料理のコツ指南♪」-3

忙しくても美味しいものを食べると人は笑顔になれるし明日への活力ですよね♪

美味しいご飯を作るにはクックパッドとか、クラシルとかいろんなサイトがあるからお休みの日ならゆっくりサイトを見てお買い物から二人で行って二人で作ったりできますよね。

でも普段の仕事から帰ってきたときは料理本やサイトを見ながら作るわけにはいきません。だって帰ってから材料を買いに行く時間なんてないのですから。

冷蔵庫の中にある材料でできたらさっさと作ってしまいたい。でも毎日、同じような炒め物や味付けの料理では飽きてしまう。

そんな時に便利なのがちょっと変わったソース類やシソ、みょうが、ねぎ、しょうがなどの薬味の数々。そしてあればグッドなのはちょっと高級な塩や本みりんなどの素材の良さを引き出してくれる基本の調味料たち。

お刺身だって美味しい塩とお酢と薬味があれば後はちぎったレタスなんかでかさましすればご馳走海鮮サラダの出来上がり♪火を使う必要はありません。

お仕事帰りでスーパーのタイムセールなんかでそれだけをお得買いできますよね。

料理はしないといけないものではなく笑顔の種に。

結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚退会間近の女性会員さんへ時短料理のコツ指南♪」-4

料理は義務になるとほんとにしんどいです。共働きで子育てしてきて遅いときは帰宅後9時から料理していた時代もありましたから、その大変さはほんとによくわかります。

でもどんなに疲れていても家族で囲む食卓は『美味しいね!』の言葉で会話に花が咲きました。まあ時にはもう嫌!っというときだってありましたよ。そういう時は冷凍していたカレーやミートソースに登場してもらいました。
料理は当たり前ではなく笑顔の種になるし、美味しいものを食べてほしい気持ちと、作ってもらった感謝の気持ちがあったらきっとずっと仲の良い家族でいられると思うのです。
昔の言葉で言うと『胃袋つかむ?』今は男性が女性の胃袋つかんでもいいんですよ(笑)
うちではいつの間にか娘が料理好きになっていました。就職後一人暮らしをしていますが全く困らないようです。

結婚決まったら今度は料理の先生です!

結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚退会間近の女性会員さんへ時短料理のコツ指南♪」-5

成婚がそろそろ近づいてきたある女性会員さんから最近、美味しいみそ汁の作り方教えてくださいと言われました。長く一人暮らしだった彼のためにと。

忙しくてもお味噌汁だけはちゃんと作ってあげたいそうです。出汁を取るところからお教えします。もちろんだしの素でもいいんだけど基本は知っていたほうがいつか役に立ちますから。

出汁の香りが漂う家庭・・・彼女はあこがれているようです。

難しいことはありません。どこどこの昆布が美味しいよとか、サイトでは書いていないどんな調味料が便利かとか。美味しい調味料たちに力を貸してもらったら時間がなくても美味しい料理はできます。

共働きがどんどん当たり前になる時代、それでも家庭料理は家族のきずなを深めてくれると思います。

うちを卒業したら今度は料理の先生になってあげますね。

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ベルマリアージュ

結婚相談所 ベルマリアージュ

大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1-31 新大阪KIDビル3階

新大阪駅から徒歩6分以上

http://bellmariage.com/