婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ベルマリアージュ

営業後、夜8時~会員向けオンライン悩み相談は盛況です!

結婚相談所 ベルマリアージュ「営業後、夜8時~会員向けオンライン悩み相談は盛況です!」-1

婚活中の会員さんたちのお悩みは夜になったら急増!

結婚相談所 ベルマリアージュ「営業後、夜8時~会員向けオンライン悩み相談は盛況です!」-2

緊急事態宣言が出て、大阪のホテルでは早いところでは17時にラストオーダーとなり、平日の夜のお見合いが本当に組みにくくなってしまいました。

仕事やプライベートで忙しい会員さん達にとって土日は新たなお見合や交際中の方とのデートにとっておきたいもの。

最近はテレワークもあって平日の夜に時間ができたという人が増えています。一人で過ごす時間が長いと仕事が終わった後、婚活や将来の結婚についてや、交際中の人との進み方などいろいろ考えてしまうようです。

婚活していることって友達や特に親には内緒という人が多いですからね~。この先どんな風に活動したらいいのだろうって一人で悩んでいない人のほうが少ないでしょう。

 昨年からオンラインお見合いが盛んになったけど、オンラインではまだあまりよく知らない人とは話しにくいという人もいますよね。そこはカウンセラーはお悩みを聞くのが得意ですし、こちらは共働きで子育てを終えた人生の先輩でもあるので具体的なことが聞けるのがいいみたいです。

 そんなことで、弊社ベルマリアージュでは最近、営業時間が終わった20時からzoomでの会員さんのお悩み相談が増えています。

こっちも会員さんも家から繋がれるから時間を気にせず、リラックスして好きな飲み物など飲みながら、誰かに聞かれる心配もなく話したいことが話せると好評です。

わざわざ相談所の事務所に行くのは面倒だけどzoomなら簡単に交通費もいらず無料でつながれますからね。

仕事は続けたいけど、結婚後の生活には不安がいっぱい😢

結婚相談所 ベルマリアージュ「営業後、夜8時~会員向けオンライン悩み相談は盛況です!」-3

婚活の悩みはもちろん、将来について、共働きならどんな生活になるの?家事大変そうですよね~分担どうしたらいいんでしょうとか、結婚後のお財布ってみんなどうしてるのとか?家は買うべきなのか?貯金は全部教えないとダメ?もし不妊になったらとか、もう考え出したら細かいことが気になってくるようです。かつて倒産を乗り越えた経験もあるので人生相談にまで乗っています!(男性会員さんからはお仕事のお悩みも)

 私がずっとフルタイムの仕事で子育て&家事と両立してきたので皆さん、住宅ローンとか貯金、教育など具体的なことを聞きたいようです。まだまだ30代の会員さんならお母様は専業主婦が多く、共働きでの生活がなかなかイメージできないんですね。

同世代のお友達だって子育て真っ最中だと独身の友人にあまり子育てや家事の大変さを伝えたりしませんから。

また私が不妊治療を丸2年していたり、友人に専門家がいるので35歳くらいから上の会員さんからはそんな相談も。

共働き家庭で保育園育ちでもちゃんと子供はしっかり育つということも経験からお話してあげると安心できるようです。(娘は関西の国立大→無事社会人へ)

 相談所はお見合いのお相手を紹介するところというより、結婚へのイメージをしっかり持ってもらって自分の望むライフスタイルや感性にあった人を探すお手伝いはもちろんしますが、ご縁があった人といい形で交際が進むようにお手伝いすることが1番の仕事です。

今真剣交際中の弊社の女性会員さんたちは皆さん仕事は続けたい人ばかりです。少しでも共働きの生活への不安を取り除いて幸せな結婚へと背中を押してあげたいと、今夜も事務所から戻ったら自室のパソコンの前に座ります。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ベルマリアージュ

結婚相談所 ベルマリアージュ

大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1-31 新大阪KIDビル3階

新大阪駅から徒歩6分以上

http://bellmariage.com/