メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

40代再婚女性、入会半年で同年代男性とご成婚退会

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
  • 女性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「40代再婚女性、入会半年で同年代男性とご成婚退会」-1

目次

  • 緊急事態宣言中、真剣交際中の会員たちはどんなデートを?
  • 開始までの葛藤、そして勇気を振り絞り活動開始したら・・
  • 40代同士の結婚でも未来に希望はたくさん広がります!

緊急事態宣言中、真剣交際中の会員たちはどんなデートを?

結婚相談所 ベルマリアージュ「40代再婚女性、入会半年で同年代男性とご成婚退会」-2

緊急事態宣言が発令されて会員さんからはデートの場所選びに悩みますという相談が増えています。特にお休みが合いにくいお二人がやっとお会いできるチャンスの場合は外出を控えたほうがいい時期ではありますが、せめてお二人のご自宅の近くの公園や川沿いをお散歩&おしゃべりデート位してみてはとお伝えしています。

 コロナの大変な時期でもこうしてご縁がつながったのだから、お話の合うお二人ならきっとお散歩しながらコンビニのコーヒーだけでも楽しいのでは?

やはり何とかして会わないことにはラインや電話だけでは進みません。ラインのビデオ通話で距離を縮めている会員さんもいますがそれでも何回かに一回は直接会ってデートされていますね。

 そんなコロナで大変な中で昨年12月に出会いこんな大変な状況でもしっかり毎週デートを重ね先月プロポーズ、無事ご両親へのご挨拶も終えて4月末ご成婚退会される40代女性会員さんがおられます。

開始までの葛藤、そして勇気を振り絞り活動開始したら・・

結婚相談所 ベルマリアージュ「40代再婚女性、入会半年で同年代男性とご成婚退会」-3

彼女はうちに初めて来られた時は数年前の離婚時の心の傷がまだ癒えていないような状態でしたが、何とか辛い過去を乗り越えて新たな幸せな人生を掴もうと勇気を出してうちを訪ねてきてくれました。

『過去の話はしないとだめですよね?まだ時々眠れなかったりするんですが・・・そんな話もしないと?・・・』

幸せになりたくて勇気を出してきてくれたのに、周りから10歳以上じゃないと難しいのではと相当ネガティブな話を聞かされていて、自信など全くない感じでした。

 そんな彼女に、あなたに出会う人は未来に向かう人なんだからいきなり過去の話をされたって向こうも困るのだから、お相手が聞きたいと言われるまで言わなくてもいいと思いますよ。

むしろプロフィールにちゃんと離婚のことも自分も至らない点があったと、でもそれを乗り越え反省し、幸せな未来に向かいたいという前向きな気持ちをしっかりと書きましょうとアドバイスしたところ、

『なんだかホッとしました、過去のことは恥ずかしいことではないんだと思えてきました。何とか前を向いて頑張ります!』

ととても晴れやかな笑顔を見せてくれました。

 人の悪口を一切言わない謙虚な彼女には想像以上に申し込みが来ました。それも10歳上どころか同じ40代の男性からもたくさん。辛い過去を消すことはできないけど、辛い過去を乗り越えたという事実はあなたを間違いなく成長させてくれたんだから自信もって申し込みしてくださった方と笑顔でお会いしましょう!彼女の背中を押しました。

コロナもですが大変なことがたくさん人生には起こります。この彼女のような辛いことを乗り越え、人の心の痛みがわかる女性にはきっと必要としてくれる男性が現れますよと。

そういった通り、間もなく大変心の優しい初婚の男性との交際が始まり、いつも彼が早起きして彼女の近くまで迎えに来てくれていろんなところに連れて行ってくれました。

彼のほうは早い段階で笑顔の素敵な彼女に好意をもってくださったのに、なかなかピンとこなかった彼女でしたが毎週毎週会いに来てくれる彼に惹かれていったようです。彼と会えなくなったらすごく寂しいだろうな~彼女がそんな気持ちになるのに2か月かかりませんでした。

40代同士の結婚でも未来に希望はたくさん広がります!

結婚相談所 ベルマリアージュ「40代再婚女性、入会半年で同年代男性とご成婚退会」-4

年齢的に40代は出産のリミット年齢だとか、近い将来の親の介護とか、自分だけのこと以外にも考えなくてはならないことが山のようにあります。お相手は初婚ですからお子さんの話も避けて通れません。

そんな話をどんなタイミングでしたらいいんでしょうか?と彼の気持ちに答えたい一方で彼女には仕事と家庭の両立という悩みもあって不安が押し寄せてきました。そこでまず二人で子供が欲しいかどうかお互い本音で話した方がいいよとアドバイス。

お二人ともできたら欲しいという気持ちを確認してからすぐに友人の不妊治療専門クリニックに話をつなぎました。実績があるしっかりとしたクリニックでないと40代は困難がいっぱいですから、少なくとも二人が後悔がないように専門家のお話をしっかり聞いてもらいたかったんです。

 一方でとても行動力のある彼はコロナでもできる結婚式について二人の大好きな場所でしっかり考えていてくれました。知り合ってまだ半年もたたない二人ですがこうしてご縁があったことでもう二人三脚で歩き始めています。これこそ運命の人だったんですね。

ちょっと前まで、結婚もさらに妊娠など全く望みもしなかった彼女に今は希望が満ち溢れています。たとえお子さんが授からなくてもこの二人ならしっかり二人だけでも幸せな家庭を築いていけるのではないかと確信しています。年老いたご両親も大変喜んでくれていますと彼女から嬉しい報告をもらいました。お相手男性のみならずその相談所の方も大変温かいお人柄の方で大変お世話になりました。

 今彼女は、40代でも、再婚でも人生は出会いによって劇的に変わるんだと後に続く弊社の会員さんたちの希望の星になってくれています。その人が幸せになりたいと強く願い、どうせ頑張っても再婚なんだからみたいなネガティブな気持ちを捨てて、出会った運命の人を幸せにしたいという気持ちでがんばればきっと未来は開けると思っています。

彼女が過去は反省はするけどそれにとらわれることなく未来に出会う人には堂々と笑顔で接したことがよかったんだと思います。

 連休中、飛び切り優しい婚約者と挨拶に来てくれるのですが、笑顔いっぱいのお二人に会えるのを心待ちにしています。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案