メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

婚活女性のあるある条件ー【自分より背が高い人】は重要?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活女性のあるある条件ー【自分より背が高い人】は重要?」-1

目次

  • 身長160㎝同士のご結婚
  • 身長条件をはずしたら最高の旦那様に会えるかも?

身長160㎝同士のご結婚

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活女性のあるある条件ー【自分より背が高い人】は重要?」-2

梅の花が満開となり、温かい日が増え、緊急事態宣言が間もなく解除になりそうな本当に春が待ち遠しい今日この頃です。

昨日、最近結婚式を挙げられた元卒業生男性からとってもキュートな奥様との神社での結婚式と親族だけでのレストラン披露宴のご様子をお電話でお知らせいただき、お写真が送られてきました。

このカップルはお見合い後わずか1ヶ月で真剣交際に入りあっという間に成婚退会したもののコロナでなかなかお式の計画が進まず、彼のほうがこの春から転勤が決まっていたので随分心配しました。

ようやくこの2月、春のようなお天気の下、無事奥様のあこがれの白無垢姿で結婚式を挙げることができたと、幸せいっぱいのご報告に私のほうが電話口ではしゃいでしまいました。

転勤も幸い近畿圏内だったと。関西にいる間にお子さんができたらもっと嬉しいね~♪

このお二人、30代前半で同い年、身長差はゼロ。鬘を付けると奥様のほうが大きく見えます??そんなことこのお二人にはまったく関係ないこと。お互いの笑顔と優しい人柄にひかれあい、3か月半後の成婚退会の時にはすっかり恋愛モードになっていました。

それからもう1年2か月もたったけど幸せを絵にかいたようなお二人の笑顔あふれるお式のお写真に、まさに運命の人に出会ったんだな~と、人柄に惹かれあった二人の愛は確実に育まれてきたんだなと確信しました。

身長条件をはずしたら最高の旦那様に会えるかも?

この奥様は初めてIBJシステムでお写真を見たとき、とっても可愛らしくてよくうちの会員男性に申し込みしてくださったな~と心から感謝したのをよく覚えています。

最近、160㎝以上の女性会員が増え、うちの会員女性でも初めの検索ではまず、お相手検索では166㎝以上と入力されます。身長の低い男性会員はせっせと自分から検索して申し込みしないと申し込みがとても少ないのが現実です。収入のほうが最近は条件緩和の方向に進んでる?と思うような印象さえ受けます。

女性が仕事をしっかりしていて共働きを望む人が増えたからでしょうか?

自分も収入は400万円代なので、お相手にもそのくらいで十分。むしろ家事分担とか実家に近いところに住めそうとか、そちらに関心が高くなっているなと感じます。

でも何故か身長に拘る女性は相変わらず多い。理由は一緒に並んで歩くと気になる、ヒールがはけないとおっしゃる・・・結婚生活では並んで歩くより向かい合ってご飯を食べる時間のほうが長いのにね・・・

うちの男性会員さんでもいらっしゃるのですが、背が低めだと一見弱そうな感じを受けるけど、そのお仕事に対するパワーは毎日終電という日々が続いてもへこたれないくらいすごいし、周りの人の仕事まで手伝ってあげる優しさがあったりされるのに、身長だけのことで検索されずにお見合いの機会が少なくなってしまっているのが何とも残念です。

でもその検索されないところに素晴らしいお人柄だったり仕事ができる人だったりという旦那様には本当にお薦めの方がたくさんいらっしゃるんですね。まさに身長のこだわりを無くしお相手を探すとライバルは少ないし、外見だけで選んでないということでとても大切にしていただける可能性は大です!

上記の彼のほうはマイ包丁を何本も持ってる料理男子なんですよ!その上正義感が強くほんとにしっかりした男性でした。彼女が3回目のデートで気持ちが変わったというのも彼の人柄の良さに気が付いたら惹かれていたからだとか。

実はうちの両親も父は157㎝母は159㎝。昭和の半ばですからかなり珍しいことだったかもしれません。それでも弟は180㎝、妹は164㎝。(私は158と普通ですが)

女性が身長に拘っている間に時はどんどん流れ年齢のハンディが大きくなってしまって、結果、条件を下げるしかないから仕方なく身長をあきらめたなんてネガティブな婚活ではなく、初めから身長など気にせずライバルが少ないうちに旦那様として素晴らしいお人柄の男性を見つけてほしいものです。

ベルマリアージュでは成婚されてからも会員様とのお付き合いをご夫婦そろってさせていただいています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案