婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ベルマリアージュ

アラフォー男性から。過去の婚活の失敗から学んだ結果・・

結婚相談所 ベルマリアージュ「アラフォー男性から。過去の婚活の失敗から学んだ結果・・」-1

失敗から学んだ彼は今度こそ素敵な女性と前に進めそうです

結婚相談所 ベルマリアージュ「アラフォー男性から。過去の婚活の失敗から学んだ結果・・」-2

今年は祇園祭も天神祭りもなく、その上なかなか梅雨も明けず、コロナはまた増加・・・毎日ニュースを見ては気持ちが落ち込むばかりですね。

そんな時、アラフォー会員男性から心躍るメッセージが来ました。

仮交際中の女性とこの週末京都に彼女の好きな歴史を尋ねるデートに出かけ、抹茶スイーツを食べ歩くんだと。zoomで出会った二人はコロナの自粛中はzoomでおしゃべりを重ね、解除後は多忙な二人なので時間ができたとき食事デートを重ねていましたが、やっと1日お出かけデートができるようになったそうです。(今の京都はすごく空いていて前からお薦めしていたんです♪)

彼曰く、そのデートのプランニングの時から楽しくて仕方ないんだそうです。お互い意見を出し合い、それでもできるだけ彼女の方に合わせ、後は観光客が少ないときなので無理に決めずに二人で美味しそうなスイーツのお店を探して歩くのも楽しみなんだそうです。

昨年から忙しい仕事と婚活の両立に悩み、仕事を言い訳にして相手に女性のために何か調べておいてあげるような努力を怠っていたなと、彼曰く『恋愛することをさぼっていたんですね・・・』

その時は会う頻度も当然少なく、よくお互いを知らないうちに真剣交際に入ってしまった。二人のデートを楽しむための努力してなかったから、いつもどっかで自信がなくて嫌われたらどうしようという気持ちが大きくて、もっと聞いておかないといけない大事な価値観や生活のことを聞くこともできなかったと。

結局お相手女性のことをちゃんと知ろうとしなかったために壊れてしまったんですね。

今、彼はもちろんお話の合う素敵な女性と出会えたからこそ気づけたんでしょうがすごく辛い失敗からたくさん学んでいたことや、私が伝えていた何より価値観が合うかどうかを早めに確認するために言いにくい話も早めにしてほしいということを躊躇なく実践できたことで心から彼女との時間を楽しめるようになったようです。

失敗を恐れてお相手の顔色をうかがうような男性もいますが、やはり失敗したからこそ本当に大事なことを身をもって知ることができて今回の楽しい交際につながったそうです。失敗したからこそカウンセラーのアドバイスも今は交際しながらすごく生かせていると言ってくれています。

失敗を恐れずどうかどんどん前に進んでほしいものです。

その彼、今度のデートの後、そろそろ真剣交際申し込むようですよ。日曜日どうか雨が降りませんように!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ベルマリアージュ

結婚相談所 ベルマリアージュ

大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1-31 新大阪KIDビル3階

新大阪駅から徒歩6分以上

http://bellmariage.com/