婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ベルマリアージュ

何より嬉しいご出産報告!コロナ禍を乗り超えて。

結婚相談所 ベルマリアージュ「何より嬉しいご出産報告!コロナ禍を乗り超えて。」-1

野々宮神社のお陰様か!36歳元会員女性が無事ご出産!

結婚相談所 ベルマリアージュ「何より嬉しいご出産報告!コロナ禍を乗り超えて。」-2

今週、昨秋に下鴨神社でお式をされた36歳の元会員さんから無事ご出産の大変うれしい報告が可愛いベビーの写真と共に届きました!

この仕事をしていて成婚退会のご挨拶をいただくときはもちろん大変嬉しいのですが、ご出産報告は格別の感動があります。

旦那様は9歳年上のそれはそれは優しい包容力がそのまま歩いているような方ですが特に彼女の3か月も続いたひどいつわりの時はその本領発揮!仕事どころか家事もほぼできない彼女に変わってすべて引き受けられたそうです。う~ん!やっぱり優しくて頼りになる方が1番!

子供なんていなくても二人で生きていこうとまで言ってくださった優しい彼のおかげで体が弱かった彼女が、成婚退会後はどんどん体調がよくなり、お式直前に奇跡のご懐妊。喜んだのもつかの間、彼女曰く死んでしまいたいと思うほどの辛いつわりの日々が始まって、支えてくれた旦那様に申し訳なくて辛いとも言えず泣いてばかりだったそうです。

そんな彼女から私はこんな優しい彼に対してどうしようもないダメ人間です!私なんか彼のお荷物です。親になんかなれません!とういうSОSラインが来ました。これは何とかしなくっちゃ!おせっかいおばさんは急遽、写真の京都嵐山の安産、良縁の神様として有名な野々宮神社に走り安産守りをもらい手紙を添えて送りました。

『絶対つわりには終わりが来るからね、おなかの赤ちゃんはあなたに会いたくて楽しみにしておなかの中で頑張って大きくなっているのよ!すぐに立派な親なんていないのだからお子さんと共にゆっくり親として成長したらいいのよ』

その後しばらくしてもらったラインには何とかつわりも収まりおなかの赤ちゃんはとても順調で、旦那様につらいことも何でも話せるようになって、結婚前よりもっと好きになっていますとありました。夫婦の絆はこういう時に強くなるんですね!

ところがそのラインが来た頃にはコロナが猛威を振るい始めていました。

安定期とはいえ、36歳という年齢での初産、移動自粛で里帰り出産ができなくなりつつありましたので本当に心配していました。

でもコロナが落ち着いてきた今週9日無事生まれたと!私が送った野々宮さんのお守りを持って出産に臨んだそうです。

こんな幸せを分けてもらえるこの仕事ができていることに感謝して、今日も会員さんの背中を押しています。

そうそう、今週も間もなく37歳女性が真剣交際に進みました♪彼女もママになりたくて頑張ってきました。どうかその願いが叶いますように!

  • 成婚エピソード
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ベルマリアージュ

結婚相談所 ベルマリアージュ

大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1-31 新大阪KIDビル3階

新大阪駅から徒歩6分以上

http://bellmariage.com/