メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

婚活中、体のケアも是非今のうちに!ー婦人科受診のススメ

  • 女性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活中、体のケアも是非今のうちに!ー婦人科受診のススメ」-1

結婚が決まったのに緊急入院した元会員女性のケースから・・

1月ももう半ば、今年は極端な寒さをあまり感じることなくもう間もなく節分、立春ですね。春に向けてまた新たな婚活をスタートさせようと思っておられる若い女性もたくさんおられるでしょう。 そんな方へ是非婚活も大事だけれど、婚活が始まるとかなり忙しくストレスもたまりますし、素敵な方と出会い結婚に向かうとき、さらに忙しくなるので特にお子さんが欲しいと考えておられる場合は是非早いうちに一度婦人科へ行かれてみてはと思っています。
うちの娘も20代ですが生理の時は立ち仕事でかなりつらそうです。昔も生理痛で悩んでいる人は多かったけれど、うちの会員さんからも生理不順、生理の時のひどい腹痛の話を聞くことが増えました。そんな折には肌荒れもひどくなるようです。生理痛、肌荒れ、ストレス・・・それぞれ別々のものではなく何だか関係もありそうですよね。

昨年結婚が決まって1番幸せな時を忙しく過ごしている元会員女性からブライダルエステの相談があり、私の友人がそういった仕事をしていて医療関係のバックアップも得られるところなので紹介するね~と。念のため自分もお試ししておけば安心して紹介できるわと幸せいっぱいの彼女に久しぶりに会えるのを楽しみにしていた矢先ラインが入り、ひどい腹痛で緊急入院となり手術するんですと!
 
なんと、プロポーズも終わり両家挨拶の数日前に大変なことに!原因は卵巣。幸い切除すれば治るとの報告に心から安心しましたが、親戚の20代の女性も卵巣にかかわる病で入院手術していて、こんな話を最近よく耳にするようになりました。 もちろん早めに見つかって手術をしたら短期間の入院で良くなるようですが、気が付かないうちに卵巣嚢腫などは大きくなってまれに破裂することもあるようで、そうなると卵巣は二つあるけど一個なくなってしまうのは大変なことです!
 
親戚女性はたまたま就職前の検査で早期に見つかったので余裕をもって手術できたけれど、元会員女性のように緊急となるとこれがもしハネムーン中や妊娠中だったらとんでもないことになります。
 
その彼女はお相手男性が今回のことでとても親身に心配してくれてさらにきずなが深まったようですし、彼女自身がまだ20代で若いのもあり、今まで仕事が忙しくて自分自身の体のことを全然気遣ってこなかったので本当に体について見直すいい機会になりましたとのことです。
 
あらためて冷え性だったり生理不順、ひどい生理痛など心当たりがあるかたは是非若いからと安心せず、結婚を考えているなら一度婦人科を訪ねて子宮や卵巣の検査、場合によってはホルモンの検査も健康保険で受けられるので億劫がらずに忙しくなる前に受診してみてくださいね。女医さんのおられるレディスクリニックも検索できますから。
 
生理痛も痛み止めだけでやりすごさないでくださいね。安心して結婚に迎えるようにしてほしいものです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案