メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

どんな人が私には合うの?もうわからない!迷走する女性達へ

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「どんな人が私には合うの?もうわからない!迷走する女性達へ」-1

キャリアを積んできた女性に共通するお悩み

ベルマリアージュのある西天満4丁目から川を渡った中之島で今年は早くも音楽に合わせてイルミネーションが色とりどりに輝く光のルネッサンスが始まっています。今年は例年より開催期間が長いんですよ。夕方5時から15分間隔で約7分間素敵なパフォーマンスが9時まで繰り広げられています。是非平日のお仕事帰りにお出かけされてはいかがでしょうか?

(クリスマスが近づくとさらに時間が長くなるようです)

さて、ここ最近なぜ、結婚できない女性が増えているのかという原因の一つが女性のキャリアアップだと言われています。

ベルマリアージュでも学歴はもちろん、男性以上にばりばり働き収入も高い女性が多いんです。申し込みは来るのに話が合わない人が多いと嘆きすぐ断ってしまいがち。優秀な彼女たちにはお人柄といいつつもどうしてもスペックがそこそこ高く、語彙が豊富、博学で話の面白い人しか受け入れられないんでしょう。

でもそのために気が付けば大切なスタートダッシュ期間の3か月はあっという間。

釣り合う人を求めているうちに子供が欲しかったはずなのにどんどん妊娠可能期間は狭まっていきます。毎年12月になると1年て早いね!なんていうのは50代の私達だけではありません。

30代の婚活女性ほどその時間の経過の早さは身に染みているはず。

自分よりスペックが高い人と結婚したら子育ては?家事は?いったい誰がしてくれるのか考えていますか?と言うのですが・・・家事代行ですべてが足りるはずはありません。こんな人は物足りないとかいうけれど・・・家事育児の大変さを甘く見てはいけません。

どんな人と結婚したら自分のやりたい仕事を続けながら子供も育てていけるのか?

もっと柔軟に考えられるように、あなたに合う可能性がある男性はどんな人なのか?一緒に考えたいと思っています。

あなたの選択肢を広げてあげるのが相談所の役割だと思っています。

ベルマリアージュでは長年の共働き子育て経験から会員さんお一人お一人ににあったアドバイスをしてできる限り希望をもって活動ができるよう夜遅くても可能な限りサポートしてより沿ってあげたいです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案