婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 ベルマリアージュ

背の高さ、そんなに重要ですか?160㎝男性最速真剣交際へ

結婚相談所 ベルマリアージュ「背の高さ、そんなに重要ですか?160㎝男性最速真剣交際へ」-1

162㎝男性に続き160㎝男性も入会二ヵ月で真剣交際に

結婚相談所 ベルマリアージュ「背の高さ、そんなに重要ですか?160㎝男性最速真剣交際へ」-2

台風19号が接近し、皆さん不安な気持ちで過ごされていることと思います。ベルマリアージュ会員さんの中には関東の方もいらして特に一人暮らし女性はかなり不安に感じられていて来年の台風シーズンまでには絶対結婚します!と決意されていました。

入会されて初めにタイプ男性を聞くとまず皆さんがヒールはいてもお相手がまだ少しは背が高い人とおっしゃいます。

でも背が高いことが、この災害が増えてきた時代あなたを守ってくれるかどうかは関係ないと思いますよ・・・と話してはいるんですけどね。

台風が近づいてくるとうちでも飛びそうなものを家に入れたり物干しざおをおろしたりしますが、今回の19号台風ではかなりの力仕事が必要になりそうですよね。うちの中に運ぶくらいなら女性でもできますが屋根を点検したり、土嚢をうちの前に積んだり、2リットルの水をいくつも用意したり・・・女性一人では到底やり切れるものではないと思います。

さて、このたび弊社に夏前、そしてお盆ごろに活動を開始した婚活の世界ではなかなか若い女性から検索条件には入れてもらえそうにない身長の30代の男性が相次いで真剣交際に進みました。それも4回目のデートでお相手女性からも是非にと。お相手女性との身長差は数センチです。お見合いだって10回もしていません。お見合いの申し込みは他の会員男性に比べやはりかなり少なかったのですが、お会いした女性からはほぼ交際希望が出されていました。決してお顔がジャニーズみたいなわけでもありませんし、女性はそれぞれ大変可愛い方です。

どこが良かったのかとお聞きしますと。決して外見が特に好みというわけではなく、とにかくお話が楽しくて話題が途切れることがなかったと。また大変聞き上手で何でも興味深く聞いてくれた、女性の行きたいところなど一生懸命調べてくれた・・・一緒にいて気が付いたらとても居心地の良い安心できる存在の人になっていたみたいなんです。まさにお人柄で選ばれたのでカウンセラーとしてもこんな嬉しいことはありません!

もう既に結婚に向けたお話し合いも出ていてうまくいけば年内かな~ととても仲良しになった2組のカップルのデート報告を毎回楽しみにしています。先日もお一人の男性が面談でラインは毎日だそうでこっちまでキュンキュンきてしまうようなおのろけを聞かされました。

背が低いからと婚活をあきらめている男性には声を大にして言いたいです!これからの時代、家族を守り切れる優しさと強さが一番重要です。お相手のことを真剣に大切にしようと向き合う気持ちが最大のアピールポイントになるんです。勿論その男性会員さんたちは大変な努力家さんだということは付け加えておきますが・・・

そしてさらに世の婚活女性たちにはもっと声を最大にして言いたいです。どんなに背が高いことより、いざというときに家族を最優先して守ってくれる真の優しさと強さを持った人を選んで幸せになってほしいと。台風が来ても安心して過ごせる人を選んでくださいね。

くれぐれも身の安全をしっかり守っていただき、19号台風の被害が出ないことを心から祈っています。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 ベルマリアージュ

結婚相談所 ベルマリアージュ

大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1-31 新大阪KIDビル3階

新大阪駅から徒歩6分以上

http://bellmariage.com/