メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

選ばれる人、感謝・感動・感激、素直に言った者勝ち!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所 ベルマリアージュ「選ばれる人、感謝・感動・感激、素直に言った者勝ち!」-1

素直な気持ち、ちゃんとお相手に伝えていますか?

結婚相談所 ベルマリアージュ「選ばれる人、感謝・感動・感激、素直に言った者勝ち!」-2

秋になりベルマリアージュでは週末の度にお見合い件数が10数件。本当は皆さんに付いていってあげたいくらいですが一人の体で行ける場所は限られているので希望した人だけなんですが、時計見ながら無事会えたかな?ちゃんと話せたかな?ずっと気にしています。そして週明けは結果報告にドキドキです。

結果・・・比べるわけではないですが相手からOKいただく会員さんてたいていそのお見合いを楽しめた人なんですね。土日で多い人では4件お見合いなんて言う忙しい会員さんもいますから、楽しかった=必ず交際成立とはならないのですが・・・

でもお見合いが組めるのは当たり前ではないということを認識して、下に書くように、感謝、感動、感激の気持ちを持ってお見合いにいつも臨める人は外見や条件に関係なく、お見合いの成功率が高くなりますね。終わった瞬間からお相手の文句ばかり言う人は、たとえお会いした方が少々写真と違うとかイメージと違ったとしても、婚活難民の道に足を踏み入れることになってしまいますからぐっとこらえてほしいところ。

まずは会いたかった人に会えたんだから開口1番、お会いできてとても嬉しいです!今日はとっても楽しみにしてきました。来て下さってありがとう!の気持ちを。(感謝

知らない世界のお話が聞けるのだから、そのお話し面白いですね~、私ならできないことですよ!などお相手のお話に興味を持ってしっかり反応をする。(感動

その人と会えたこと自体、ご縁とタイミングが生み出した奇跡なのだから今日この時にお話しできたことを素直に喜ぶ気持ち(感激

そして、仮交際から真剣交際に進んでいく人も、今日はとっても楽しかったです!だけじゃなくて、あなたといるとウキウキした幸せな気持ちになります♪とか、これから行きたいところがどんどん浮かんできます♪とか。今日見た景色はこんなに綺麗だったかなとか・・・

ありがとう、そして感動した気持ちを言葉で素直に口にしないとお見合いの交際ではまだそれほど時間が経っていないのでお相手への思いは簡単には伝わりません。婚活の世界にはシャイな人も多いですからね。成婚という目標に本気で近づきたいならもう言った者勝ちですよ!

どうぞ幸せを掴むために他の人が言えないうちに素直に言ってしまいましょう!

(それでだめなら潔く次に進めますしね)

好きなのに会いたい気持ちを伝えきれなくてすれ違い、壊れていったカップルも過去にはたくさん見てきましたし、自分だってそんな経験ありますからね・・・

一生かけた婚活なんです。どうか照れずに素直に言ったもん勝ちになって下さいね

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案