メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

ラインの返信の間隔は?真剣に悩んでる人増えてます!

結婚相談所 ベルマリアージュ「ラインの返信の間隔は?真剣に悩んでる人増えてます!」-1

女性からのラインの返事が遅いと悩んでいる男性が最近何人も

 

最近、うちの会員さんや取引先の30歳くらいから40歳くらいの男性によく聞かれるのが付き合い始めた女性がなかなかラインを返してくれないんですが僕に気が無いんですかね~?仕事でメールとかもらったらできるだけすぐ返しませんか?この女性はやめた方がいいのかな~(-_-;)みたいな・・・だめだめ、ちょっと待って下さいよ。

これってちょっと前まで男女反対じゃなかったかしら??

結婚相談所 ベルマリアージュ「ラインの返信の間隔は?真剣に悩んでる人増えてます!」-3

 

仕事ができて真面目な男性ほどこの悩みは深そうです。最近は男女ともにお仕事で忙しいですよね。女性だって9時ごろまで仕事して帰ったら晩御飯作り、片づけてお風呂に入ってお肌の手入れして髪を乾かしてとなるとかなりの時間を費やすのでゆっくりちゃんとした文章を打てなくてついついそのお返事が遅くなってしまうことだってあります。

また、ラインはうっかり打って送ってしまうと言葉だけが独り歩きして自分の本心がうまく伝わらなかったりするのが怖いんですと言ったアラサー女性もいました。また、友達には気を遣わないからラインに返信する間隔は自然に返せるときにって気軽でいいけど、交際初期の男性にたいしては正直どのタイミングで返したらいいか考えてしまいますという人も。ラインって終えるタイミングが難しかったりしますしね。そんな女性の気持ちをしっかり説明すると納得してもらえるのですが・・・・

 

先日も交際開始後2回目のデートで男性の方がとてもお相手女性を気に入ったのでこんどは映画にでも誘いたいんですが、彼女からのラインがあまりにもそっけない時候のあいさつみたいなのにほんとにお誘いしてもいいんでしょうかと。ものすごく心配している質問が来るのです。

シャイで女性との交際経験が少ないから相談所に入ってこられる方が多いからお気持ちはわかりますがラインという便利なもののおかげで悩める男子が増えている気がします。

彼らに聞きます。すぐ返信きてもお仕事みたいにそっけない事務的な文章なら嫌でしょ?彼女だってよく考えて打ちたいのに待ち構えていられるとしんどくなりますよと仕事じゃないんだからこうあるべきだ!という考えを捨ててもう少し大らかになってお相手が抱える事情も慮ってあげてね、と諭しています。嫌いだからすぐ返さないとか面倒くさいわけじゃないのです。それをもう無理なんですかね?と詰め寄るようにこっちに聞いてこられる男性には仕事じゃないでしょ!ビジネスマナーと一緒にしてはだめですよ。慎重にお付き合いを重ねてから結婚を意識したいと思っている女性が多いのですよと。こんな風に書くと本当に男女逆転しているみたいだけど、仕事と結婚生活、先には出産育児との両立できるかしらと悩み、実際生活が大きく変わるのは女性の方が大半なので、結婚に関しても慎重にならざるを得ないのですね。それなのにラインの返事の間隔ですごく悩んだりあきらめよう、止めようとしたりするのは女性の抱える悩みや背景をちゃんと理解しようとしていないのではないかしらと思ってしまいますし、自分から佳きご縁をつぶすのはもったいないです!。

 

せっかくご縁があってお付き合いが始まっても私たちの頃にはなかった便利なはずのラインのせいで新たなお悩みができるのは残念なことですね。お互い違う環境で育ち職場環境も違うんだということをしっかり頭に入れてお相手の立場にたってうまくコミュニケーションとってくださいね。我々母親世代は若い時ラインがあったら人生変わっていたかも??なんて若いころを懐かしんで笑い話しているんですけどね・・・

せっかくのご縁ですからもう少し大らかにお返事待ってあげてほしいです。

結婚相談所 ベルマリアージュ「ラインの返信の間隔は?真剣に悩んでる人増えてます!」-2

(嵐山手前にある松尾大社は縁結びにご利益が・・・)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案