メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

令和最初のご成婚は・・・からだの弱かった30代女性の結婚

結婚相談所 ベルマリアージュ「令和最初のご成婚は・・・からだの弱かった30代女性の結婚」-1

目次

  • 子供がもしも授からなくても...幸せ掴んだ35歳。
  • 子供がいなくても二人ぼっちは素敵!

子供がもしも授からなくても...幸せ掴んだ35歳。

5月終わり、ベルマリアージュで約9か月頑張った30代半ばの女性会員さんが婚約された彼を紹介してくれました。からだの弱かった彼女が本当にこの間何度も壁にぶち当たったことを傍で見てきた私はこの上なく優しい彼に会えて嬉しくて涙が止まらなくなってしまいました。幾つものお薬を服用してきた彼女は妊娠できるのか?お薬のせいで妊娠できないかもしれないという不安をずっと抱えたままの婚活でした。そのことで何度眠れぬ夜を過ごしたことでしょう。5キロもやせてしまったことも・・・

ほとんどの男性が子供が欲しいと記載されている中で当然その男性もそうだったのですが彼は彼女を守ってあげたいとスイッチが入ってからは彼女と暮らすことに意味があるんだと、子供は授かりものなのでもし将来本当に子供が難しかったら特別養子縁組でもいいんだよと言って下さったようです。まだ出会って3月ほどですがもうしっかりと二人の心の絆はできていました。彼女から聞いてはいましたが実際お会いして本当にこんなに深く愛して守ってくれる男性がいるんだと改めてお見合いでも恋をして愛情を大きく育てていくことはちゃんとできるんだと確信しました。

先日テレビで話題になった40代のタレントさんの離婚、原因は彼女では自分の子供を産んでもらえないからだとか。本当に悲しすぎるニュースでしたね。

うちの卒業生カップルでも不妊治療に頑張っている方々がいます。不妊治療は私も丸2年経験して授かることはできたものの本当に辛いことがたくさんありました。

できなかったら夫婦としてやっていけないのか?そんなことはありません!不妊治療は副作用や費用のこと、仕事や家事との両立など大変なことは書ききれません。うちで成婚されたあるご夫婦はその辛さを旦那様が自分の痛みのように受け止めて、奥様が辛い目に遭い続けるなら子供なんていなくても二人で生きていこうとおっしゃったとか。より絆は深くなったのでもう自然に任せますとのことです。

結婚相談所 ベルマリアージュ「令和最初のご成婚は・・・からだの弱かった30代女性の結婚」-2

(縁結びならこちらの佐瑠女神社。お伊勢さんのすぐ近くです)

子供がいなくても二人ぼっちは素敵!

私の友人には子供のいない40代のご夫婦が何組もいますが皆さん、本当に何年たっても仲良しです。友達夫婦というか共通の趣味があり、家事もしっかり分担して長期のお休みには二人で海外旅行へ。定期的に趣味の友人たちを自宅に招いてホームパーティを開いています。少なくとも私の周囲ではお子さんのいない中高年ご夫婦の方が仲良しかもしれないなと思うくらいです。

結婚したいけれど、子供ができなかったらどうしようといった悩みを抱えている30代後半以上の年齢の女性はたくさんいらっしゃると思います。出産可能年齢は医学の発達と共にかなり上がってきたとはいうものの友人の産婦人科医いわく、やはりそれでも40歳を超えると30代に比べ妊娠率は落ちるよと、データを見せて話してくれます。

お母さんになりたいという女性はたくさんいるのに現実にはできない場合もあります。でも前述の女性のように体が弱く一人で生きていくことに不安を抱えていた女性にぴったりの守ってくれる男性がいたんです。妊娠できないと結婚できないのではとずっと不安だった彼女の心配は不要でした。

子供ができたらそれはそれで素晴らしいことでしょう。でも二人で助け合って生きていく、二人ぼっちという生きかたも素晴らしいと思います。

できちゃった婚でも残念ながら離婚される夫婦は多いです。子供ありきではなく自分のことを世界一理解し、守ってくれる方と出会ったらきっと世界は変わりますよ!

結婚相談所 ベルマリアージュ「令和最初のご成婚は・・・からだの弱かった30代女性の結婚」-3

(梅雨の季節におすすめ、京都三千院の緑美しいお庭です。まもなく紫陽花も・・・)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案