メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

シニア婚活、ご成婚報告です!

結婚相談所 ベルマリアージュ「シニア婚活、ご成婚報告です!」-1

桜が開花したその日ご婚約となりました!

昨夏から活動開始された60代の女性会員さんが9月半ばにお見合いされた70代男性とほぼ半年の交際を実らせ見事ご婚約の運びとなりました。

お二人とも再婚ですでにお子様たちは立派に成長されそれぞれが家庭をお持ちでもうお孫さんもいらっしゃる方同士でした。うちの会員女性の方は御嬢さんとお暮らしで生活に困っての婚活ではなく、このままでは孫の世話で自分の人生は終わってしまうのかしらとふとむなしさを覚えられたことが活動開始のきっかけでした。単にさみしいというよりももう一度充実した人生の時間を誰かと刻んでいきたいと思われたようです。

旅に出ても、美味しいものを食べても、映画を見ても共に共感しあえるパートナーの存在があったならその体験はずっとずっと素敵なものとなるでしょう。

彼女は本来はとても奥ゆかしい女性ですが元気で90歳まで多くの人が生きる時代においてまだ30年もある人生をより充実した時間にしようと、清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気をもって弊社ベルマリアージュの門をたたかれました。

実は入会の1年以上前から興味を持ってくださっていたのですがこの年代の方は本当に慎重ですし入ってもいい方にあえるかどうかという不安をお持ちです。皆さんそうです。

でもじっとしていてもどんどん時間は過ぎていき孫が増えればうれしさもいっときだけ。子供に頼まれた雑用と子守で豊かな老後とは言い難い日々が・・・

結婚相談所 ベルマリアージュ「シニア婚活、ご成婚報告です!」-4

そして彼女はとても素敵な紳士に出会ったのです!とても博学な方だったようで意気投合したお二人はいろんなところにお出かけになったようです。当然十分な大人同士のご交際ですからこちらは信頼して見守るというスタンスで時折ご様子をうかがい、できるだけご本人たちの進みたいスピードにお任せしていました。交際が3か月を過ぎても無理に真剣交際に進みますか?など押し付けたりせずに仲良くあちこちにおでかけされていることだけ聞いていました。何より彼女には私のプライベートでもお会いする機会がありましたのでお会いしてお顔の様子から順調なご交際だということが伝わっていましたので安心して見守ることができました。

お相手の男性の相談所のご担当者様もお子様の結婚のお世話もなさったという長いお付き合いをなさっていたようでそのあたりも安心してお互い見守ることができた要因でした。

結婚相談所 ベルマリアージュ「シニア婚活、ご成婚報告です!」-2

相談所の中にはとにかく3か月という数字にこだわり、もう人生を半分以上生きてこられた、再婚希望の方にまでせかされるという話を聞いたことがあります。

その結果決心がついてご成婚となったケースもおありなのかもしれませんが、お二人をよく見ていればわかることもあります。結局真剣交際にステイタスを変えることもなく無事に半年余りでご成婚退会となられたのです。

最近素晴らしいご経験を積んでこられたベテランのカウンセラーの先生のお話を聞く機会を頂戴したのですが、ご縁があれば距離があろうが時間が限られていようがうまくいくものですよとおっしゃっておられました。間違いなく今回ご婚約をされたお二人はご縁があったのですね。

半年以上かけて、お二人らしくゆったりとお二人の絆を深めていらしたのだなーと改めてご縁というものを信じることの大切さを感じました。

結婚相談所 ベルマリアージュ「シニア婚活、ご成婚報告です!」-3

彼女が言われた、せっかくの出会いですし一緒になる前からいろいろ思うより、結婚してから努力するしかないと覚悟しているんですという言葉に、私より少しだけど人生を長く生きておられる方からこちらも学ぶことが大いにあるなーと彼女の婚活のお手伝いをさせてもらったことに心から感謝しています。

どうか一人でおられた時よりずっとずっとお元気で楽しい日々を過ごされ90歳、100歳それ以上と仲睦まじくお暮らしになっていただきたいものです。

ベルマリアージュの50代の会員さんたちの希望の星になってくださったのは言うまでもありません!どうぞ末永くお幸せに!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案