メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

私ふられてばかりで自信無いんですけど婚活できますか?

結婚相談所 ベルマリアージュ「私ふられてばかりで自信無いんですけど婚活できますか?」-1

目次

  • 自分に自信の無い人こそお見合い結婚向き!
  • 素直に人の話が聞ける人は婚活で成長します!

自分に自信の無い人こそお見合い結婚向き!

自信の無い人こそ是非結婚相談所にいらしてほしいと思います!今回はアプリなどで婚活がうまくいかないと思っておられる方にそういう方こそうまくいくのが結婚相談所ではないかというお話です。 結婚相談所 ベルマリアージュ「私ふられてばかりで自信無いんですけど婚活できますか?」-3

 

早いものでもう週末は雛祭り。年頃の娘がいる我が家では結婚できないのは母のせいにされたくありませんから2月初めには我が家のお雛様にご登場いただいています。

ベルマリアージュの会員さん達も春に向かって皆さん積極的にお申込みしたりお見合いしたり頑張っています。積極的に自分から活動をどんどんしている人は確実に交際になっています。残念ながらお申し込みが来た時しかお見合いをしない人、また会う前から顔写真だけで好みの顔じゃないからと断ってしまう人はいいご縁にはなかなか恵まれません。

お見合いのお世話ももうかれこれ500件を超えてきますと交際成立や成婚に進める人にはある傾向があることがわかります。うちで1番人気だった20代後半女性は申し込みが1年で計700件来たのですがほんとに決められなくて苦労しました。(何とか昨年12月婚約となりましたが・・・)また20代半ばくらいまできっと誰からもモテていたであろうモデルさんのような30歳の美人女性も理想の人に会えないと3か月で挫折。

綺麗な女性は申し込みもたくさんあっていいな~と思われているかもしれませんが実はお見合いでは予想外の様々な苦労があるような気がします。

実際すんなり成婚したりお見合いでうまくいく人は案外と自分に自信なく、結婚相談所をとても頼りにしてくれる人たちです。アプリで婚活していてうまくいかなくなるともうどんどん自信が無くなってくるし、やっと会えても自分の良いところのアピールの仕方がわからなくてせっかくの出会いも盛り上がらないまま終わってしまう・・・そんな経験ありませんか?掲載している写真も本当に見栄えの良い写真でしょうか?そんなつらい経験があった後にベルマリアージュを訪ねてきてくださる方たちは初めの面談では正直とても暗い顔でお越しになります。

そんな方たちにまずはあなたには可能性がたくさんあるということを成婚者の事例を挙げてお話し、お洋服や小物類の選択からお肌のお手入れ、ナチュラルでいて見栄えのする写真を撮るところから徹底的にサポートして自信を少しずつつけてもらいます。

そうしてどんどん素敵な部分を引き出して差し上げるのですが、自分に自信の無い人はとても真面目で謙虚な人が多いので申し込んでくれるだけでありがたいとこちらが薦める人と積極的にお見合いもしてくれますしお気に入りに入れてくれている人を紹介すると自分から申し込みもどんどんしてくれます。その謙虚さがお相手にも好感を持ってもらえるようです。 結婚相談所 ベルマリアージュ「私ふられてばかりで自信無いんですけど婚活できますか?」-2

 

素直に人の話が聞ける人は婚活で成長します!

初めてうちに来られた時と比べてどんどん素敵になっていかれる人はやはりこちらのアドバイスをちゃんと聞いて下さる方です。初めは自分が好きだと思う人でないと無理です!とおっしゃっていた人も、結婚生活26年、のべ1000人以上の自社スタッフの人材教育、人生相談に携わってきたこちらの人生経験からのアドバイスを素直に聞いて下さるうちに、その会員さんは自分のことを大切に思って下さる方、必要としてくださる方に感謝できるようになりそういう方のほうに魅力を感じるようになってきたと交際順調な報告をこまめに下さいます。

好きになって恋におちて結婚しても40年以上幸せでいられる保証はありません。かえって好きという気持ちでお相手の嫌なところを見ようとせずに結婚してしまって結婚生活にはいった場合、日々続く日常生活で大変なことがいっぱいあったとき、こんなはずではなかったと今度は嫌なところの方が目立ってしまうかもしれません。どんな好きな人でも例えば家事を一切してくれないことが結婚後わかっても好きなら許せますか?好きな人ほどなぜわかってくれないの?と嫌いになるかもしれません。恋はいいところ取りですが結婚は大変なところの共有がないと続きません。そこには好きな気持ちより感謝の気持ちの方が必要なんですね。

自分に自信の無い人こそ結婚相談所の扉をたたいてもらえればきっと可能性は広がりますよ! 結婚相談所 ベルマリアージュ「私ふられてばかりで自信無いんですけど婚活できますか?」-4

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案