メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

婚活と就活は似ている?!自ら進んでエントリーを!

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活と就活は似ている?!自ら進んでエントリーを!」-1

10月になりましたね。ベルマリアージュ小山です。

今年の就職戦線もそろそろ終盤。今年は空前の売り手市場だったらしいですが、わが娘は技術職志望のため空が出ないと募集されずかなりの狭き門で大変な苦労をしていました。

面接で落ちるたびにご縁がなかっただけだよと激しく落ち込む娘を励ましやる気を奮い立たせたり、お見合いの会話のレッスンのように面接の練習にも付き合いました。

おかげさまで何とかお盆過ぎに内定をいただけましたが、エントリーは相当数出していましたね。面接練習ではその仕事がしたいという強い気持ちが伝わってこないと採用したいと思ってもらえないよと、そこは相談所のカウンセラーとしてのノウハウでしっかりアドバイスしていました。

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活と就活は似ている?!自ら進んでエントリーを!」-2

なんだか就活も婚活も同じだな~と思いましたね!心の奥にしっかりとこうなりたい、こうしたいという強い信念が必要!

結婚したい!絶対結婚するんだという信念がないと婚活もなかなかうまくいきませんからね。

待っているだけでは到底就活も婚活も良いご縁はいただけません。自らエントリーして相手をよく知る努力をしないとご縁の神様はお力を貸してくれません。お相手にもこの人は真剣に結婚を考えちゃんと結婚後のヴィジョンもしっかり持っているんだなという気持ちが伝わらなければなりません。

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活と就活は似ている?!自ら進んでエントリーを!」-3

会員さんの中にはそれなりに活動当初はお申し込みがきたからとその後は全く自分からは恥ずかしい、受けてもらえなかったら嫌だとか言って申し込みをされるのを待つばかりの人がいます。

お仕事で忙しい人の中には仕事を仕方ないのはわかりますが、自分への大義名分?(悪く言えば・・・言い訳?)として活動休止状態になったり・・・

思い出してみてください。就活で頑張っていたころ・・・・自分から会社概要一生懸命読んだり企業研究したり、エントリーもどんどん自分からしていませんでしたか?婚活も就活も思いの強さと行動力で結果は決まるんです。

成婚される方々はたいてい自分で期限も決めて自らどんどん申し込みしたり、せっかくの申し込みにもありがたいと時間の許す限りお会いしています。

どうか自分の人生の大切なこと、自ら進んで活動してくださいね。ご縁の神様も応援してくれますよ!

結婚相談所 ベルマリアージュ「婚活と就活は似ている?!自ら進んでエントリーを!」-4

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案