メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

女子力UPより感謝できる人に・・・

結婚相談所 ベルマリアージュ「女子力UPより感謝できる人に・・・」-1

ベルマリアージュの小山です。うちの男性会員さんから嘆きの訴えがあったんです。その内容とは・・・・・・・・・とあるお見合い帰りの女性が・・・・・

今日もまた思っていたイメージと違う人だったな・・・

今度こそ素敵な人に会える!ってお見合いに臨んだけれど全然写真と感じ違うし・・・なんか疲れきった感じの人。せっかく気合いいれてオシャレしていざ!お見合い!とホテルのティールームへ来たのに。もういきなりテンション急降下↓

話したい気分になんかなれへんわ!もうはやく1時間すぎないかな・・・

私の女子力が低いから素敵な人に会えないの?もっと女子力磨いて写真も撮りなおそうかな?

そうだわ!秋には3連休が何回かあったよね!独身の女友達誘って縁結びの神様にお願いにいこうかな~

あらあら・・婚活女子の間ではよく聞くような話ですが・・仲人おばさんからしたら何をばかなこと言ってるの!となります。

せっかくあなたの為にお相手は貴重な時間を使ってきてくださっている、その上1杯千円もするお茶代をあなたの分まで払って不機嫌なあなたの顔を見せられて相手の男性の方がよっぽどついてないですよ!人様に貴重な時間とお金を使わせておいて感謝の気持ちも持てないなんてご縁の神様はいくら島根県に遠征したってご利益くださいませんよ!

と神様に代わってそんな婚活女子に出会ったら喝!入れてあげたくなります。

これは実際に私がお世話した男性会員さんから聞いたお見合いでの話です。彼が出会ったの不機嫌女子は一人や二人ではありません。ひどい人は彼がお会計をしている間に消えていた!え~!挨拶なしに??もうここまで来たら笑うしかないですよとその男性会員さん。間違いなくスペックは高めなので3か月で300人から申し込みをいただいた本当に中身も誠実謙虚、まったく飾らないいい人なんですよ。(飾らないところが少々ぶっきらぼうでがさつ?スマートなエリートサラリーマンに見えないと思われたようです。また高収入の陰には激務と多少の夏バテが加わり・・・疲れがでていたのかも?)

確かその女性、有名大学卒でプロフィールには家事能力高く思いやりにあふれ笑顔が素敵な美人とありましたよね?

思った通りの人じゃなかったら不機嫌?どこに思いやり?どこに素敵な笑顔?

たまたまそんな人に出会って今回は運が悪かったね・・・きっと次こそはプロフィール通りのいい人に出会えるよと彼を励ましてはいるものの、結構な割合であきらかにつまらなさそうな顔したり、ずっと下向いて話さない人もいたとかで・・

もちろん彼にも改善してほしいところはあったかもしれません。でもせっかく来てもらった相手にたった1時間笑顔で接することができないなんて人に大変なこともある結婚生活乗り越えられるはずがありません。

 

どんな人に対しても自分の為に時間を使ってきてくれた人への感謝の気持ちが持てない人はこの先の婚活もいばらの道です。1つのお見合いを実施するのもやっとという人も多いこの世界です。会ってあげているという上から目線の女性がとても多いとその男性は嘆いていました。すべてはおかげさまでという気持ちが無いとご縁の神様は味方してくれません。

どんな人であっても自分の知らない世界を知っている人の話を聞くのは些細なことでも得るものはあるはずです。

激務で一人暮らしで疲れた男性こそ、女性の優しさと思いやりで素敵な男性へとよみがえらせてあげたらいいじゃないですかと申し上げたいです!太っているのも一人暮らし故ということもあります。まさに女子力発揮できる相手かもしれないのです。

第一印象はとてもスマート、きらきら素敵な男性で、結婚したら冷たかったなんて話も聞きます。

せっかくの出会いのひとつひとつに感謝して、自分の為に時間を提供してくれている人に感謝できるようになればきっとご縁の神様があなたをもっと素敵にしてくれることでしょう。

結婚相談所 ベルマリアージュ「女子力UPより感謝できる人に・・・」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案