メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

異性との話題づくり(オタク婚活メソッドEX)

HAPPY CREATE mie-fu「異性との話題づくり(オタク婚活メソッドEX)」-1

目次

  • 何を話していいか不安ですよね
  • オタク趣味以外の異性とも話すためには
  • 対象となる異性は多い方がいい

何を話していいか不安ですよね

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

オタクとして暗い学生時代を過ごし、大した学歴もない私が成功した持たざる者による持たざる者のための婚活メソッド番外編です。

私自身も実践した婚活メソッドをまとめましたので

もし、まだの方は以下をご参照ください。

見た目の変え方!(オタク婚活メソッド①)https://www.ibjapan.com/area/mie/55020/blog/31331/

婚活は一人でしない!(オタク婚活メソッド②)https://www.ibjapan.com/area/mie/55020/blog/31387/

恐れず行動する!(オタク婚活メソッド③)

https://www.ibjapan.com/area/mie/55020/blog/31434/

自分の強さを知る(オタク婚活メソッド④)

https://www.ibjapan.com/area/mie/55020/blog/31487/

番外編の今回は、より具体的な内容として、恋愛経験がないオタク趣味の人たちがどう異性とコミュニケーションをとるかです。

良好なコミュニケーションが取れないと婚活は上手くいきません。

何を話していいか不安。


というのが、最初の悩みになるのではないでしょうか。

オタク趣味以外の異性とも話すためには

最近では、ゲームやアニメも広く人気になり、オタク趣味に対する人は増えていますが、興味のない人に話題を押し付けるのは絶対にNG

人間は自分の理解を超えた事柄に嫌悪感や恐怖を覚えやすいからです。


私自身も付き合った彼女や結婚した相手が全員オタク趣味の人だったかというと、そうでもありません。

妻は、どちらかといえば興味がない人です。

趣味趣向で人間性まで否定するような心の貧しい人は、相手にしなければ良いだけですが、オタク趣味が一致する人だけに絞って婚活をすると、選択肢が極端に狭まります、。

当然のことながら、どちらでもない人まで広げた方が結婚できる確率は上がります。

しかし、何も難しいことなんてする必要はありません。

婚活を始めるときに、まずは見た目を変えようとアドバイスしましたよね。

見た目を最初に改善しておけば、門前払いを食らう可能性は減るだけでなく、その課程で経験したファッションのお話を話題に使えます。

ダイエットや筋トレなんかにも励んでいるのであれば、それも確実に使えます。

メソッドとして最初に紹介した理由はここなのです。

更には、家事の話題も婚活をする人なら、誰しもが身に着けるべきスキルなので、料理、掃除、洗濯などを日頃から練習するようにしておけば、いくらでも話題にすることが可能です。

要するに婚活をするために誰しもが身につけなければいけないスキルを磨くだけで自然と、共感が得られやすいお話が出来るということです。

それだけで、オタク趣味以外の異性とも会話が成立するようになります。

更に万全の体制をというのであれば、自分の仕事のやりがいや魅力を話せるようになる、食べ歩きが好きならお店やメニューのことを魅力的に話せる準備をしておく、好きな映画や本のことを語れるようになっておくなど、やれることは無数にあります。


意識さえしていれば、生活の中のほぼ全てが婚活の話題づくりに生かせるのです。

対象となる異性は多い方がいい

趣味なんて、結婚する上で最も大切な人間性や相性と比べれば、表面的な要素でしかありません。

それがぴったり合う相手を探すことが大変なので、対象となる異性が多いに越したことはないのです。

RPGでもそうですよね。

一部ボスには刺さるけど、そこ以外で出番がないキャラよりも、幅広くどんな敵とも戦えるキャラの方が使い勝手が良いと思います。

そもそもオタク趣味が合う異性は、勝てる可能性のある相手です。

だから、それ以外の異性とも戦える準備をしておくのです。

私も皆さんと同じく恋愛経験に乏しかったので、最初は全然自信がありませんでしたが、場数を踏んでいくうちに、どんな女性とも一定以上のコミュニケーションが取れるようになりました。

その結果、私でも結婚することができました。

当たって砕けたら、アドバイザーのサポートを受けながら失敗から教訓を得て再チャレンジ。

これを繰り返していけば、私と同じ持たざる者の方々も必ず道は開けるはずです。


メソッドを参考に恐れずチャレンジしてくださいね!


──────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談も受付中です。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案