婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】HAPPY CREATE mie-fu

オンラインお見合いで一発NGな男性の服装

HAPPY CREATE mie-fu「オンラインお見合いで一発NGな男性の服装」-1

カジュアルな服装はダメ絶対

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

コロナ禍をきっかけに利用される機会も増えたZOOMなどを活用したオンラインお見合い。

自宅からお見合いが出来るため、移動時間が必要ないだけでなく、感染の心配もないのでマスクを外して気兼ねなく話が出来ると良いことづくめ。

最初は抵抗があるかもしれませんが、やってみると便利で積極的に利用する人も多いです。

それに伴い、私もお見合いの最初に簡単な注意事項を説明したり、音声や映像のチェックを行うホストとして参加する機会が増えたのですが、気になることがあります。

それは

男性の服装

です。

体感ですが3割くらいの割合でカジュアルな服装の男性がいます。

正直、これは一発NGになりかねないので絶対にやめましょう。

自宅から行う人も多いので、普段着をつい選んでしまうのだと思いますが、オンラインとはいえ、結婚相手候補と初めて会うお見合いです。

スーツやジャケットなど、通常のお見合いを同じ服装で臨むべきです。

きっちりメイクや服装を整えてきたお見合い相手の女性には、リラックスした普段着で相手が来た時点で「いい加減な人」、「気を抜きすぎ」と思われてしまいます。

実際に、それが理由でお断りになることは、よくあります。

ハッキリ言って服装なんて注意さえ怠らなければ、絶対に失敗しない低いハードルです。

そこでNGをもらって、みすみす出会いのチャンスを逃すのは非常に勿体ないです。

だから、オンラインお見合いをする際には

通常のお見合いと同じようにスーツやジャケットに、シャツ、ネクタイというフォーマルスタイルで臨みましょう。

これで服装による失敗は無くなります。

緊急事態宣言が解除されても、便利なオンラインお見合いはどんどん活用されていくと思います。


男性が参加する際は、通常のお見合いと同じフォーマルウェアでという鉄則です。

弊社では、男性会員さんが活動を開始する時、プロフィールやお見合いで好印象を持ってもらえるスーツ選びからサポートを開始しております。

職場によっては、スーツを着る機会も少ないので、窮屈に思うかもしれませんが、お見合いのユニフォームと認識を改めましょう。

裏を返せばしっかり着こなすだけで、清潔感や誠実さを女性にアピールできる便利アイテムです。

オンラインお見合いでも油断せずに、フォーマルウェアでいきましょうね!

困ったら、みえふぅにご相談を!

HAPPY CREATE mie-fu「オンラインお見合いで一発NGな男性の服装」-3

現役新聞記者が書く魔法のプロフィールで、あなたの婚活は大きく変わります。


20代、30代が中心に集まっている結婚相談所。

活動1年以内の成婚が中心。

2020年下期も入会成長賞を頂きました!



無料婚活相談は下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

HAPPY CREATE mie-fu

HAPPY CREATE mie-fu

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

https://mie-fu.com/