メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

見た目の変え方!(オタク婚活メソッド①)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「見た目の変え方!(オタク婚活メソッド①)」-1

目次

  • 私自身も恋愛弱者でした
  • 見た目の改善は相手のためにする
  • ファッションの改善は思ったより簡単です
  • 見た目が変われば婚活が変わる

私自身も恋愛弱者でした

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

「恋愛経験ゼロでも大丈夫ですか?」

「オタクですけど、大丈夫ですか?」

無料婚活相談で多い質問です。

そして、理由を尋ねると

「いざ婚活を始めて見たものの、どうしたら良いかわからない」

「始めたけれど、全くうまくいかない」

という答えがほぼ返ってきます。

そういう時は、「はっきり大丈夫ですよ」って伝えます。

なぜなら、彼、彼女と同じ持たざる者だった私が結婚できているのですから。

私自身はイケメンじゃないどころか、学生時代は体重が100㎏近くもありました。

ゲームやアニメが好きで、恋愛とはもちろん無縁。

間違いなく「オタク」と呼ばれる存在だった私が今でも結婚ができているのですから、何も心配いりません。

重要なのは、どう婚活するか。

持たざる者には持たざる者の戦い方があるので、それに則った戦い方をすべきです。


そういったお話をしていきたいと思います。

見た目の改善は相手のためにする

身もふたもない話をすれば、恋愛弱者がモテない理由のほとんどが見た目に集約されています。

見た目を改善するどうかで大きく恋愛弱者の婚活の難易度が変わります。

「じゃあ、私はダメだ」と諦めてしまう人がいるかもしれませんが、なぜ見た目を最初にもってくるかというと、改善が一番簡単かつ効果が高いからです。

高校時代に100㎏近くあった私も大学生になった頃、このままでは青春がこないと一念発起し、30㎏の減量に成功。

痩せたことで流行の服が着られるようになったので、手探り状態で服を買いに行き、美容室で流行りの髪型にするなど、徐々に見た目を改善していきました。

そうすると、周りの見る目も変わり、それに伴い、自分にも自信が出てきたので、初めての彼女とお付き合いすることもできました。

自分の見た目に無頓着な人ほど、見た目にお金や手間をかけることを自己満足と勘違いしています。

見た目というのは、どれだけ変えても自分の目線からは、顔や髪型、背中など、全体像を見ることができません。

常に全体像をとらえられるのは、自分のことを見る他人です。

つまり、見た目は自分が他人から、どう見られたいかを表現するために整えるのです。

清潔感のある見た目であれば、実際に清潔でなかったとしても清潔に思われます。

見た目に清潔感がなければ、実際に清潔であっても不潔としか思われません。

婚活でここを理解できないと絶対勝てません。

結婚とは、自分のためであると同時に、結婚してくれる相手のためでもあります。

一緒に居ても恥ずかしくないよう相手のために見た目を整えることは思いやりでもあるのです。

そして、思いやりこそが結婚するために最も大切なのは言うまでもありません。

ファッションの改善は思ったより簡単です


見た目の中で、特に心配なのはファッションだと思います。



確かに私のころはファッションはそれなりにお金をかけてブランド物を揃えながら勉強をしないと格好よくなるのは難しかったです。


でも、今ではユニクロやGUなどのファストファッションの質が飛躍的に上がっているので、それほどお金をかけずに服をそろえることが可能です。


ただ、初心者だと何を買えば良いとわからないと思ういます。

そこでメンズであれば、オシャレではない人が、ファストファッションを使って、どうすればオシャレになれるかをロジカルに解説しているファッションバイヤーのMBさんのブログやYouTube動画がとても参考になると思います。


彼の著書の「最速でおしゃれに見せる方法」や、監修しているコミックス「服を着るならこんなふうに」は是非一度目を通してみてください。


それすら難しそうであれば、定額制で毎月コーディネートされた服を送ってくれるサービスもあります。


女性であれば、プチプラのあやさん辺りが非常に参考になると思います。

そういった情報を上手く使えば、お金をかけず、効率的にファッションはクリアできます。

見た目が変われば婚活が変わる

見た目の改善を持ちかけると

「私は顔が良くないからオシャレをしても意味がない」と言い出す人がいます。

しかし、テレビに映るお笑い芸人を見てください。

顔の良くない人や太っている人でもしっかりオシャレをして、それをカバーしています。

紹介した方法は、少しのお金や手間をかけるだけでなんとかできるものがほとんどです。

RPGをプレイする時、キャラを強くなるためにはまず装備を整えますよね。

婚活にとっての見た目って、装備に近い要素だと思ってください。

やっぱり装備が整っていると格好よかったり、可愛く見えることが多いじゃないですか。

婚活している相手目線で考えると、そういう感じなのは間違いないでしょう。


あなたも自分が「持たざる者」ということを自覚しているのであれば、まずは見た目の改善に取り組みましょう。

見た目が変われば、あなたの見られる目が変わります。

見られる目が変われば、婚活が変わります。

新型コロナによる自宅待機でも通販を使えば、服を購入することもできます。

オタクや恋愛経験を理由に逃げるのではなく、それに合った戦い方をすればいいだけです。


同じ持たざる者である私も応援しています。

──────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの面談も可です。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案