メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

オタクの婚活は見た目が命(男性仲人が実体験を語る)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「オタクの婚活は見た目が命(男性仲人が実体験を語る)」-1

目次

  • オタクでも問題なく結婚できます
  • 実は私は昔100Kgありました
  • 見た目が変わると自信がつきます
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

オタクでも問題なく結婚できます

恋愛経験ゼロでも大丈夫な三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です

無料婚活相談を受けていて良く聞かれるのが

「アニメ、漫画、ゲームが好きないわゆるオタクですが、婚活で不利になりますか?」

といった内容です。

結論を申し上げると全くそんなことありません。

というか、私自身も学生時代から今に至るまで、ゲーム、漫画、アニメが大好きでそれなりにオタク文化に傾倒しておりますが、何の問題もなく結婚できました。

オタクが婚活をしていく上で、誰よりもどうすればいいかを理解しているつもりです。

結論から申し上げると

見た目を整える


これに尽きます。

実は私は昔100Kgありました

HAPPY CREATE mie-fu「オタクの婚活は見た目が命(男性仲人が実体験を語る)」-3

見た目の話になると

私は元が良くないから…

と逃げ腰になる人がいますが、そんなことはありません。

オシャレで素敵に見える美容師さんやショップ店員さんでも、ほとんどの人が普通レベルの顔やスタイルです。

それを髪型、服装、メイク、体型など、トータルバランスを整えることで素敵に見えるように演出しているだけのことです。

私も高校生の頃、100kgほどあり、非モテ生活を送っていました。

写真がそうです。

それでは一生女性とは縁がないと一年発起し、高校卒業後に2年ほどで30㎏ほどダイエット。

ダイエットをしながら、清潔感のある服装や髪型にすると、女性から見られる目はかわりました。


見た目が変わると自信がつきます

HAPPY CREATE mie-fu「オタクの婚活は見た目が命(男性仲人が実体験を語る)」-4

そうすると、女性と話せる機会も増え、自信もつてくるので、自然とご縁に恵まれたり、そこからお付き合いに発展するケースも増えました。

写真は婚活を頑張っていた頃の私です。

今見ると恥ずかしいですが…


その間もオタク趣味は捨てずに、今もそれなりに楽しんでいます。


妻は全然オタク趣味には興味がない人です。


私の周りにもそういう友達夫婦は沢山います。


「人間は中身でしょ」


とおっしゃる気持ちもわかります。



でも、自分が好きな漫画やゲームのキャラも大抵、見た目の良いキャラだと思います。


どれだけキャラクター性が素晴らしくても見た目が伴わなければ人気は出ません。


リメイクに伴うデザイン変更で人気が変化するなんてこともよくあるお話です。


だから、見た目が大切というお話もご理解して頂けるのではないでしょうか。


それに、今の時代に見た目を整えるのは簡単です。


服はユニクロやGUなどで安価にオシャレな服が手に入れられます。


何を買っていいかわからないという人は、YouTubeで、オシャレじゃない人がオシャレになるための動画を沢山アップしているMBさんの動画を観るのが手っ取り早いです。


彼の著書もとても参考になるのでお勧めです。


それも億劫な人は毎月コーディネートされた服を借りられるサービスもあります。


髪型は人気のある美容室でカットしてもらえばOK。


メイクも苦手であれば、指導をしてくれる教室もありますし、YouTubeで動画も上がってます。


ダイエットだけは、強い意志で頑張らないといけませんが、包み隠さず言うと、太っている異性が好きな人の割合はとても少ないです。


「ぽっちゃりが好きな人もいる」と開き直ってしまうのもいいですが、概ね7割の異性から対象外にされてしまうと思った方が良いです。



これらをしっかりとクリアして、男女の出会いの場に行くようにすれば、明らかに出会いの質が上がります。


正直、オタク趣味自体については、それほどマイナスにはならないどころか、好きな人も多いので、興味がない人に話題を押し付けるといったことをしない限り大きな障害にはなりません。


オタク趣味というだけで嫌悪感を示すような異性であれば、ご縁がない相手と割り切ればいいだけのお話です。



見た目を整えれば、オタクでも問題なく婚活ができる


これらは私が実践したことなので、自信を持って勧められます。


一緒に服を買いに行ったり、美容室を紹介するなど、見た目を変えるためのお手伝いもしておりますので、不安がある人もお気軽にご相談ください。

同じ目線で話が出来ると思いますので、ご相談くださいね!

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「オタクの婚活は見た目が命(男性仲人が実体験を語る)」-5

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしています。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案