メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

「失敗しない」婚活男性の香水選び

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「「失敗しない」婚活男性の香水選び」-1

目次

  • 香水選びにチャレンジ
  • 香水選びは「失敗しない」ことが大切
  • エルメスの「ナイルの庭」
  • ディオール オム コロン
  • 失敗しないつけ方と買い方

香水選びにチャレンジ

こんにちは。

恋愛経験ゼロからでも大丈夫!三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。

婚活男性にとって気になる悩みの一つが自分の体臭。

婚活女性が男性の体臭でNGを出すことも珍しくはありません。

それをコントロールすると同時に、その人のパーソナリティーを上手く補強してくれるのが香水です。

少し前に瑛人さんの香水が大ヒットし、ドルチェ&ガッバーナの香水が一躍有名になりましたが、いざ自分がつけようと思っても様々なブランドがあるので迷う人も多いはず。

先日、当社男性会員さんが香水を買いに行くというお話をしていたので、少しアドバイスをしていたのですが、多くの婚活男性にとっても香水は気になるものの、手が出しづらい存在ではないでしょうか。

香水をつけてみたいと思っても、銘柄も多く、どれを買えばわからない!

買ってみたのは良いけれど上手なつけ方がわからない!

といった悩みも多いはず。

そこで私にできる範囲でアドバイスしたいと思います。

最初に断っておきますが、私は美容関係の人間ではないので、何百種類もの香水を試してきたわけではありません。

ただ自分が婚活をしている頃から香水をつけてきて、定期的にアドバイスを求められることも多いので、きっと婚活男性に役立つ情報を発信できると思い、この記事を書いている次第です。

※以前も婚活男性の香水をテーマにブログを書いたのですが、今回はそのリブート的な内容になります。

香水選びは「失敗しない」ことが大切

一口に香水といっても多種多様なブランドから発売されており、銘柄によっても香りは千差万別です。

ただ、これは私の持論ですが

香水選びに正解はない

と思っています。

なぜなら、つける本人や、その香りをかぐ相手によって反応もまた千差万別だからです。

しかし、明らかな間違いや失敗はあります。

どの香水もシーンに上手く合わせて、つけられれば、大変魅力的なのですが、つけ方を誤れば

香害

を引き起こすからです。

香水をつけない男性も多い中で、あえて香水をつけるという選択を選んでいるにも関わらず女性に不快な印象を与えてしまっていては目も当てられません。

だから最初は失敗しない香り(しづらい香り)を選ぶべきです。

それはズバリ…

シトラス系の香水

です。

柑橘類のすっきり清涼感溢れる香りはシーンを選ばず、万人受けしやすいです。

そして、婚活男性に求められる清潔感を際立たせることもできるところが最大のオススメポイントです。

婚活男性が最初の香水を買うならシトラス系にするのがオススメです。

香りがすっきりしているので、少しくらいならつけすぎても香害になりづらいのも初心者へのオススメポイントです。

もちろん、シトラス系以外にも、良い香りはたくさんあります。

ただし、フローラル系、ココナッツ系、バニラ系などの甘くてインパクトの強い香水は、女好みがわかれやすいので要注意。

大体、香り自体も強いので、つけすぎになりやすいなど、失敗する可能性が大幅にアップするところもポイントです。

あと香りのイメージ的に少しチャラさが出てしまうので、誠実さと清潔感が大切な婚活という用途では、初心者にオススメしない理由だったりします

エルメスの「ナイルの庭」

HAPPY CREATE mie-fu「「失敗しない」婚活男性の香水選び」-4

私が自分で使った香水で、誰にでも迷わず、オススメする香水は

エルメスの「ナイルの庭」

です。

すっきり爽やかな香りがなんとも上品。清潔感が一気にブーストされます。
香りはそれほど強くないので、初心者でも扱いやすいのも魅力。

この香水は男女共用のユニセックスであるのも、「万人受け」を客観的に表す要素だと思います。

以前、奥さんから「体臭が嫌!」と酷評された友人に相談された際に、ナイルの庭を勧めたところ、評価が百八十度一変したと喜んでもらっています。

香水のことを全く知らない人に相談をされたら真っ先にコレを勧めています。

ディオール オム コロン

HAPPY CREATE mie-fu「「失敗しない」婚活男性の香水選び」-5

次にオススメなのはディオール オム コロン

私はディオールの香水のファンでメンズはほとんどの銘柄を試しましたが、香水初心者の婚活男子にオススメするなら、まずコレです。

グレープフルーツをベースにした爽やかな香り。ホワイトムスクの残り香までディオールらしいエレガントさが漂います。それでいて全く嫌みの無い心地よい香りが楽しめます。

この香水も香りはそれほど強くないので、初心者でも失敗しません。

ナイルの庭よりも男性的で清潔感溢れる香りが特徴です。

失敗しないつけ方と買い方

もっと他にも紹介したい香水はたくさんありますが、初めての香水で悩んだら、この2つを選んで頂けたら、まず失敗は無いとおもいます。

香水を手に入れたら、次はつけ方です。

色々と試しているうちに鼻が慣れてしまい、香水初心者ほど、つけすぎてしまうことが多いので危険です。

まずはヘソの少し下にワンプッシュするところから始「もしかして自分のにおいが…」と気になっている男性は、身だしなみに気を付けるだけでなく、香水にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

自分に似合う香りを見つけるのは本当に楽しいですよ。

無料婚活相談大好評受付中!

恋愛経験ゼロでも大丈夫!
20代、30代が中心に集まっている結婚相談所。
2020年下期も入会成長賞を頂きました!



無料婚活相談は下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案