メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

考えるよりも即行動!(オタク婚活メソッド③)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「考えるよりも即行動!(オタク婚活メソッド③)」-1

目次

  • 考えすぎて行動できない
  • 行動して失敗するべし
  • 私も沢山失敗しました

考えすぎて行動できない

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

オタクとして暗い学生時代を過ごし、大した学歴もない私が成功した持たざる者による持たざる者のための婚活メソッド第3回です。

昨日までの内容は、

RPGに例えると装備を整える見た目の整え方、そして一人ではなく、仲間やアドバイザーを募り冒険に出ようというお話。

見た目の変え方!(オタクが成功した婚活メソッド①)

https://www.ibjapan.com/area/mie/55020/blog/31331/

自己流婚活は失敗する(オタクが成功した婚活メソッド②)

https://www.ibjapan.com/area/mie/55020/blog/31387/

3回目となる今回は、「考える前に行動をしろ」です。

見た目を整えて、仲間を揃えて、いざ出発!

という段階になると、私たちオタク気質の人間特有の問題が発生します。



考えすぎて、行動に移せないのです。

行動して失敗するべし

自己肯定感が低いため、自分を信じられず、失敗がとてつもなく恐ろしく感じてしまう気持ちはとてもわかります。

ただ、どれだけ考えても行動をしないと意味がありません。

ゲームでもそうですよね。

説明書や攻略記事をどれだけ読み込んだところで、プレイをしなければ絶対にクリアできません。

また、どれだけ装備を揃えたり、レベル上げに励んでも、魔王の待つダンジョンに乗り込まなければなりません。

とりあえず、実際にプレイ始めてしまえば、敵の倒し方やシステムの上手な使い方など、色々なことに気付けるはずです。

時には戦闘で負けてセーブポイントに戻されることもあるでしょう。

また、進み方が分からず、詰まってしまうこともあるでしょう。

そういった時に、どうすれば良いのか考えることこそがゲームの醍醐味だと思います。

婚活でも全く同じです。

どんどんチャレンジをして失敗をすれば良いのです。

失敗をすれば、必ず次につながるヒントが得られます。

そのヒントをアドバイザーと情報共有して、成婚への道筋を導けばいいのです。

1の成功の後ろには10の失敗が必ず隠れています。

いわゆるリア充と呼ばれる人がなぜ輝いているのかというと、懸命に行動しながら無数の失敗を残り超えてきたからに他なりません。

私も沢山失敗しました

私も、婚活中はここには書けないくらい恥ずかしい思いを沢山してきました。

そして、失敗から多くのことを学び取り、成長することができました。

うまく行かなった時に相手の女性のせいにしてしまったら、以前お話をした私のアドバイザー的な役割を果たしてくれた男友達から「絶対に相手のせいにしたら絶対ダメ。自分の値打ちを下げるから」と厳しく注意をされました。

これは全てを相手のせいにしてしまうと、自分の反省点を認めることができなくなり、成長が止まってしまうからです。

こういう大切なことも自分自身が失敗をして恥をかいて、辛い思いをしなければ絶対に気付くことができません。

そんな失敗を積み重ね続けたら、オタクで灰色の学生生活を送っていた私でもそれなりにモテるようになり、結婚することができました。

婚活本や婚活ブログで情報収集したり、結婚相談所に入るだけで満足をしてしまう人がいますが、準備をしただけでは絶対に成婚することはできません。

まずは失敗を恐れずに行動。

失敗したら、アドバイザーと共に軌道修正すれば良いだけ。

失敗は成功へのフローなのですから、何も恐れる必要はありません。



同じ持たざる者として、あなたの婚活を応援します。

──────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの面談も可です。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案