メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活は一人でするな!(オタク婚活メソッド②)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活は一人でするな!(オタク婚活メソッド②)」-1

目次

  • いざ冒険へ!
  • 自己流婚活はヤバい
  • 塾とかジムになぜ行くのか。
  • 一人で婚活していたら私もまだ独身だった

いざ冒険へ!

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

オタクである私が成功した婚活メソッド第二弾。

恋愛経験がない方やオタクだから大丈夫かな…と悩む「持たざる者」向けの内容です

前回は、婚活で最も大切といっても過言ではない見た目の変え方をレクチャーしました。

まだの方は下記よりお読みください。

https://www.ibjapan.com/area/mie/55020/blog/31331/

見た目が整えば、効率的に婚活ができるようになります。

RPGでいえば、一通り装備が整った感じです。


では、冒険の旅に出るフェイズのお話をします。

自己流婚活はヤバい

結婚するというゴールは決まっているものの、どのような相手を目標に、どのような婚活をすれば良いのかは個人の自由です。

ここで抵の人は、一人で気ままに自己流婚活を始めます。

そして、結果が出ないまま、時間を浪費し、35歳、40歳の大きな関門を前に慌ててしまいます。

RPGの世界の中では、自由気ままにじっくりと冒険をしていても何の弊害もありませんが婚活は違います。

若さという最強のリソースがどんどん減っていき、あなたの婚活市場価値が下がってしまうからです。

RPGは時間をかけるほどレベルが上がり、冒険が楽になりますが、婚活は時間をかければかけるほど苦しくなってしまいます。

だから、時間を有効に使うことが重要です。




そのためには一人で、自己流の婚活は絶対にしないことです。


塾とかジムになぜ行くのか。

RPGでは冒険に出るときは、次の目的地を教えてくれるアドバイザーに話しかけたり、戦闘を助けてくれる仲間を連れていくことが普通です。


ノーヒントの一人旅は縛りプレイの部類に入るのですが、なぜか婚活でそれをしようとする方が多いのです。




受験をするときは学習塾に入りますよね。


体を鍛えようと思ったらスポーツジム。


なぜ入るのかといえば、成功するためのアドバイスやサポートがもらえだけでなく、成功するために環境が整うからです。

自己流が上手くいかないことなんて、みんな知っているはずなんです。

もう一つ言えば、


偏差値の低い学校に入った優等生は、99%成績が落ちます。

偏差値の高い学校に入った劣等生は、99%成績が上がります。


周囲の人間や身を置く環境によって、人間の能力は大きく左右されるからです。




私が婚活という大冒険に出ていた時の仲間は、とてもモテる男友達と親友といえるくらい仲の良い女友達でした。


男友達とは一緒に飲み会や合コンに行って様々なアドバイスを受けながら、モテる人の行動や考え方を学び、自分の婚活に取り入れていきました。

また、自分のダメな部分は気づきづらいですが、彼が的確に指摘してくれたので、それを改善することもできました。


女友達とは男女の間柄を意識しないくらい仲が良いのですが、やはり定期的に女性と会ったり連絡をとりあうという環境を作り、身なりもそのために整え、コミュニケーション能力を磨くことができました。

こういった環境の中で日々、過ごしながら、色々な女性にアタックを続ける日々が続きました。


悪戦苦闘はしたものの、非モテオタクの私でもなんとか結婚することができたのです。

身を置く環境の大切さを身をもって知りました。

一人で婚活していたら私もまだ独身だった

婚活の仕事を始めてみて、冷静に振り返ると、私はとても恵まれた環境にいることが理解できました。

一人で自己流の婚活をしていたら、今でも間違いなく独身でしょう。

ただ完全に同じことをしろと言われても、ほとんどの方が難しいと思います。

普通の友達や家族をアドバイザーに据えても、こういう結果はえられないどころか、根拠のない励ましで安心してしまったり、ジェネレーションギャップで喧嘩になりかねません。

だから、婚活を始める際には結婚相談所に立ち寄ってみると良いと思います。

大冒険に出る前に冒険者ギルドに立ち寄り、旅の仲間を見つけるように。

そうすれば、プロ目線で、あなたがどのような相手を選び、どのような婚活をしていけば良いかアドバイスをくれるだけでなく、幸せというゴールまで同行してくれる仲間を探すことができるでしょう。

ここで伝えたいのは、結婚相談所に無理に入れというお話ではなく、無謀な自己流婚を続けても、まず結果が出ないということです。

それは自分自身の経験からも痛感しています。

貴重な若さはどんどん目減りしていくので、一刻も早く優秀なアドバイザーを見つけて効率の良い婚活をしてくださいね!

婚活に苦戦した持たざる者の一人として、全力応援しています。

──────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの面談も可です。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案