婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】HAPPY CREATE mie-fu

成婚&真剣交際ラッシュで迎えた3月

HAPPY CREATE mie-fu「成婚&真剣交際ラッシュで迎えた3月」-1

コロナがプラスに働いた印象

こんにちは。

恋愛未経験でも大丈夫!

三重県津市と鈴鹿市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

今年もあっという間に時間が過ぎて、もう3月!

ようやく緊急事態宣言も終わりが見え、世間には少し明るい雰囲気が戻ってきました。

コロナ禍にあっても、当社会員さんたちの婚活は順調でした。

成婚だけでなく、次々と真剣交際へと発展しています。

この理由を分析すると、意外に思う人が多いと思いますが、コロナ禍がプラスに働いた部分も大きいと感じてます。

コロナ禍によって、婚活の在り方は変化しました。

例えば、お見合いも、ホテルなどで合う対面式から、ZOOMを使ったオンライン式が増えました。

これによって、外出せず、感染リスクを下げながら、さまざまな方と出会えるようになりました。

オンラインはデートにも取り入れられるようになりました。

対面式のお見合いをしたり、直接会ってデートをする場合も、感染リスクを抑えるためや相手の職場事情や不安に上手く寄り添えるかどうかが問われるようになりました。

結婚相手として、いつ立ち向かわなければならなくなる危機に対して、相手がどのように考えて行動するかが見えるようになったので、短い交際期間で相手のより深い人間性まで感じることができるようになったとも言い換えられます。

職場の事情で会えないなら、週末はオンラインデートで顔を観ながら話をしよう。

お互いの事情が許すので、出来る限りの感染症対策をした上でデートをする。

こういった判断をする際に、お互いの意見がぴったり合うカップルは交際が順調に深まり、合わないカップルは交際終了していきました。

もちろん、当社で成婚したり、結婚を真剣交際に進んだカップルは前者です。

私がアドバイスをしていたのは、

焦らない。

無理しない(させない)。

今できることをやる。

の3点でした。

簡単なようですが、不安の中、自分一人でこれを徹底するのは大変なことなので、丁寧なサポートやケアを行ってまいりました。

これに基づいて、活動をして頂いた方々は、自然に順調に交際を深められました。

次々と幸せなゴールインをしていくのではないかと思っています。

緊急事態宣言も明け、ワクチン接種も順次進むにしたがって、婚活はより活発になっていくと思います。

もし、婚活を始めようと思っている方は気軽にご相談ください。

全力でサポート致します。


まずは、みえふぅの無料婚活相談へ!

HAPPY CREATE mie-fu「成婚&真剣交際ラッシュで迎えた3月」-3

20代、30代が中心に集まっている結婚相談所。

活動1年以内の成婚が中心。

現役新聞記者が書く魔法のプロフィールで、あなたの婚活の質は大きく変わります。



2020年下期も入会成長賞を頂きました!



無料婚活相談は下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

HAPPY CREATE mie-fu

HAPPY CREATE mie-fu

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

https://mie-fu.com/