婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】HAPPY CREATE mie-fu

成婚が早い人は「縁切り上手」

HAPPY CREATE mie-fu「成婚が早い人は「縁切り上手」」-1

縁切りもアドバイザーの大切な仕事

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を構える結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

私たちアドバイザーのお仕事は

縁結び

だと思われる方はいると思います。

確かにそれは正解ですが、もう一つ大切な仕事があります。

それは

縁切り

です。

え?なんでそんなひどいことをするの!?

と思うかもしれません。

しかし、それには大切な理由があります。

そして、早く成婚している人たちの多くが縁切り上手です。


今回は、その理由を説明したいと思います。

複数交際で自滅する人は多い

IBJのルールでは、仮交際中であれば、他の方と仮交際をしたり、お見合いをするのは自由です。

つまり、同時期に複数の異性とあうことが可能ということです。

短期間で多くの異性と会って、その中から最高のパートナーが選べる。

理屈的にはそうです。

しかし、それは同時に諸刃の剣にもなってしまい、結婚相談所で活動する人の多くが、複数人との交際が原因で自滅していきます。

その理由としては、普通に生活してきた人は、何人もの異性と同時期に会うという経験をしたことがないからです。

複数人と毎週デートをして、毎日LINEをすると情報処理機能がスペックを超えてショートします。

人間同士は、単純比較がとても難しいこともあり、短期間で人生のパートナーとして、ふさわしい相手かどうか見極めるのがとても難しいからです。

共に過ごす時間が増えれば増えるほど、相手の良い部分も見えてくるし、複数の異性を比較すると、それぞれ良い部分と悪い部分が違うので、ますます迷ってしまいます。

そして、相手の気持ちもとても大切です。

自分だけが良いと思っていても、相手はそう思っていないケースも珍しくありません。

正しいタイミングで正しい相手を見極めないと成婚は出来ないのです。

だから、私たちは複数の異性と交際している会員さんに対して、どのようなデートをして、どのような会話やLINEの文章を交わしているのかまで、出来る限り詳しく情報を頂いて、交際状況を分析します。

そこから、ゴールに至れないだろうと判断した場合は、交際終了をした方が良いとアドバイスをします。

そして、然るべき相手を選ぶお手伝いもします。

そして、その相手との交際に時間を全てつぎこむようにすれば自ずとゴールへと進んでいきます。

縁結びと同時に縁切りも大切な仕事を説明した理由はこれです。

もちろん、私たちの意見を絶対に押し付けたりはしません。

最終的な判断をくだすのは会員さん自身です。

貴重な若さを費やしている婚活はスピード感がとても大切です。

わずかな希望にすがってズルズルと交際を続けても良い結果は絶対出ません。

異性から人気がある人に多いのですが、育てれれば良い関係になれそうなご縁を「もっと良い人がいるかもしれない」と簡単に諦めてしまう人も成婚しづらいです。

縁結び&縁切り=見極め

複数の交際の中から、アドバイザーときっちりと情報交換して、ベストな判断が素早くできる会員さんの成婚はとても速いです。

縁結び&縁切り=見極め

と言い換えればしっくりくるかもしれません。

ご縁が発展しそうにない人の交際はできるだけ早く見切りをつけて、ご縁が深まりそうな人との交際に専念する。

当社では、活動数カ月でゴールインしていく会員さんも珍しくありませんが、皆さんに共通しているのが、縁切り上手ということです。

ただ、これも自分だけで判断するのはとても難しいのでアドバイザーとしっかり連携しましょう。


今から婚活を始めたいという方はお気軽にご相談くださいね!

みえふぅの無料婚活相談!

HAPPY CREATE mie-fu「成婚が早い人は「縁切り上手」」-5

20代、30代が中心に集まっている結婚相談所。

活動1年以内の成婚が中心。

現役新聞記者が書く魔法のプロフィールで、あなたの婚活の質は大きく変わります。



2020年下期も入会成長賞を頂きました!



無料婚活相談は下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

HAPPY CREATE mie-fu

HAPPY CREATE mie-fu

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

https://mie-fu.com/