婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】HAPPY CREATE mie-fu

1年以内に成婚した人の3つの共通点

HAPPY CREATE mie-fu「1年以内に成婚した人の3つの共通点」-1

これから婚活を始める人は必見

こんにちは。

恋愛経験ゼロでも大丈夫!

三重県津市鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

当社で成婚した人のほとんどが1年以内の活動でゴールインしています。

その皆さんには、3つの共通点があるので挙げていきたいと思います。

①主体性を持って積極的に活動している。

主体性とは自分の意志をしっかり持ちながら考えて行動する心構えです。

結婚相談所に入ったからと言っても、活動をするのは自分自身です。

私たち会員さんに応じて、然るべきサポートを行いますが、それも会員さんの主体性ある活動あってのものです。

入会しただけで安心して、なんとなく活動をしていても、貴重な若さを浪費するだけです。

自分から積極的にお見合いを申し込み続け、出来る限り多くの人とお会いして、仮交際をして、真剣なお付き合いをできる相手を見つける。

「そんなの当たり前でしょ」と思うかもしれませんが、その当たり前のことが続かない人も少なくありません。

少しお断りが続くと簡単に諦めたり、女性に多いのですが、「自分からお見合いを申し込むのは嫌だ」と待っているだけの人も多いです。

交際に発展してからも、男女問わず、自分からデートの提案をしたり、積極的に動くことが、とても大切です。

②自分を選んでくれる相手を探す。

結婚相談所には、男性であればイケメンで高収入、女性であれば若くて美人といった方の登録も珍しくありません。

ほとんどの会員さんが登録をすると、最初にそういった条件の良い方にアプローチをします。

しかし、条件の良い方には多くの引き合いが集まるので、基本的に条件の良い人同士でしかお見合いや交際は成立しません。

つまり、win-winの関係性が成り立つ相手を見つけることが大切です。

主体性を持って積極的に行動していれば、条件の良い方々からのお断りを経験しながら、少しずつ軌道修正ができるので、自分を選んでくれる層に自然と辿り着くことができます。

「いい人がいない」と本腰を入れて活動しない人の多くは、自分で選んだ相手からは選ばれないばかりか、せっかく自分を選んでくれる相手がいたとしても、その貴重さを理解できず「妥協したくない」と簡単にお断りします。

客観的な評価で、ちょうど釣り合っている相手から選ばれたとしても、当の本人が「妥協はしたくない」という気持ちであれば、結婚なんてできる訳がありません。

相手を選ぶという意識を捨てて、自分を選んでくれる相手を見つけるという考え方にシフトできるかどうかが勝負の分かれ目になります。

③アドバイザーとしっかり連携する

結婚相談所に入る意味は、婚活のプロであるアドバイザーのサポートを受けるためにあるといっても過言ではありません。

私たちは、会員一人ひとりの条件や性格に合わせて最適なサポートを提案します。

それを行うためには、まず情報共有が必要です。

お見合いやデートをした際に、どのようなことを話をして、どのような雰囲気だったかをできるだけ細かくご報告頂きます。

それを基に交際状況を分析したり、客観的な視点からアドバイスを行います。

お見合いをして、お断りが続けば「自分ってそんなに魅力がないのかな」とかなり落ち込みます。

落ち込み続けると卑屈になってしまい、そうなるとご縁がますます遠ざかります。

もしお断りされた時も、情報共有が出来ていれば、単なる相性のお話なので気にせず頑張れば良いのか判断ができ、致命的な失敗を知らず知らずのうちに犯しているなど改善すべき点が見つかることもあります。

一人で辛いことに向かうと心が折れてしまいますが、アドバイザーに相談すれば、それを大きく軽減できます。

心の負担を軽くすることで、また主体性を持ちながら行動をすることができるようになります。

日々のコミュニケーションの積み重ねによって、アドバイザーとの信頼関係ができているので、自分の改善すべき点を指摘された時も、素直に受け入れ安くなるのも大切です。

短期間で成婚できている人はアドバイザーと良好な関係を築いていることで結果として効率的な婚活が出来ているという点が大きいでしょう。

逆に言えば、「出会いさえあればなんとかなる」と過信し、アドバイザーを無視した婚活をするのは、とても危険ということです。

以上、3点が結婚相談所で1年以内に成婚をしている人の共通点です。


これから結婚相談所で婚活をしようと思っている人は必ずこの三点を守ってください。

そうすれば成果が出やすいと思います。

頑張ってくださいね!

まずは、みえふぅの無料婚活相談へ!

HAPPY CREATE mie-fu「1年以内に成婚した人の3つの共通点」-3

20代、30代が中心に集まっている結婚相談所。

活動1年以内の成婚が中心。

現役新聞記者が書く魔法のプロフィールで、あなたの婚活の質は大きく変わります。



2020年下期も入会成長賞を頂きました!



無料婚活相談は下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

HAPPY CREATE mie-fu

HAPPY CREATE mie-fu

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

https://mie-fu.com/