メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

実はこんなLINEに彼氏はドン引き!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「実はこんなLINEに彼氏はドン引き!」-1

目次

  • 恋愛上手になるLINE活用術!
  • サンマリエ群馬サロンとは?

恋愛上手になるLINE活用術!

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「実はこんなLINEに彼氏はドン引き!」-2

今回、女性が男性にするとドン引きしてしまうLINEのNG行動を紹介します。

心の距離を縮めるはずのLINEがいつのまにか相手の負担になっていたらいけませんよね。

でも意外と LINE のやり取りで二人の仲がギクシャクすることがあるのです。

もし知らずにやっていたらなら、恋が冷める前にすぐに改めましょう。

1.男と女ではLINEに対する価値観が違う

まず、男女間にはLINEに対する価値観が違うということを知っておいてください。

LINEは大変便利ですが、使い方を間違えると男女間で便利などころかすれ違いを招いてしまうことがありますので、注意が必要です。

1-1.女性にとってのLINEとは

 

女性は付き合っている男性に対して特別な用事がなくてもLINEで対応すること自体を楽しみ、LINEで彼と繋がっているということに安心感を得られます。

これはSNSで言うところのTwitterをやっている感覚に似ていますね。

つまりLINEとはいえ、彼女にとっては目の前に彼がいる感覚のコミュニケーションにかかせないツールなのです。

1-2.男性にとってのLINEとは

 

それに対して男性は女性ととりとめもないLINEのやり取りで楽しいと感じるのは初めのうちだけで、LINEに対しての興味は次第に薄れていってしまいます。

男性にとってLINEというのは最低限の連絡のやり取りのツールであり、LINEで会話を楽しんでいるというわけではありません。

男性にとって LINE というのは連絡のツールであり、女性のように会話をしている感覚ではないことを知っておきましょう。

1-3.LINEに対する男女の価値観の違いを知っておこう

 

男性は女性に対してきちんと返答することで誠実さを見せようとしますが、女性から送られてくるLINEの内容があまりにもくだらないと感じると、LINEそのものが面倒くさくなります。

 

男女の間でLINEに対する価値観のギャップが大きいのが、すれ違いの起きる原因になります。

男性にとってLINEは用がなければ使わないものというのが原則です。

それに対して女性にとってのLINEはコミュニケーションツールであり、用の有無に関わらず、たとえどんな内容でも男性とやりとりしていることに喜びを感じます。

 

1-4.男女で違うLINE頻度

 

男女間ではLINEを使いたいと思う頻度が違います。

まず男性ですがLINEで毎日彼女と連絡を取りたいと思っている男性は3割超え程度であり、毎日はしなくてもいいと思っている男性が6割超えと言われています。

 

それに対して、毎日連絡を取りたいと思っている女性はほぼ半数近くです。

LINEをしている男女は1日に2回以上の連絡のやり取りをしているカップルが多く、実は男性によっては負担に感じている人がいるということになります。

 

出会った当初は男性が一日に何回もLINEを送って女性にアプローチしていたのに、付き合ってしばらくすると男性からは必要最低限の業務的なLINEしか来なくなり、女性はそれに不満を抱くというのがよまあるパターンです

 

2.やってはいけないLINEのNG

以下に述べる、やってはいけないLINEのNG行動に心当たりがないか分析してみましょう。

もし、はっと気がつくことがあるようでしたら、これからLINE のやり方を変えてみてください。

NG行動①既読をつける前にすぐ追いかけLINE

 

基本的にはお互いに気持ちの良いバランスで交互に送るべきです。

1回送って返事が来たら返送する流れが理想ですが、一方的にたくさん送られてきたら困りますよね。

特に仕事で忙しくて読めない時に、読んでもいないのに次々とLINEが大量に送りつけられてくると、迷惑する男性は多いです。

NG行動②いつまでも会話を終わらせてくれない

 

また連絡するとか、おやすみなさいといった言葉は終わりを示しているのに、そこからまだ会話を続けるようなことがあっては常識がなっていない人と思われます。

LINEを続けることばかりに気を取られないように、相手の生活のリズムなどを考えましょう。

NG行動③自分のことばかり報告する

 

一方的な行動報告をLINEで、しかも長文で送りつけるのも男性を困らせます。

LINEをただの連絡ツールだと思っている男性には、要件がないときにはLINEは控えるの良いでしょう。

送るのであればきちんと会話になるような内容を送ると良いですね。

3.LINEは相手の負担にならないように使う

LINEはお互いの心の距離を縮めるものであり、相手の負担にならないように気を使わないといけません

そこでLINEのマナーとして、次のことを覚えておきましょう。

 3-1.彼のライフスタイルを把握して連絡する

 

連絡しても迷惑にならないと思われる時間帯を予想するのが大切です。

そのためには、彼の1日の仕事時間や帰宅してから寝るまでの時間、休日の過ごし方などを把握しておきましょう。

3-2.返事が来ないうちは連絡しない

 

彼の空き時間帯に連絡したと思っても、仕事が終わっていない、誰かと一緒にいる、連絡に気づかないなどの理由ですぐに返信できない場合があります。

返事ができない理由があるのにLINEを繰り返し投げるのは誰でもイライラしますし、あなたとのLINEに不快なイメージを与えるかもしれません。

男性が忙しい時ほど、女性がちゃんと待っていればそれだけ女性としての魅力は高くなりますよ。

3-3.既読スルーを責めない

 

男性が LINEでやってしまいがちな既読スルーを責めるのはやめましょう。

女性はよく、なぜ返事してくれないのかと責めることがありますが、男性には別に意地悪で返事をしなかっただけでなく、とりあえずは内容を確認して後で落ち着いたら返信をしたいという時があります。

男性は相手の内容次第ですぐに返事をする必要があるかどうかを考えますから、既読スルーだったといって悪意があるわけではありません。

むしろ、「お忙しそうなのでお返事はお時間の都合のいい時にお待ちしています」と付け加えた方が評価が爆上がりしますよ。

 

恋愛上手になろう

いつでも気軽に送れるLINEだからこそ、相手の迷惑にならないようにきちんと考えて使ってください。

また、LINEでは相手の表情やテンションが伝わりにくくて、恋人同士特有の会話の楽しさも半減します。

恋人との会話をLINEばかりに依存しないように、可能なら通話、そして会える時にはなるべく会うということを心がけてると良いですね。

LINEの特性や便利さをいかして二人の距離を縮めるツールとして活用する方法などを、恋愛のプロ目線でアドバイスします。

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

これって倦怠期?…別れないための秘訣とは…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67137/

ズバリ!お嫁さんにスグなれる人とは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/66755/

結婚にふさわしい男性かを見極める7つの方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/66645/

【男性必見】成功するプロポーズとやってはいけない失敗例

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/65893/

婿養子OKで男女が幸せになれる婚活法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/65639/

結婚相談所で成婚したカップルのその後…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64806/

340万人も男余り!?女性が婚活に苦戦する本当の理由とは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64615/

ハイスペック女性は幸せな結婚生活を続けられるのか?…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64508/

女性が男性に求める家事や育児の量を男性はこなせてる?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64396/

美人なのにお見合いで断られる⁈美人ならではのワケとは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64143/

30代女性におすすめ!彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63885/

結婚したい30代バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63506/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「実はこんなLINEに彼氏はドン引き!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案