メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

結婚にふさわしい男性かを見極める7つの方法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「結婚にふさわしい男性かを見極める7つの方法!」-1

目次

  • 本当に彼で公開しない?
  • サンマリエ群馬サロンとは?

本当に彼で公開しない?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「結婚にふさわしい男性かを見極める7つの方法!」-2

お付き合いしている男性とある程度デートを重ね、そろそろ結婚したいと思い始めた時、こう思うかもしれません。

 

「彼は、自分にとって本当にふさわしい結婚相手だろうか」

 

婚活中はもちろん結婚を目標にしているわけですが、まだ実感はなかった時と比べて、いざ本当に結婚するという時になると一度立ち止まってみることは大切です。

デート中の恋人を見る目を、実際に将来を共にする結婚相手として見る目に変えてみると、彼が自分にふさわしいか分かってくるはずです。

1.彼が結婚相手にふさわしいか見極める方法

結婚相手にふさわしい男性の条件を考えた時、見た目、性格や態度といった部分はほぼ譲れない部分ですので、結婚したいと思う頃はもちろんクリアーしているはずです。

 

しかし、問題は世間的に「こういう男性が旦那さんに良いよ」と言われる条件で考えると、彼はどうでしょうか?

そこで、目の前の彼が本当に結婚相手にふさわしい男性かどうか、見分ける方法を詳しく解説します。

1-1.見極める方法1.ライフスタイルが合うか

 

どんなに性格がぴったりあって恋人時代は好きだと思っていた男性であっても、ライフスタイルが合わないと生活のリズムが違うわけですから夫婦の共同生活が苦痛になってしまいます。

朝型人間と夜型人間、アウトドア派とインドア派、外食好きと家庭料理好きなど、生活スタイルがバラバラですと、ひとつ屋根の下で生活していてもまるで他人のように感じるでしょう。

すべてが一致するわけでなく、お互いにすり合わせないといけない部分もありますが、ライフスタイルは近い人の方が、円満な結婚生活が送れるでしょう。

 

そこで、彼を結婚相手としてふさわしいかを見分けるために、お互いのライフスタイルが合うかどうかを事前に確認しあうことが賢明といえます。

1-2.見極める方法2.将来設計が一致しているか

 

結婚は相手と数十年に及ぶ共同生活をするものですから、将来の設計に隔たりがある、と次第にうまくいかなくなる可能性があります。

子供を持ちたいかどうかどう育てたいのか、どこを住む場所にするかなどを事前にしっかり話し合っておけば、将来的に考えが食い違ったり言い争いになったりする状況を避けられます。

相手の将来設計が自分と合っているかどうかは好き嫌いとは別物として、必ず確認しておきましょう。

1-3.見極める方法3.女性関係で浮ついていないか

 

年収が良い、見た目が良い男性であろうと、浮気性の人だと離婚になる場合もあります。

そこで、男性が自分を一途に愛してくれる人かどうか、必ず検討しておくことが大事です。

 

すぐに女性に目移りしやすかったり女性関係が派手そうだったりする男性は避け、余計な心配をせず穏やかな結婚生活を送りたいものです。

1-4.見極める方法4.自分の家族や友人とうまくやっていけそうか

 

結婚すれば、恋人だった頃とは違って、お互いの家族や親戚、知人との付き合いが増えます。

自分の家族や知人を大切にしてくれそうな人かどうか、確認しておくべきと言えます。

 

相手の親も大切にし、知人と良好なコミュニケーションをとってくれる人であれば、良好な関係を築けるでしょう。

1-5.見極める方法5.いざという時に頼りになるか

 

結婚生活の中では、予期せぬトラブルや大きな問題などが起こることは珍しくありません。

そのような時に男性の協力が期待できないと、精神的な苦痛が大きくなってしまうものです。

そこで、相手がいざという時に頼りになるかどうかは必ずチェックしておきましょう。

いざという時に落ち着いて対処し、あなたを支えてくれる頼りになる人であれば、何かあっても助け合っていくことができます。

2.男女間の冷却期間の大切さ

燃えるような恋心を持ったままだと「あばたもエクボ」といって、相手のすべてがよく見えてしまいます。

別れるつもりで距離を置く意味での冷却期間ではなく、冷静に考える時間としてとらえて下さい。

恋人同士の恋愛期間と違い、夫婦となるとお互いの嫌な部分も見えてきます。

思い立ったらすぐ結婚!もいいですが、少しでも冷却期間をおいて、じっくり考えてから結婚を決めましょう。

2-1.親や知人などの第三者の意見も聞く

 

独断で決めるのではなく、親の意見や知人の意見に耳を傾けることも大事です。

親御さんが「あの人はやめておいたほうがいい」と言うようなら、ちょっと立ち止まってみましょう。

たとえ結婚の意志は揺らがなくても、アドバイスとして受け入れることが大切です。

 

「そういえば、彼の年収でどんな夫婦生活がおくれるのだろう?」

「言われてみれば、子供ができた時の話ってしてないな・・・」

 

愛は盲目という言葉があるように、彼の良い所しか見えていない女性はちょっと立ち止まって、冷静な判断ができる周囲の人の意見をきちんと聞きましょう

2-2.結婚の失敗談も知っておく

 

結婚する前から別れることを考えるなど縁起でもない、と思うかもしれません。

もちろん別れないために、どういう人やどういう夫婦生活が離婚につながるのか知っておくことは今後の参考になります。

離婚した男性のような人柄、態度、考え方に彼が当てはまるようなら要注意。

結婚後に「こんな人だとは思わなかった」ということのないように、失敗談はとても参考になります

3.悩んだら結婚相談所のアドバイザーやカウンセラーに相談しましょう

人生で最も大きな決断ともいえる結婚相手選びは、重大であるからこそしっかり相手を見極めたいものです。

結婚相談所ではプロのアドバイザーやカウンセラーが、そういった恋愛から結婚までの悩みや不安を解消してもらえます。

周囲の人からも賛同してもらえる結婚相手の条件を理解し、自分の結婚相手としてふさわしいか冷静にどうか見極めてください。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

【男性必見】成功するプロポーズとやってはいけない失敗例

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/65893/

婿養子OKで男女が幸せになれる婚活法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/65639/

結婚相談所で成婚したカップルのその後…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64806/

340万人も男余り!?女性が婚活に苦戦する本当の理由とは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64615/

ハイスペック女性は幸せな結婚生活を続けられるのか?…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64508/

女性が男性に求める家事や育児の量を男性はこなせてる?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64396/

美人なのにお見合いで断られる⁈美人ならではのワケとは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64143/

30代女性におすすめ!彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63885/

結婚したい30代バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63506/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「結婚にふさわしい男性かを見極める7つの方法!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案