婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

美人なのにお見合いで断られるワケ⁈とは…

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「美人なのにお見合いで断られるワケ⁈とは…」-1

美人ならではのワケとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「美人なのにお見合いで断られるワケ⁈とは…」-2

「自分は美人なんだから、男性に断られることなんてないわ」と思っていませんか?

確かに貴女は美しく、今まで綺麗、可愛いなど何度も言われた経験があることでしょう。

ところが意外にも、お見合いで男性に断られたという経験を持つ美人は少なくないのです

 

美人であるがゆえに、自分からでなく相手に断られた時の衝撃やショックは計り知れません。

しばらく立ち直れないなんてこともありうります。

「なんであなたが断ってくるの!?」「この私が断られた原因は何?!」などと理解不能に陥る前に、お見合いで断られる美人の不思議について今回、説明します。

美人なら引く手あまたは間違い?

お見合いでは、初めて会う相手の見た目や年齢、職業、それから趣味など様々な要素から、今後付き合うか判断するため、美人は普通なら有利だと思われがちです。

でも実際には、相手の男性から断られてしまう美人も少なくありません。

意外に感じるかもしれませんが、美人だと思われている女性こそが結婚したいのに結婚できずに独身でいることがよくあります

婚活に苦戦する独身美女は意外と多い

 

美人だからこそ結婚できず、結果として独身美人となっている方が増加傾向にあります。

結婚適齢期といっても自分は美人だからその分大丈夫だとたかをくくり、実際は結婚したいと思っているのに結婚できない独身女性も少なくありません。

美女だから婚活は簡単にうまくいくという考えは改めましょう。

非美女の方が結婚しやすいこともある

 

「お似合いのカップル」とよく言われますよね。

美男美女カップルは素敵でお似合いだと言われますが、非美男非美人カップルもある意味お似合いといえます。

 

美女は美男を好む傾向があり、選択肢が狭まってしまいます。

その点、非美女は美男は言うまでもなく非美男まで男性の容姿に対してフィールドが広いわけですから、美女より数多くの男性の中から選ぶことができるのです。

皮肉な話ですが、数少ない美男美女は出会いのチャンスが容姿が整っている分、少ないということになります。

美女は結婚できない理由を勘ぐられる

 

美人であるからこそ、男性には「なぜこの人はお見合いをしているのだろう?」とか、「何か結婚できない理由があるのではないか」と勘ぐられてしまうことがあります。

一般的に美人=絶対に男が寄ってくるという概念が強いからこそ、このようなあらぬ誤解をされてしまうわけですね。

 

なんの欠点も落ち度もない美女が、相手からの間違った印象だけで誤解されて断られるなんて、悲劇以外の何でもありません。

そこで美女の婚活成功法について見ていきましょう。

お見合いで断られる美人の共通点

美人なのに、お見合いで断られてしまう女性には実は共通点があります。

お見合いで断られた経験がある方は、当てはまるものがないかチェックしてみましょう。

 

①笑顔がない

 

男は度胸女は愛嬌というように、男性は女性の自然な笑顔に惹かれてうくものです。

美人でなくても笑顔がとても素敵な女性は自然と美しく魅力的に見えます。

ところが美人ではあるけれど、愛想や笑顔がない女性は男性からは敬遠される傾向にあります

 

お見合いは会話や雰囲気から相手との相性を判断するため、話していて女性に笑顔がないと男性は自分の話は楽しくないのではないか、何を考えているのか分からないなどと相手に不快感を与えてしまいますので要注意です。

 

 

②気が強そうに思われる

 

美人は男性からモテることで、自分が美人であることは分かっています。

すると自分はモテるのだということに過信し、どうしてもプライドが高くて気が強そうに思われてしまうものです。

 

過度な自信がある美女は、お見合いでも自然と上から目線の言動になり、自分のことばかり話すなどして、男性に良い印象を与えません。

自分ではそんなつもりはなくても自然とにじみ出てしまうものですので、空気を読むことが大切です。

 

③結婚生活がイメージできない

 

男性が結婚相手に選ぶ理想の女性は、家庭的な奥さんです

恋愛と違って結婚すれば女性には家事や子育てなど、現実的な試練が待っています。

男性に「この人は家事や育児をちゃんとやってくれるのだろうか?」という心配や不庵を与えてしまっては断られてしまうのは当然です。

たとえば「どうも浪費癖がありそう」とか、「子育てより自分のことを優先しそう」、「家事が好きではなさそう」などと思われたら一発でアウトです。

 

結婚生活が想像できない、家庭的な奥さんになるイメージがわかない女性はいくら美人であっても断られてしまいます。

 

④男性より収入も学歴も良い

 

男性はプライドが高いものですから、女性より低く思われたくないものです。

そのため、女性が美人なだけでなく高学歴で高収入では男性よりも何から何まで優れた三高になり、男性は敬遠してしまいます

 

全くスキのない、自分よりも劣る点がない女性とのお見合いとなると男性は惨めになり、先に男性から断ってしまうものです。

断られたくない!美人のお見合い成功法

お見合いで断られる美人には共通の理由がありますので、そこをうまく乗り越える努力や工夫をすれば断られる美人から選ばれる美人になることも可能です。

美人がお見合いで好印象になるためにできることをやってみましょう。

 

①美人プライドを封印して謙虚に振る舞う

 

美人という理由だけで、プライドが高そう、希望や条件が多そうだと思われてしまいます。

プライドを持つことは悪いことではありませんが、お見合いの場では男性を立てる、男性への気遣いをするという接し方をしましょう。

 

②男性を立てる

 

相手の良い面を探してそこを心から褒めて、笑顔を絶やさないでください。

男性がどう感じているかを表情で読み取りながら会話すると印象がかなりよくなります。

 

③自分から積極的にアプローチする

 

美人であるため、ガツガツする必要はない、何もしなくても男性から自動的にアプローチされると思っていてはいけません。

真剣にお相手を探すためには受け身のままはNGです。

自分から良いなと思う男性には積極的にアプローチしていきましょう。

 

具体的には女性の方から質問をしたり、相手の話に関心を寄せると男性は純粋に嬉しいと感じます。

真剣で積極的な姿勢を男性に見せれば「本当に自分と結婚したいと思っているんだな」という印象を与えられるはずです。

 

④お見合いで優先すべきは清潔感

 

お見合いでは、自分の格好はオシャレよりも清潔感があるかどうかをチェックしましょう。

男性から素敵だと思われたいから、お見合いには派手なファッションや濃いヘアメイクで臨んでしまう方がいます。

でもお見合いで最も重視すべきものは清潔感です。

清潔感は家庭的な女性のイメージと直結しますから、何よりも優先しないといけません。

 

コテコテのネイルをした女性が手料理など作れるでしょうか?

香水をたっぷりつけている女性は清潔と言えるでしょうか?

また、露出が多いファッションは全く家庭的ではありません。

清潔感とはただ衛生的ということではなく、妻として母としてしっかりした女性を連想させる大事な要素と言えます。

 

美女の婚活成功なら結婚相談所で!

美人がお見合いで男性から断られる理由と、選ばれる美女になる方法を紹介しました。

もし反省すべき点やこれから断られないヒントとなることがありましたら自分を見つめ直して、家庭的な美女を目指してみましょう。

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

30代女性におすすめ!彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63885/

結婚したい30代バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63506/

30代女性は年下男性も婚活対象に入れよう!出会いがグッと増える?コツ

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63243/

35歳以上女性が結婚できる確率は? 成婚できる人との分かれ道とは

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63115/

30代後半女性の婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62986/

30代女性が結婚相談所を利用するべき3つのメリット!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62696/

必勝!ハイステータス男性と結婚を成就できるオススメ婚活テクニック!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62464/

男性からまた会いたくなる女性の特徴とは?男性の心理はこう変化する!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62340/

婚活は楽しむ方が成功する!ありのままの自分の魅力を知ってもらおう!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62165/

シンデレラ症候群の特徴や対処法、そして克服する方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61982/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

 

きっと心当たりが見つかって納得できるしょう。

 

美人なら引く手あまたは間違い?

サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「美人なのにお見合いで断られるワケ⁈とは…」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級72,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

群馬県伊勢崎市連取町3077-5COMMON TSUNATORI 1-2

JR /伊勢崎駅から徒歩6分以上

https://with-support.com/