婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡」-1

30代の魅力を男性にアピールできるファッシ

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡」-2

30代女性におすすめ!彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション

 

男性とのカジュアルな婚活デートでは、お見合いの時より少しラフな服装にします。

デートの際のコーディネートはその人の個性をあらわしますので、30代女性はどんな服を着ていけばいいのかと迷いますよね。

失敗しないように考えすぎて、かえってアンバランスな格好になってしまう失敗もあります。

 

そんな30代は大人の女性らしい奥ゆかしさと若々しいかわいらしさの二面性の良さがある世代ですので、30代の魅力を男性にアピールできるファッションがおすすめです。

1.30代女性にピッタリの婚活デートコーデのポイント

30代女性は20代と違って、大人の女性らしい大人っぽさとかわいらしさの両方を主張できるファッションがよく似合います。

清楚で上品な服

 

婚活デートでは、まじめできちんとしていることを伝えられる清楚な服装が一番です。

30代は、その清楚さにさらに女性らしい品の良さを加えるのが魅力アップのテクニックです。

 

スカートなら膝が隠れるミモレがちょうどよく、とても似合います。

フリフリの女の子というデザインより、やや控えめなレース素材などが良いでしょう。

シンプルなブラウスやカットソーと合わせて、スカートにトップスを入れればシルエットが美しくなります。

20代と違って30代は上品さをアピールするのがコツです。

ゆるふわファッション

 

スキのないカッチリしたシャツよりも、柔らかいイメージのブラウス、そしてタイトスカートよりもふんわりとしたフレアスカートが良いです。

レースなどでゆるふわ感を演出してください。

さらに、シンプルで動きがあるプリーツスカートや、抜け感のあるシアー素材のワンピースは、30代らしい上品な大人の可愛さを演出できます。

上品さと可愛らしさの二面性を出すのが30代女性のファッションのコツです。

可憐なパステルカラー

 

30代になると地味な落ち着いた色を選びがちですが、婚活のデートには明るくて優しいパステルカラーがおすすめです

明るい色は肌のくすみをカバーして、全体的に明るく華やかになります。

明るさの中にも落ち着きがあり、30代女性でも挑戦しやすい色は淡いピンク、イエロー、パープルなどです。

 淡いパープルは20代では着こなすのが難しい、30代だからこそ似合う色と言っていいでしょう。

2.30代女性の魅力がアップする婚活ファッションアイテム

30代の魅力がさらにアップする婚活デート向けアイテムがあります。

ファッションに加えると、さらに大人かわいさを演出できますよ。

白のトップス

 

婚活ファッションではパステルカラーが人気ですが、パーソナルカラーによっては逆に肌がくすんで見えてしまうことがあります。

自分に似合う色がわからない人は、誰でも似合いやすい白のトップスを選ぶのがおすすめです。

迷ったら白、と覚えておくと良いですね。

ブラウスやカットソー、ニットなど、白であればどんなアイテムでもOKです。

小ぶりなバッグ

 

婚活デート中はバッグを持つなら、膝上に乗せられるサイズのコンパクトなものを選びましょう。

小さめのバッグは、ファッションを大人らしくブラッシュアップしますし、食事などで邪魔になりません。

ハンドバッグやショルダーバッグだと持ち運びも便利です。

5cm以内の低めのピンヒール

 

婚活デートの足元は、美脚に見せてくれる5cmくらいまでのピンヒールがおすすめです。

色気がありつつ、可愛いらしい30代女性の魅力を引き立たせてくれます。

ヒールが高すぎると派手なイメージの女性に思われてしまうだけでなく、デート中に疲れやすくなります。

ヒールが高い、疲れやすい靴はなるべく避けたほうが良いです。

そしてデザインはオープントゥやサンダルではなく、30代らしい奥ゆかしさを出せるデザインを選ぶようにしてください。

季節によってはブーツを上手に履くとエレガントになります。

3.30代女性の痛い婚活ファッション

30代女性にありがちな婚活ファッションの痛い失敗例を紹介します。

自分ではよかれと思って選んだファッションが裏目に出てしまっては残念ですから、やりすぎないように注意しましょう。

セクシーさをアピールしないこと

 

大人の魅力で20代と差をつけようと、肌の露出度が高いセクシーさをアピールしようとする方がいますが、露出するファッションは品がなくてデートには良くありません。

 

婚活デートにおいて、男性は真剣に人生の伴侶を見極めにある意味査定をしています。

軽い印象の女性と思われるとその先のお付き合いがないかもしれません。

露出は極力控え、基本の清楚さを意識した服装で、エレガントさとキュートさをアピールするのがおすすめです。

ガーリーな少女系服は避けること

 

20代の男性ウケを狙いすぎのフリフリのワンピースや超ミニ丈スカートは30代ではかなり痛いです。

年齢にあわないファッションでは、せっかくの魅力が半減どころかマイナスになってしまうことにもなりかねません。

ゆるふわのなかにも30代らしい、大人の上品さを感じさせる服を選ぶのがポイントです。

30代の魅力を伝えられる自分に合うファッションを見つけましょう。

ハイブランド品は身に着けないこと

 

上品さや落ち着きで勝負したい30代ですが、ハイブランド品でコーディネートしてしまうと、男性にブランド好き女性で、結婚しても浪費家になりそうという印象を与えてしまいます。

結婚後の生活を考え、マイナス印象になってしまう可能性があるので、婚活中のハイブランド品は封印しましょう。

 

婚活で避けたいアイテム

 

         デニム素材(ジーパンなど)

         レザー素材

         レギンス

         迷彩柄

         オーバーサイズな服

        ショートパンツ

         スニーカー

.清楚系が苦手な30代女性の黒基調の婚活ファッション

30代は自分の好みが強くなってきて、決まった色以外はあまり着たくなくなる世代でもあります。

淡い色の明るい服の方が男性にモテると分かっていても、淡い色が似合わない人、膨張色はどうしても着たくないという人も少なくないですよね。

 

以下のポイントを押さえれば、モノトーンカラーをベースにした婚活デートファッションが可能になります。

 

・体のラインが出るシルエットにする

・ノースリーブのトップスで適度に肌を出す

・ドット柄やギンガムチェックなどで豪華さを演出する

・ウエストリボンアイテムでをワンポイントにつける

 

ただし、次の注意点には気をつけましょう。

 

・上から下まですべて黒で統一しない

・レザーなど個性の強い素材は避ける

・ビジネススーツのようなかっちりした服装は避ける

 

全身を黒尽くめにしてしまうと暗い印象になってしまいます。

差し色を加えて抜け感を出すのがコツです

また、レザー素材やビジネスのような服も、重い印象を与えるのでデートには向きません。

 

5.30代女性の婚活なら結婚相談所で!

30代女性の婚活ファッションは、可愛さのなかに大人っぽさを感じられる清楚で品のある服が基本です。

自分の良さを引き出す婚活デートコーデを見つけてください。

そんな、婚活で分からないことや知らないことの多い時に助けてもらえるのが結婚相談所です。

異性の方とお引き合わせするだけでなく、デートの悩みや疑問、お返事の返し方など、あなたの味方になってサポートします。

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。


〈関連記事〉

結婚したい30代バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63506/

30代女性は年下男性も婚活対象に入れよう!出会いがグッと増える?コツ

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63243/

35歳以上女性が結婚できる確率は? 成婚できる人との分かれ道とは

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63115/

30代後半女性の婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62986/

30代女性が結婚相談所を利用するべき3つのメリット!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62696/

必勝!ハイステータス男性と結婚を成就できるオススメ婚活テクニック!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62464/

男性からまた会いたくなる女性の特徴とは?男性の心理はこう変化する!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62340/

婚活は楽しむ方が成功する!ありのままの自分の魅力を知ってもらおう!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62165/

シンデレラ症候群の特徴や対処法、そして克服する方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/61982/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級72,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

群馬県伊勢崎市連取町3077-5COMMON TSUNATORI 1-2

JR /伊勢崎駅から徒歩6分以上

https://with-support.com/