婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

ハイスペック女性は幸せな結婚生活を続けられるのか?…

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「ハイスペック女性は幸せな結婚生活を続けられるのか?…」-1

格差婚で妥協する⁈

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「ハイスペック女性は幸せな結婚生活を続けられるのか?…」-2

結婚したいのに出会いそのものがないという女性の中には、格差婚でも良いから結婚したいとか、低スペックでも妥協してとにかく独身から抜け出したいと思い始めている方も少なくないでしょう。

 

でも早まらないで、結婚のビジョンが狂い始めて焦って格差婚で妥協する前に、まずは結婚相談所に相談してください。

知人の紹介や会社内の同僚といった狭くて少ない選択肢の中から選ばなくてはならないから自分よりも学歴や年収が低い男性で妥協することに追い込まれていませんか?

それがどれほど後悔することになるか、ここでじっくり考えてみましょう。

格差婚は離婚率が高い理由とは?

女性の方が年収が高い場合、離婚率が通常よりも高くなるのをご存知でしょうか。

 

同じくらいのステータスの夫婦、例えば大卒同士、年収の差が少ない同士の夫婦と比べて格差婚は離婚率が高いというデメリットがあります。

一般的に格差婚の10年以内の離婚率は9割を超えているといわれていて、格差婚で幸せな結婚生活をずっと続けるのは難しいことになります。

 

初めは愛情だけで結婚を決断しても、結婚生活を送るにつれて格差に、不満を感じるようになることがあります。

結婚したものの望んでいた結婚生活を送れないとなれば、もう少し相手探しを慎重にすべきだったと後悔してしまうでしょう。

しかも格差婚は、周囲の声や評価が厄介なことがあります。

理由①夫の周囲からの評価が低い

女性は自分の夫を人の評価でも判断することがあります。

ご近所さんや親戚、友人に「素敵な旦那さんですね!うらやましい」とでも言われれば、女性は多少の不満がある夫でも寛容になれるものです。

しかし、「なんであんな男と結婚したんだろう?」とか「旦那さん、ただのヒモみたい」などと陰口でも言われれば、ハイスペック女性は一気に離婚したい願望が増幅します。

 

理由②離婚しても女性は1人で生きていける

 

ひと昔なら、専業主婦をしている女性は多かったですが、今の時代は年々減ってきています。

それゆえ、たとえ離婚をしたとしても、お金に困らない女性が増えてきているのです。

金銭的に余裕があるハイスペック女性は、夫婦間で格差婚による弊害にイライラしてストレスが溜まってしまった場合、女性側の方から離婚を決断してしまう傾向にあります。

お金があるのにもかかわらず、我慢をしてまで低スペック男性とは一緒にいたくないという判断になってしまうのです。

理由③男性のプライドが傷付いて離婚したくなる

婿養子ではないですが、女性よりも収入が低い場合、男性は物を言い返えせず、立場的にも低くなってしまいます。

男性にもプライドがありますので、どうしても女性に頭が上らずに肩身が狭い生活を送っていると男性にも不満がたまるでしょう。

さらに、男性側の収入や学歴が低いとなると、男性側も嫌になり離婚に陥りやすいと言えます。

夫婦間で収入や学歴の格差があると、価値観の違い、話が合わない、格差をなじられるなどのデメリットが生じ、夫婦円満とならずに離婚に至るケースが多いのです。

理由④価値観の違いから不満やストレスが発生しやすい

 

性格や価値観が本当にマッチする人との結婚でない限り、格差婚は不満やストレスが生じやすいのです。

格差婚は価値観の違いが生じやすく、そこから不満が爆発するケースも多々あります。

また、子供の教育方針に関しても違いが生じやすいです。

男性が大学に行っていない場合は特に顕著で、育った環境や置かれている立場が違うので、物を見る視点も考え方も大きく違い、その隔たりを埋めるのは非常に大変です。

会話が噛み合わずに「こんなに話の通じない人とは思わなかった!」という怒りが生じてしまいます。

結婚後の人生をよく考えよう

とにかく早く結婚したい、今はとりあえず相手が欲しいことにしか眼中にないという女性は要注意です。

たとえ結婚したとしても離婚することになりかねないリスクが高いなら、焦る気持ちを今は抑えましょう。

結婚後の人生を見据えて慎重に人を選んで、場合によっては何人かとお見合いを重ねる婚活をすべきなのです。

今後、一生一緒に暮らす事を考えた場合、同じような価値観、性格の持ち主と結婚した方が、確実に幸せになれます。

ハイスペック女性に最も適した婚活方法

結婚できない焦りからの、格差婚でも良いから結婚したいといった間違った考えを持つのではなく、きちんと地に足を付けた婚活を始めるべきです。

特に街コンやマッチングアプリのような出会いだと、結婚に不真面目だったり低スペックな男性が多く、貴方の望むレベルの男性はほとんどいないといえます。

 

そこで、結婚したいハイスペック女性の婚活にぴったりなのが結婚相談所です

 

73,466名の会員数がいるので当然大卒者も多く、格差婚ではない程よいお相手との出会いがあるのが最大のメリットです。

たとえハイスペック女性ゆえに仕事が忙しくて婚活に割ける時間がないという場合であっても、結婚に向けて前進させられます。

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

女性が男性に求める家事や育児の量を男性はこなせてる?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64396/

美人なのにお見合いで断られる⁈美人ならではのワケとは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64143/

30代女性におすすめ!彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63885/

結婚したい30代バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63506/

30代女性は年下男性も婚活対象に入れよう!出会いがグッと増える?コツ

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63243/

35歳以上女性が結婚できる確率は? 成婚できる人との分かれ道とは

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63115/

30代後半女性の婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62986/

30代女性が結婚相談所を利用するべき3つのメリット!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62696/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「ハイスペック女性は幸せな結婚生活を続けられるのか?…」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

群馬県伊勢崎市連取町3077-5COMMON TSUNATORI 1-2

JR /伊勢崎駅から徒歩6分以上

https://with-support.com/