メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

婿養子OKで男女が幸せになれる婚活法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婿養子OKで男女が幸せになれる婚活法」-1

目次

  • 実は婿養子だとうまくいく⁈
  • サンマリエ群馬サロンとは?

実は婿養子だとうまくいく⁈

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婿養子OKで男女が幸せになれる婚活法」-2

婚活をしている男性も女性も婿養子というキーワードを一度は見たことがあるかと思います。

女性の両親と養子縁組するのは、女性側の両親が事業などを営む関係上、後継者に婿養子を希望することが多いからです。

婿養子とは、婿入りのように単に妻の苗字を名乗るだけではなく、妻の両親と養子縁組することですので、妻の両親の相続権や扶養義務が発生することを知っておきましょう

 

婿養子を迎えたい女性が望む婿養子像

女性側の親御さんの仕事の関係でどうしても跡取りの男性が必要なのに、女性ばかりの姉妹なので婿養子に来てほしいという女性は案外多くいます。

また、婿養子を求める女性は男性にあれこれと細かく多くの理想を求めず、とにかく婿養子に来てくれるということが何よりも大事というプレッシャーがあります。

当然、婿養子に入ってもらうわけですから男性の今までの年収などは特に気にせず、家業をついてくれればそれでいいということになります。

ただ、単純に婿養子であれば、ある程度のその他の条件は無視できるのかといえばそうではなく、愛する人を見つけたいというのが本音ですね。

婿養子になっても良い男性を効率よく見つけるために、結婚相談所を利用する女性が多いのは、結婚相談所であれば「婿養子可」の項目があり、婿養子になっても良いという心構えができた方と出会えるからです。

 

男性にとって婿養子の意味とは

なかなか理想の女性に出会えない男性に、ぜひ考えてもらいたいのが婿養子です。

最近ではライフスタイルの多様性で、あまり抵抗感を感じない若い人たちも増え、婿養子に抵抗がなければお互いにお似合いの夫婦になれるということがあります。

希望条件で外見や年齢など理想の女性に会えて、しかも相手の両親の家業を継ぐことに前向きなら男性にとって婿養子に入ることはメリットになります。

 

芸能人の所ジョージさんは出生名は角田隆之さんで妻が一人っ子のために義父に結婚の条件に婿養子になってほしいと言われて、婿養子になって芳賀隆之さんというお名前となったそうです。

 

実際に婿養子になった方の特徴やコメント

ひとり息子、長男でなければ婿養子OKという方が多いです。

 

特徴

婿養子先の家業のほうが自分に向いている

女性の両親にそこまで大きな気兼ねや遠慮は不要

実家は長男が継ぐので自分は婿養子になってもOK

 

コメント

・「実家の方の仕事を継ぎたいと思わなかったため」

・「婿養子に抵抗はないので」

・「好きな彼女のためなら婿養子になってもいいと思う」

・「妻の実家が資産家なので」

 

★婿養子のメリット

 

・自分の収入で妻や子供を養うプレッシャーが比較的少ない

・妻の実家にそのまま住めるので将来家を購入する必要性がない

・子供が産まれたときや高額な出費をする際に資金援助を受けられる

・婿養子になると戸籍上妻の両親の子どもになるので、相続権を得て双方の家から資産を相続する権利が発生する

・実家との今生の別れというわけではないので、いつでも会える。

 

一方、婿養子のデメリットも事前に知っておきましょう。

婿養子のデメリット

 

・相続の権利も発生する代わりに、双方の扶養義務が発生する

・周りから養子扱いされて肩身が狭い場合もある

 

世間の目と体裁を気にしないで、相手先の人達と上手く立ち回れそうであれば婿養子はオススメです。

メリットとデメリットを比較した上で決断してください。

 

「婿養子」にまつわる婚活なら結婚相談所が1番!

 跡取りが必要で、婿養子を取ることが第1の女性からすると、婿養子になってくれる男性を自然に恋愛で探すというのは非常に難しいと言えます

そこで婿養子になっても良い男性を効率よく見つけるために、結婚相談所を利用する女性も数多くいます。

結婚相談所であれば婿養子可の欄があり、婿養子になっても良いという心構えができた方と出会えるのです。

結婚相談所であれば、はじめから「婿養子可」という条件の方を選べますので、付き合い始めてから婿養子の話をした途端、男性が離れていってしまうという心配はありません

また、「婿養子可」の男性の中からさらに趣味などの合う男性を選ぶこともできます。

 

一方、男性は理想の年齢やルックスの女性の中から「婿養子希望」という方も検討してみてください。

自分は年収が低いから結婚が難しいかもと思っている男性でも、婿養子になることで住む場所や仕事が保証され、しかもいざという時に女性側の両親の資金援助などまで当てにできるのであれば、こんなチャンスはめったにありません。

夫が婿養子に入るのは、妻の実家が資産家であったり、一人娘であったりするケースが多いです。

また男性側の両親の中には、次男や三男のために家を用意してあげる必要がなく、自分の家系は長男が継ぐのでむしろ婿養子に入ってくれると好ましいと思っている方もいます。

あなたの条件に合った出会いをするチャンスを結婚相談所で見つけてみましょう。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

結婚相談所で成婚したカップルのその後…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64806/

340万人も男余り!?女性が婚活に苦戦する本当の理由とは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64615/

ハイスペック女性は幸せな結婚生活を続けられるのか?…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64508/

女性が男性に求める家事や育児の量を男性はこなせてる?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64396/

美人なのにお見合いで断られる⁈美人ならではのワケとは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64143/

30代女性におすすめ!彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63885/

結婚したい30代バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63506/

30代女性は年下男性も婚活対象に入れよう!出会いがグッと増える?コツ

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63243/

35歳以上女性が結婚できる確率は? 成婚できる人との分かれ道とは

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63115/

30代後半女性の婚活は本当に大変?早く成婚するための傾向と対策

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62986/

30代女性が結婚相談所を利用するべき3つのメリット!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/62696/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「婿養子OKで男女が幸せになれる婚活法」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案