メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

ズバリ!お嫁さんにスグなれる人とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「ズバリ!お嫁さんにスグなれる人とは?」-1

目次

  • 男性から求婚されやすい女性の特徴!
  • サンマリエ群馬サロンとは?

男性から求婚されやすい女性の特徴!

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「ズバリ!お嫁さんにスグなれる人とは?」-2

独身男性が結婚相手に求める最新の希望条件とは何でしょうか。

料理上手や子供好きは良き母になる条件ですが、良き妻になる条件はそれとは異なります。

そこで、婚活では今まさにどのような女性が求められているのか、詳しく紹介します。

お嫁さんにスグになれる女性1:共働きをしてもOK

男性から求婚されやすい女性の特徴の一つに、結婚してからも共働きはOKだと良いというのがあります。

男性の年収にもよりますが、夫の稼ぎだけで家族を養うのが大変という場合、女性にそんなに高い年収を求めなくても二人で年収を合わせれば生活が安定して貯金もできますよね。

 

男性の収入に頼ってばかりになる、男性にだけ高収入を求める、という女性は男性に経済的な負担や心労を与えてしまいます。

極端な場合、共働きを拒む女性に対して男性には、自分の年収が下がったら彼女はは自分のもとを去っていくのではないか、という疑念が湧いてきてしまうものです。

 

たとえ女性側の年収は男性よりも低くとも、共働きを承諾する女性というだけで、男性にとても好感度を与えると言えるでしょう

お金を稼ぐことの大変さを知っている女性は、男性が仕事をすることの大変さをよくわかっている女性ですものね。

お嫁さんにスグになれる女性2:男性の仕事に敬意を持っている

男性の職業が何であろうと、仕事は男性にとっても誇りであり、女性に応援してもらえると大変やりがいが出てきますし自信にもなります。

年収に関わらず、男性が好きで選んだ仕事に対しては最大限の敬意を払うのが女性のマナーと言えるでしょう。

婚活中に男性の仕事に対して、どれだけその仕事の内容を理解して褒めることができるかが、求婚されるかされないの分かれ道と思ってください。

お嫁さんにスグになれる女性3:金銭感覚がしっかりしている

明らかに贅沢を求めたり、身の丈以上の生活を好む女性は男性から遠慮されがちです。

ですから、お見合いやデートの時の持ち物や身につけているものに高級ブランド品がたくさんあると、浪費癖のある女性のように思われてマイナスイメージになりかねません。

 

お互いの金銭感覚がほぼあっていて、女性側に節約の思考があればなおのこと男性に好まれます。

男性は結婚したら大抵の場合、家計を女性にすべて任せますので、家族の将来について具体的な設計をたてられるような、堅実な暮らしを目指してくれる女性が求婚されやすいのです。

老後の生活をきちんと計画できる女性は男性にとって理想的な心強い存在といえます。

 

上記に述べたような共働きを承諾してくれたり男性の仕事に価値を持っている女性は、働くことの大変さを知っていますので、浪費をすることがないだろうと想像してもらえるでしょう。

 

良妻になれる女性4:人を尊敬できる

自由奔放だったり、時に上から目線だったりする女性は避けられます。

他人を無下にしないで、相手を尊敬し敬う気持ちがないと夫婦として長くは付き合えないものです。

結婚とはただ愛情だけではなく人の内面も尊敬し合う気持ちも大切ですから、常に人を尊敬することができる女性は結婚相手となる男性に敬意を払うことができ、円満な関係を保てるでしょう。

 

お嫁さんにスグになれる女性5:包容力がある

男性の仕事が個人経営の場合や肩書のある立場にあると、仕事へのストレスやプレッシャーは大変大きいです。

それらをいつも抱えている男性にとっては、大らかな性格で包容力のある女性と接すると気持ちを切り替えることができます。

 

失敗や嫌なことがあっても、自分の気持ちを理解して励ましてくれる人がずっとそばにいてくれると良いですよね。

また、女性の方にストレスが溜まっていても、翌朝には彼女自身が気持ちを切り替えられる、クヨクヨしないおおらかな性格であれば夫婦生活はずっと上手くいくでしょう。

 

お嫁さんにスグになれる女性6:譲り合える心を持っている

夫婦は子供の将来のことや夫婦の老後の生活のことなど、常に二人で決めないといけない時があり、時には意見が食い違うこともあります。

相手の意見を批判せず、一方で自分の主張を論理立てて言えることはとても大切です。

もしお互いが妥協したくない、意思を曲げたくないとばかりお互いが主張ばかりしていてはいつか夫婦仲が決裂してしまいます。

常に人の意見に上手に合わせることができる女性なら、夫婦喧嘩も賢く乗り越えられるでしょう。

 

お嫁さんにスグになれる女性7:人の痛みや苦労が分かる

人の痛みが分かる人はたいてい、自分自身がその痛みや苦労を経験しています。

多くの痛みを乗り越えて苦労してきた女性は、他者を思いやる心を持っているはずです。

何の苦労も知らないお嬢さん育ちで、人に頼ることばかりの女性をお嫁さんにするということはまず考えられませんよね。

また、誰に対しても人の嫌がることをしない、言わない女性は人の痛みや苦労がわかる人でしょう。

 

新しい価値観が生まれることも

結婚相手に求める条件は時代とともに変わるものです。

最近では、見た目の美しさより女性の人間性を重視する男性も増えました。

そのときの世間の風潮や経済状況によって、結婚相手に対して新しい価値観が生まれることもありますので、早く結婚したい女性のかたは紹介しました条件をぜひ意識しておいてください。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

結婚にふさわしい男性かを見極める7つの方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/66645/

【男性必見】成功するプロポーズとやってはいけない失敗例

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/65893/

婿養子OKで男女が幸せになれる婚活法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/65639/

結婚相談所で成婚したカップルのその後…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64806/

340万人も男余り!?女性が婚活に苦戦する本当の理由とは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64615/

ハイスペック女性は幸せな結婚生活を続けられるのか?…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64508/

女性が男性に求める家事や育児の量を男性はこなせてる?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64396/

美人なのにお見合いで断られる⁈美人ならではのワケとは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64143/

30代女性におすすめ!彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63885/

結婚したい30代バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63506/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。

サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「ズバリ!お嫁さんにスグなれる人とは?」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案